<   2014年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

5:2ダイエット、二日目のプチ断食

f0155522_6224781.jpg


昨日の木曜日は、今週二日目のプチ断食の日。

上の写真は朝食です。

野菜だけよりは、たんぱく質も摂った方が
お腹が空かないのですって。

ランチはなしで、
ディナーのレンティルスープ。


f0155522_6225211.jpg


プチ断食の日の夕食が
いつものディナーの時間より
早めになるのはなぜでしょう?059.gif


昨日の午後は、やはり少し空腹を感じましたが、
我慢できないほどではありませんでした。

朝食も夕食も、今日はこれしか食べられないと
思うと、一口一口を味わいながら
美味しくいただくことができます。


The Fast Diet: The secret of intermittent fasting - lose weight, stay healthy, live longer

Michael Mosley / Short Books



この本の第二の著者であるミミ・スペンサーは、
ランチを抜く代わりに、
りんごを一つ食べると書いていますが、
ただカロリーを抑えたダイエットとしてならば
それもありだけれど、
血糖値、コレステロールや、血圧などの
健康面から見ると、全く何も食べない
断食の時間が長いことに意味があるようです。

断食することによって、体のメカニズムが
リペア(修復)モードになるのだそう。

プチ断食は、アンチエージングにも良いのだそうですよ。

私の場合は、体重はそれほど落ちなくても
血圧が下がって、こんな風に

f0155522_6571655.jpg


脂肪の%が健康領域の右端より
もう少し真ん中に移ってくれればうれしいです。


理氏のお腹は、ちゃくちゃくと縮小されているようです。017.gif


応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2014-02-28 07:00 | 5:2 プチ断食 | Comments(11)

究極の選択

f0155522_16585457.jpg



よく知っているあるカップルの話です。



彼等は、大きな家に住んでいて、
だんなさんは、隣のアトリエで作品を
作り続けるアーティスト。

奥さんは、自宅から働く自由業。


子供たちも独立したし、
そろそろ引退する年齢に近づいてきた彼等は、
大きな家とアトリエを売って、
小さめの家を買って、
ローンなしの老後を楽しみたいと
思っていました。


数年前に大きなアトリエと大きな家を
同時に売りに出したけれども
待てど暮らせど、オファーがありません。

f0155522_16591531.jpg





両方とも売るのは諦めた彼等は、
今度は、住宅の方だけを売ろうとしました。


こちらも売りに出してから一年以上経っても
オファーがありません。


とても素敵なお家だけれど、
普通の家族には手の届かない
価格だったからだと思われます。

いつまでたっても売れない家の
ローンを支払い続けて、
定年退職の年齢を過ぎても
引退できないまま
忙しい月日が流れていきました。



家を売ろうとしていることなど
ほぼ忘れかけていたある日、
一人の老人が家を見に来て
一目で気に入り、
家を買いたいと申し出ました。


彼等は意気投合し、
家を売ると約束して別れました。


やっと売れた!


と、喜んでいると

同日の午後に別の人がやってきて、

「住宅とアトリエを両方買わせてください。」




家とアトリエを売りに出してから数年間、
初めて両方買いたいという人物が
なんと、家を売ると承諾した同日に
現れたのです。


005.gif




f0155522_16594856.jpg



これって何なのでしょうね。


偶然か必然か、
おうし座と木星と火星が
ある角度で並んだ数時間だったのか。




両方売ることができれば、
どんなにいいだろう!



