<   2014年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

運命の出会い

f0155522_1234723.jpg



私たちが週末に会いに行った家族は、
半年前までは、蒼い山の隣町に住んでいました。


三人目の子供が生まれてから、
もっと大きな家を近所で探すつもりだと
聞いていたのですが、
ちょっと北の方へホリデーに行ってた
彼等が帰って来て、

「X町に家を買っちゃった。」


はい?005.gif






なんと、ホリデー中に見つけた家を
気に入ってしまい、
衝動買いしたのだそう。


f0155522_12324535.jpg



そして今年の新学年が始まる前に
引っ越して行ってしまいました。



今回その海辺の町の家に
初めて遊びに行ったのですが、
着いてみてすぐに納得。


大きくて感じの良い家、
f0155522_1221083.jpg


商店街から歩いて5分。

f0155522_1227543.jpg


ビーチまで歩いて5分。
f0155522_12193795.jpg


小学校まで歩いて5分。

そして裏庭の門を出ると、これです。
f0155522_12212438.jpg

                   巨大スポーツフィールド

蒼い山との冬の温度差が10〜15℃。
f0155522_1222240.jpg



確かに彼等にとって、この家とは運命の出会い。
それまでに人生プランを全部ひっくり返すくらいの
衝撃的な出会いだったのです。

親も子供達もとてもハッピー。


私たちも蒼い山のこの家を見つけたからこそ
今の生活があるのだと思ってます。


運命の人や仕事や家に出会ってしまったら、
勇気を出してチャンスを掴んでみませんか?



午前中にビーチで遊んで、帰って来たら家の中の温度が10℃(外は2.5℃くらい)で震えた蒼い山の主婦に応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2014-06-30 12:43 | 人生などなど | Comments(8)

蒼い山一家の海辺の週末

f0155522_20183735.jpg


蒼い山から海辺の町へ引っ越したお友達家族が
週末に遊びにおいでよて招待してくれたので
勇んで行ってきました。

f0155522_20183120.jpg


ここから車で約4時間北上したあたりの町で、
蒼い山の我家より10〜15℃は暖かい所でした。

f0155522_20182857.jpg


なにしろ、蒼い山の麓に降りるだけで5〜10℃は
暖かいのですから、それほど驚くことではないのですが、
先週雪が降るほど寒い中から
急に半袖で歩き回る人々の世界に到着すると
びっくりしてしまいます。

f0155522_20182550.jpg


盛りだくさんの週末で、今日の午後遅くに帰宅すると
これから一週間泊まる予定の甥っ子は既に到着、
おまけに半年以上会ってないシドニーの友達も
ちょこっと寄って行ったので、
目が回るようです。


帰って来たら外の温度が4℃以下で、
家の中の温度が11℃。

今朝は、ビーチで遊んでいたなんて
信じられません。


詳しくは、また明日にでも。


応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2014-06-29 20:26 | 旅行 | Comments(4)

キヌア&ズキーニのフリッター

f0155522_174168.jpg



ベジタリアンで、グルテンフリーで
栄養価抜群のフリッターです。


しかも、美味しい!


f0155522_1741872.jpg



茹でたキヌア、グレーターで荒くおろしたズキーニ、
卵に、チーズをオリーブオイルで焼いただけのものです。


今度ベジタリアンの友達が来たら
ランチにぴったり。

覚えておかなきゃ。

応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2014-06-27 14:45 | ほぼVegetarian | Comments(5)

大流行のクラズルーム

f0155522_1230474.jpg



数ヶ月前からオーストラリアの小学生に
大流行のクラズルーム。

f0155522_12435873.jpg


イギリスやアメリカでも流行っているようです。


f0155522_12434748.jpg


小さな輪ゴムを編んで
ブレスレットにしたり、
オーナメントを作ったり。


指だけで編めるシンプルなものから
ルームを使った複雑なものまで
いろいろあって、
男の子にも人気があるようですよ。

日本でもボチボチと売りに出ている模様。

ゲームばかりしている子供達が、
自分の手で何かを作ることに夢中になるなんて
嬉しいことですね。



応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2014-06-26 12:52 | 子育て | Comments(10)

アーモンドブラウニー

f0155522_6402933.jpg



小麦粉を一切入れないブラウニーを焼いてみました。

ちょうどバターの容器に残っていた分量に
適当に他の材料を入れて作ったので
レシピと呼べるようなものは
残念ながらありません。

入れたもの

バター
ブラウンシュガー

サワークリーム
アーモンドパウダー
米粉
ココア
ラズベリー

アーモンドの味がしっかりして
しっとりと、とても美味しいブラウニーでした。


今度作る時は、材料をちゃんと量りますね。


今日は学期末。
明日から三週間近い冬休みです。

最近また非常に忙しかったので
スクールホリデーが嬉しい蒼い山の主婦に
応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2014-06-25 07:04 | チョコレート味 | Comments(7)

マウント・カノボラス

f0155522_811264.jpg

                  

私たちが泊まったキャビンは、
カノボラス山の麓にありました。

f0155522_804467.jpg

                  雲の切れ目から射す日光の斜線が素敵


そのマウント・カノボラスの頂まで車で行き、
お天気が良い間に少し歩いてみることに。


f0155522_84427.jpg


ブルーマウンテンズの森林とは、
ちょっと違う感じがしますよ。


f0155522_84975.jpg


ちょっと歩いているうちに曇ってきました。

f0155522_8122110.jpg


目的地に着いて写真を撮っていると
f0155522_816326.jpg


勢いよく雹がが降ってきました。

f0155522_8133156.jpg



私は頭にかぶるものを一切持ってなかったのですが、
優しいジルが彼女のビーニーを貸してくれたので
助かりました。

f0155522_8154519.jpg


雹が止んだので、もう少し歩こうかと歩いていると、
今度は辺りが白くなってきました。

f0155522_821486.jpg


のんきに写真を撮っていると
一人取り残されてしまいます。

f0155522_8223259.jpg


山頂に戻ると、40分程前とは
まるで違う雲の中でした。


オレンジのウィークエンド、これにて終了なり。040.gif



頭を雹に直撃された蒼い山の主婦に応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2014-06-23 08:25 | 旅行 | Comments(8)

