<   2015年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ミッションビーチの癒し人

f0155522_13102879.jpg



ミッションビーチの商店街(約200メートル)で
下ろしてもらって、ちょっと買い物をしたり
カフェでランチを食べて、
ビーチに出てゆっくりと右方向に数百メートル歩いて行くと、
Driftというヨーコが勤めるスパがあります。

f0155522_13105529.jpg


バルコニーのリクライナーに座って
ビーチを眺めたり、
本を読んだり。

ごくらくごくらく004.gif


ヨーコは、ミッションビーチで人気ナンバーワンの
マッサージ・セラピストなんです。

クラニオ・セイクラル
EMF(電磁場)バランスセラピーの資格を持つ
彼女のマッサージは、
ただ身体の筋肉をほぐしてくれるだけではなく、
脳脊髄液の流れを促し、
全身の気の流れを整えてくれます。

f0155522_13483327.jpg


せーちゃんと私にも施してくれました。

電磁場のバランシング術なのでしょうが、
まず両足首に触れられた瞬間から
電流みたいものがビリビリッと走るのを感じました。

f0155522_13483145.jpg


クラニオ・セイクラルで、
頭の下に手を差し込んでもらっている時は、
頭の中で凝り固まっている何かが
ほぐれていくのを感じました。


f0155522_1362182.jpg


終わってみると、気分爽快058.gif


ヨーコがいろんなセラピーを習い出したのは、
ミッションビーチへ引っ越してからのこと。


初めて会った頃のヨーコは、
なんとスカイダイビングのインストラクターだったんです。


f0155522_13575729.jpg


左上、ヨーコのパートナー。
左下、蒼い山の主婦。
右、ヨーコ。


よくもあんな度胸があったもんだ、、、わたし。



2週間前の二人
f0155522_1413718.jpg




2015年ももう明日で終わりですね。
ずっと読みに来続けてくださったみなさま、
ありがとうございます。

楽しくて平和な大晦日でありますように。

私たちは、仮装パーティーに行く予定です。

仮装のテーマは、Fashion Disaster:大失敗ファッションだそうです。


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2015-12-30 14:06 | 旅行 | Comments(6)

遅咲きのジャカランダ

f0155522_12525928.jpg


まだミッションビーチの旅行記を終えてませんが、
これは、二週間半ほど前に
コーラスグループのクリスマスパーティーに
伺ったメンバーの家があまりにも素敵だったので
ご披露します。

f0155522_1253820.jpg


シドニーのジャカランダは、
10月下旬から11月中旬頃までが見頃ですが、
ブルーマウンテンのジャカランダ前線は、
麓からゆっくりと上がって行き、
12月11日のこの日にまだ咲いていました。

まずはキャロルを皆で。
f0155522_12533354.jpg


ランチはこちらのテラスで。
f0155522_12531798.jpg


楽しいパーティーでした。
f0155522_12531947.jpg


実はボクシングデーにも再度このお家のパーティーに
家族で行って来ました。

理氏に、「このくらい素敵なテラスがあるお家を買ってちょーだい。」


お願いしときました。


夢は大きく。  ね?


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2015-12-28 13:12 | その他 | Comments(3)

トロピカルなクリスマス祭

f0155522_612987.jpg


ミッションビーチ旅行記に戻ります。

近くのタリーという町で、クリスマスのお祝いがあるというので
ヨーコが連れて行ってくれました。

メインストリートが歩行者天国になっていました。

せーちゃんに、何か一つだけ買ってあげるというと、
まず綿飴の値段を聞きに行きましたよ。


でも結局サンタの帽子を見つけて
そちらを選びました。

f0155522_6153559.jpg


この辺りは、サトウキビ畑に囲まれていて、
あちこちにモクモクと煙突から蒸気が上がるのが見えます。

搾ったサトウキビを煮ているんだそうです。

f0155522_6113468.jpg


他にも催し物がたくさんあったのですが、
暗くてフラッシュなしではろくな写真が撮れませんでした。

f0155522_6102472.jpg


こちらは、サンタに会うための長蛇の列。
f0155522_6111590.jpg


せーちゃんも、どうやらお菓子がもらえそうだと
サンタと記念撮影。

f0155522_6173652.jpg


赤いスーツを着た知らないおじさんの膝には
もう座れない10歳児なり。

愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2015-12-27 06:31 | 旅行 | Comments(3)

Christmas 2015

今年のクリスマスは、
妹と甥っ子が来ていて
蒼い山の自宅で過ごしています。

f0155522_15412147.jpg


イブのディナーは、ローストポーク。


f0155522_15372436.jpg


今日のランチは、七面鳥のロースト。

f0155522_1538630.jpg


こちらは、イブの午後からずっと出しっぱなしで、
皆で適当につまんでいるクリスマスプラター。

クリスマスのお菓子やシュトーレンや
パネトーネです。

今年も頑張って焼きました。

f0155522_15373798.jpg


今年は、せーちゃんの入院やら
いろいろありましたが、
こうやって家族そろって
元気にクリスマスを迎えることができるのは、
本当にありがたいことです。

I'm so lucky, grateful and happy.

Love and blessings to you all.