彼等は、契約書にサインしたわけではないので、
よほど先ほどの老人に
今朝の話はなかったことにしてくれと
頼もうかと考えました。



迷って迷って、そして結局
老人との約束は敗れないという
結論に達したのです。



彼等はあと3週間で引越しをしなければなりません。



いつまで経っても動きそうにない
氷河のように大きくて重い何かが動く瞬間。


その瞬間は、忘れた頃にやってくる。


それは、いつまでたっても恋人が現れない人の前に
ある朝とつぜん素敵な人が現れて、
結婚する意志を固めたとたんに
もっと条件の良さそうに見える人が(もっとお金持ちとか、037.gif
現れてしまう。


そんな感じでしょうか。



変わりそうにない状況も
ある日必ず変わる日がくる。


そしてその時、
究極の選択をしなければならいかもしれない。



人生って面白いですね。



応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2014-02-26 16:59 | シンクロニシティ | Comments(7)

5:2ダイエット

ブルーマウンテンの暮らしを書き始めて六年以上になりますが、
初めてのダイエット記事です。


私はオーストラリアの標準的感覚だと
わりとスリムだと思われているのですが、
日本でですと「大柄」。
日本の服のサイズはLです。


それでも今までままりダイエットしようとか
思ったことがないのは、
オーストラリア人の友達にスリムだと言われ
本人もそう思い込むことにしていたから。


ただ加齢と共に今までの食生活と運動量では
自分にとって適切な体重を維持することが
できないことにようやく自覚。


そんな時に、週末の新聞である記事を読んで、

「これだっ!」

The Fast Diet: The secret of intermittent fasting - lose weight, stay healthy, live longer

Michael Mosley / Short Books





この本を図書館から借りてきました。

マイケル モーズリー氏は、イギリスのテレビパーソナリティーで
よく健康科学についての番組で
いろんな実験のモルモット・プレゼンターとして
活躍している人です。

その彼が最も合理的に、
かつ健康的に減量するダイエット方法を
番組を通して発見。

この本は、そのダイエット療法についてです。


やり方は簡単。

週に二日だけ、あわせて500カロリーの
朝食と夕飯だけを食べ、
他の日はいつもと同じ食生活にする。


このダイエットは、体脂肪が減るだけでなく、
インシュリンレベルの改善、
コレステロールの減少、
血圧の低下にも良いのだそう。


というわけで、夫婦でチャレンジしてみることにしました。

昨日は、その第一日目。

まず体重を量って、
ついでに血圧も計りました。


朝ごはんは、
f0155522_5213558.jpg


ランチを抜いて、

夕食は、パンプキンスープと
f0155522_5211352.jpg


自家製酵母で焼いたサワドウを半切れ
f0155522_5211926.jpg



午後はさすがにお腹が空いて、
夕飯も早めにいただいて、
ワインはもちろんなし。

眠りにつく前も、少々の空腹を感じましたが、
特に我慢できないほどではなかったですよ。


今日は普通に食べて、
木曜にまた500カロリーのダイエットとなります。


さすがに一日だけでは痩せたとは思わないけれど、
お腹の周りが、ほんの少しすっきりした感じがします。


さあ、このダイエットはどのくらい長続きするでしょうか?

そして、どのくらい体重と血圧が下がるでしょうか?


stay tuned 004.gif



応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2014-02-25 06:29 | 5:2 プチ断食 | Comments(19)

怖かったキャニオニング、その2

f0155522_1410042.jpg



昨日の続きです。

集合は午前7時。
お天気は曇りで、
気温は12~14℃くらいだったでしょうか?



先生に借りたぴっちぴちのサーマルウェアの上に
理氏の巨大短パンを履いた私の姿は、
開きすぎたチューリップの花を逆さにした
状態とでも言うのでしょうか
誰にも見せることのできない悲しいものでした。

そこへRがやってきて、
スペアの短パンを貸してくれたので
助かりました。042.gif

Conservation Hutから早足で
下へ下へと降りて行きます。

このキャニオニングのリーダーのLが、
できるだけ身体を温めるために
速く歩けとのこと。


スタスタすたすた (歩いている音)


この写真は、洞窟に入る前の最後の一枚。
この後、携帯は水が入らないケースに入れて
リュックの中へ。

もちろんいつものデジイチは持っていけませんでした。


写真の左奥に暗くて小さな穴があるのが
見えますか?