ウィンターマジック2014

f0155522_99513.jpg


昨日は、カトゥンバで冬至のお祭り、
ウィンターマジックが開かれました。

f0155522_9101531.jpg


眩しすぎるくらいの晴天。

f0155522_911010.jpg


いつもは穏やかなカトゥンバも
年に一度は、人口が数倍に膨らみます。

パレードをメインストリートで観るのは
今年もあきらめて、
パレードが正式にスタートする前の場所で
待機しました。

f0155522_992756.jpg

f0155522_99306.jpg


ダンス、太鼓隊、
アクロバティックなど
賑やかに通り過ぎて行きます。


f0155522_9151014.jpg


せーちゃんもパレードに参加することが
可能だったのに、興味がなさそうだったので
無理強いしませんでした。

f0155522_9143991.jpg


でもお友達を数人パレードの中に見つけたので、
来年は参加すると言ってます。

f0155522_9143463.jpg


観るのも楽しいけれど、

f0155522_914486.jpg


参加したらもっと楽しいはず。

f0155522_9144013.jpg


さてどうなるかな?


応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2014-06-22 09:26 | その他 | Comments(8)

冬至のスパイラル

f0155522_727256.jpg


南半球は今日冬至を迎えます。

毎年この時期に開かれるスパイラルのお祭りに
今年も参加してきました。

子供達が作ったランタンがきれでしょう。


f0155522_7272234.jpg


演奏したり歌ったりと忙しく
あまり写真は撮れませんでしたが、
最後にせーちゃんと手をつないで
スパイラルを歩きました。


日が暮れるのが早まる一方だったのが
今度は少しずつ遅くなって行く。


f0155522_831169.jpg


スマートフォン、ゲーム機、テレビなどがあるのが
当たり前になったのは、ごく最近のこと。

電灯が発明されたのだって
そんなに昔のことじゃない。


太古の昔から人は
ずっと天で光るものを見つめてきた。

そんなことに思いを馳せる夜でした。

応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2014-06-21 08:04 | その他 | Comments(5)

その夜のディナー

f0155522_6113352.jpg

13人分のパスタ

コーラスの合宿では、
ランチとディナーの当番が
メニューに合わせた食前の歌を
披露するのが伝統なようです。


初日のスープでは、
ストレンジャー・イン・ザ・ナイトのメロディーに合わせて

ストレンジャー・イン・マイ・スープを歌いました。
(私のスープの中に知らない誰かが、、、)



そして土曜の晩のパスタの晩は、
ハピネス・ブルースのメロディーに合わせて
メニューを説明した4人のコーラスが大ヒット。


本当に歌うのが大好きな女性軍です。

二人がパスタ係、
私はサラダを二通り用意しました。
写真がぼけていてごめんなさい。


フェンネル入りのキヌアサラダ
f0155522_611962.jpg


グリルしたカボチャとほうれん草のサラダ
f0155522_611536.jpg


デザートにはアップルクランブルと
アイスクリームがあったのですが
写真を撮るのを忘れてしまいました。


f0155522_8263264.jpg



いつもの二倍は食べた週末。
お腹が苦しかったです。






応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2014-06-20 08:33 | ほぼVegetarian | Comments(5)

ファーマーズマーケット(オレンジ)

f0155522_61259.jpg


オレンジ市では、毎月第三土曜日に
ファーマーズマーケットが開かれます。

ラッキーなことに訪れていた先週末が
その第三土曜日だったので、
勇んで覗いてきました。


ええ、ただ覗くつもりだったのですよ。


⬆の写真に立派な大根が見えるでしょう?
こちらでは、こんな大きな大根なんて
滅多にお目にかかれません。
この屋台は、チャイニーズ系の家族経営の模様。

シュウマイみたいなのも売ってました。


こちらがメイン会場
f0155522_611827.jpg



ワイン、ナッツ、パン、ジャム、
オリーブオイル、お菓子、林檎、
肉類にその他いろいろなものが
売られていました。

f0155522_61660.jpg


ただし、ブラックヒースのマーケットと
同じセラーが大半だったのが少し残念。

自分の車で来たわけではないので
この夜のサラダミックスの他は
何も買う予定はなかったのですが、
気がついたら3キロの林檎と
理氏へのおみやげに5〜6キロの
ジャガイモを買ってました。023.gif


ダッチクリームという種類の美味しいジャガイモ
スーパーではお目にかかることもあまりないうえに
あっても一キロ5ドルもするのです。

ここでは5〜6キロのバケツで10ドル065.gif

小さい方の会場内にトラックごと乗り上げて
荷台にいかにも今朝掘り上げたばかりという感じの
泥だらけのジャガイモが山盛りに。

こんなダイナミックな売り方をする
ジャガイモファーマーのおじさんを
ブラックヒースでは見たこともないので
思い切って買ってしまいました。

というわけで9キロ近くのお荷物を持って
蒼い山に帰ってきました。


ジャガイモは、夕べ理氏が
マッシュドポテトにしてくれました。

大変美味しゅうございました。006.gif



応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2014-06-19 06:23 | マーケット | Comments(8)