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2015-12-25 15:49 | その他 | Comments(5)

サンセット・セーリング2

f0155522_4254595.jpg



さて、ミッションビーチでのサンセット・セーリングの続きです。

Big Mamaは、18メートルもあるヨットです。

お父さん、お母さん、息子と犬の家族が、このヨットに住み、
グレートバリアリーフへのダイビングや
サンセットクルーズなどお客さんを乗せて
セーリングするのをビジネスとしています。

f0155522_4255471.jpg


12歳くらいの男の子は、ずっと学校へは通わず、
自宅教育で育って来たんですって。

こんな生き方もあるんですねー058.gif

f0155522_4272629.jpg


最初にちょっと怖がっていたせーちゃんは、
慣れると、ヨットの上を走り回ったり、
実に気持ち良さそうにくつろいで、

Can we live on a boat too?


009.gif

f0155522_425051.jpg




ミッションビーチから、近くの高級リゾートの
ダンク島のすぐ近くまで行って、しばらく夕日を楽しんで、
またミッションビーチまで帰りました。

f0155522_4254141.jpg


とても幸せなひとときをプレゼントしてくれたヨーコに感謝。

f0155522_4252031.jpg


さて、このパワフルなヨーコについては、
またのちほど。




愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2015-12-23 05:23 | 旅行 | Comments(3)

サンセット・セーリング

f0155522_1553612.jpg


ミッションビーチ二日目の夜は、
ヨーコがサンセットクルーズに連れて行ってくれました。

f0155522_15524558.jpg


ヨーコは、20年来の大切な友達です。


ロンドンで生まれて、
アメリカで育って
もう長いことオーストラリアに住んではいるけれど
両親共々日本人。

f0155522_1553080.jpg



海外での日本人の見分け方は、
服装や、歩き方や雰囲気で普通わかるのですが、
海外が非常にながーいヨーコや私のような日本人は、
服装も歩き方も全体の雰囲気も
典型的な日本人とは違います。

f0155522_15525260.jpg



それから日本語と英語を両方喋れるけれど
どちらかというと英語の方が楽で、
それかというとふるーい日本的なものが
残っていたりするのです。

f0155522_15524960.jpg


そんな生い立ちを持つ人間は滅多にいない上に
ヨーコと私は、実に運命的な出会い方をしました。

f0155522_15531030.jpg



それは、20年前のあるシドニーで開かれた
ワークショップでのこと。

f0155522_15531355.jpg



200人以上参加者があったこのワークショップでは、
ちょうど人数分の椅子が用意されていました。


私は、一番先に到着して前から二列目で
ちょっと左側の席を選んで座りました。

f0155522_15531617.jpg



だんだんと人がやってきて席が埋まって行く中
なぜか私の隣の席は、ずーっと空いたまま。


ワークショップがもうすぐ始まるという時に
最後の一人がやってきて
空いている私の隣に座ったのです。

f0155522_1553426.jpg



最初のセッションが終わって
休憩に入って初めて隣に座っている人に気がつきました。

お互いにネームタグを付けていたので

「あっ、日本人?」

f0155522_1652926.jpg



このワークショップに参加していた日本人は、
私たち二人だけで、
一番最初に到着した私と
一番最後に到着したヨーコが
隣り合わせとなったのです。

それから一瞬でヨーコと私は友達になりました。



つづく

愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2015-12-21 16:52 | シンクロニシティ | Comments(4)

ミッション・ビーチ

f0155522_14101836.jpg


蒼い山の我が家に無事帰って来ました。

一週間弱のホリデーは、
オーストラリア西東海岸のケアンズから
車で一時間半ほど南下した所にある
ミッションビーチで過ごしました。




シドニーから3千キロ程北にあります。
南半球ですから、北にあるということは、
それだけ赤道に近いということ。


つまりトロピカル。


きれいなビーチがすぐそこにあって
暑いということは、
すぐにでも海に飛び込みたいところですが、

f0155522_14425865.jpg



夏は、恐ろしい猛毒を持つクラゲが生息しているため
水泳禁止。


ちょっと足を濡らすのも危ないらしいです。


f0155522_14425448.jpg


そこでミッションビーチでは、
こんなスティンガークラゲネットがありまして
この中で泳ぐのは安全のはずですが、
地元の住民は網の目が粗すぎると
信用していません。

f0155522_14534133.jpg


酷な話でしょう?


遠くに見える島は、有名な高級リゾートの
ダンク島です。



ミッションビーチは、暑いけれど
真夏の最高気温がせいぜい36℃くらいで、
昨日のアデレードの44℃と比べると
よっぽど過ごしやすい天候です。


44℃って凄すぎる、、、、、、、

愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2015-12-20 15:01 | 旅行 | Comments(3)

Cassowary

f0155522_04303133.jpg
f0155522_04303977.jpg
f0155522_04304755.jpg

[PR]
by starofay | 2015-12-18 03:57 | Comments(3)

Time to be

Time to just be here and now.

f0155522_15592043.jpg

[PR]
by starofay | 2015-12-15 15:25 | Comments(5)

試練の年、一週間、一日

f0155522_04203481.jpg


今年はなにかといろいろありました。

今週もかなり大変なことが重なりました。

昨日は、さらにストレスフルで倒れそう!


でもですね、大変なことがあると
そのたびに必ず誰かが現れて助けてくれました。

しかも喜んで助けてくれるだけではなくて、
そういうことになって楽しかったし良かったと思えるほど。


なんて私はラッキーなんでしょう。
嬉しい、楽しい、ありがとう、感謝します、
ついている、許します、幸せ、愛している。


でも、今年一年分の試練は全部終了いたしました。
もういっさい受け付けませんのでよろしくお願いします。


今日からちょっと旅行です。
旅行先でお祓いでもしれもらおう。笑
[PR]
by starofay | 2015-12-13 04:19 | 旅行 | Comments(4)