その中へ入って行くのですよ。



最初のうちは、自分がこれから
どういうことをするのか知らなくて
靴が濡れないように気をつけながら
岩から岩へと歩いて行ったのです。


一度は必ず全身ずぶぬれになるのは
一応聞いていたのですが、
まさか最初から、、、、、

何回も何回も、、、、、、



洞穴と言っても、ずーっと暗くはなく、
どちらかと言うと崖と崖の間に細い隙間があって
その底に小川が流れている感じの所が多かったです。


とにかくまだ濡れてない足で大きな岩がある所まで進むと
洞窟の中に水がたっぷりと溜まっています。

Lがどっぼーん。


あーっ、もうですかっ? 涙



続いてRが、ジャンプ。


おーまいごーっ



仕方なく、そして潔く、飛びこみます。



ふかい、深いです。

そして非常に冷たいです。

全身浸水してから浮かび上がって
必死に泳ぎます。



理氏がキャニオニングした時にめがねを失くしたと聞いて
二つだけ残っていた使い捨てコンタクトレンズを
してきて良かったです。

めがねだと飛び込めないし、泳げない。
レンズなしだと何も見えないので
助かりました。


こんなにクレージーなことをしたのは、
スカイダイビング以来?
それともマチュピチュまで歩いていった以来?


とりあえずまた岩場にたどり着いて少し歩いていくと
寒さのせいか、ショックのせいか、
足が震えているのがわかります。

また泳いで、砂場を歩いて、
また泳いで、岩場を歩いて
また泳いで、砂場を歩いていくと、


洞窟内の小規模な滝へ到着。

高さは、2メートルくらいだったでしょうか。
(Rは、3メートルだと言ってました)
もうここでジャンプしてしまったら、後戻りは不可能です。


たった2メートルって思いました?

暖かい日のプールじゃないんですよ?
暗くて深い未知の水です。


Lが、ここで深く考えたら駄目よ、
私が飛び込む位置を目指してジャンプしてね。


ジャンプ。


Rもジャンプ


あ~あ。

仕方なくジャンプ。


深くて冷たい中を泳いでいくと岩場になり
陸地へ出ました。


そこは、後でまた戻る場所なんだそう。

そこからまた洞窟の中をバシャバシャと進みます。




やがて岩と岩の間に切り取ったような
青い空が見えて、
3段階くらい分かれた滝が
大きな滝となって外へ流れ落ちる手前まで
たどり着きました。

下から見上げた滝の写真は、こちら。


確かにね、素晴らしい景色なんです。
水によって削られた岩が彫刻のように美しく、
なんとも神聖な空間なんです。



身体と精神の両方がショックで
硬直していなければもっと感動していたでしょう。




ただただデジイチは持っておらず、
携帯をリュックの中の
ビニール袋の中のケースの中から出す
心の余裕も元気もなかったのが残念です。


Lが一言、

もし、参加者の中にアブセーリングの経験者が一人でもいれば
参加者全員にその滝を降りてもらう予定だったのよ。



005.gif


頭が真っ白で何も考えられません。




この後、先ほどの陸地までバシャバシャと戻り、
今度は、ブッシュウォーキングトラックまで
崖のぼりです。


本当に冗談じゃなくて、ずいぶん急な傾斜を
しばらく登って行くと、途中で
捕まる枝も岩もないところで進めなくなり、
しばし戸惑っていると、
Lが降りてきて、枝につかまりながら
手を差し出してくれました。


登っているときもずいぶん急な傾斜だと思ったのですが、
トラックへたどり着いてから見下ろしても
考えられないくらい急な傾斜でした。
高さは、ざっと20~25メートル?


ここで一応、今回の冒険セクションは終わり。


そこから普通のトラックを歩いて
ぱにぽぽちゃんと行ったことのある
滝の下まで行って感慨深く滝を見上げていると、




Lは、年に数回一人で朝早く滝の上から
アブセールして降りてくるんですって。


普通じゃないです、この校長先生。




ぱにぽぽちゃんとこの滝に行ったときの記事はこちら。




リュックの中に着替えはあったのですが、
この時点ではもうどうでもいい感じ。



Empress FallsからConservation Hutまでの帰り道は、
けっこうきつい登りになるのですが、
洞窟の中の冷たい水の中を泳ぐことに比べれば
なんともありません。


車の中にももう一着着替えがあったのですが、
これも却下。

タオルを敷いて運転して無事生還いたしました。



温かいポリッジ(オートミール)を作って、
温かいバスに浸かりながら食べ、
それから昨日の記事を書いて、
一日中食べては寝、食べては寝。


他には何もできないほど消耗いたしておりました。

今日は少々筋肉痛がする他は
ほぼ大丈夫です。



貴重な体験をさせていただきました。
Lと、無理やりさそってくれたJに心から感謝です。




一緒に行ったRは、ティーンエージャーの子供を連れて
すぐにでもまた行くと言ってました。


信じられない、考えられない。


彼女もまた普通の人じゃないようです。




キャニオニングに行くときは、
激しい雨はもちろんのこと、
近辺では降ってなくても
上流方面で雨が降っている時はご法度です。

水流が急増して危ないです。
実際にこのキャニオンでも死者が出ているのでご用心



応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2014-02-23 15:59 | その他 | Comments(7)

キャニオニングの大冒険

短いブッシュウォークなら好きですし、
泳ぐのも好きですが、
私は、決してアウトドア趣向のある人間ではありません。


どちらかというと暖炉の前で本を読むのが
何よりも好きなインドア派であります。


そんな私が今朝は、ものすごいことをしてきました。




せーちゃんのスクールの校長先生は、
アウトドア教育の経験豊かな女性です。

その先生が、生徒の親をキャニオニングに連れて行くという
企画があるのは知っていたのですが、
ウェットスーツか本格的なサーマルウェアが必要ということで
そんな物は持ってない私は行くつもりがなかったのです。


それが一番乗りで名乗り出ていたJが
行こう、行こうとうるさい非常に熱心に勧めてくれたので
一応校長先生に聞いてみると
必要なウェアを貸してくれるとのこと。

そこでしぶしぶ参加する決心をしたのが3日前。


そして誘った本人のJが風邪で行かれないと
メールが来たのが昨日。

それでも他にも3人参加者がいるはずだったのに
今朝コンサヴェーションハットに集まったのは、
私と校長先生ともう一人のお母さんの三人だけ。


理氏は、一度タスマニアでものすごく大変な
キャニオニングの経験があるらしく


理  気が進まないなら行かないほうが良い。
   家族が君を必要としているんだからね。


か  いやー、そんなに危ないことはしないでしょう、
   いくらなんでも!


キャニオニングとは、フランス発祥のリバースポーツで、水流に身を任せて滑ったり、 滝つぼへ飛び降りたり、ロープで下降したりします。
                       nametoko.netから引用させていただきました


場所は、Empress Fallsで、滝を見に何回か
行ったことのあるところです。

4年前の記事はこちら。


この滝の上は、洞穴のようなところから水が出てくるのは
下からでも見えるので、
水がどんな所を通って来るのか
興味はあったのです。


まさかその場所に自分が立つことになるとは
思ってもいませんでした。


疲れ果てているため、今日はここまで。




Empress Falls

応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2014-02-22 09:21 | その他 | Comments(7)

夏野菜の蒸し煮

f0155522_150729.jpg


南半球では、夏が終わろうとしています。
一週間続いた雨模様は、
今日はお休みでお天気が良かったのですが、
風がちょっぴり冷たくて
秋がもうすぐそこまで来ているのがわかります。


これは、二週間ほど前にマーケットで買った
夏野菜を、オリーブオイルとガーリックで
蒸し煮にしたものです。


はい、ラタトゥイとも言います。037.gif


お砂糖なんて入れていないのに
パプリカと茄子が甘くて
美味しかったです。

作りたての温かいのも美味しいし、
翌日冷蔵庫で冷やしたのをランチにいただいても美味しい。

茄子が苦手な理氏もおかわりしたので
間違いありませんとも。


ズキーニ、茄子、パプリカ、トマトの他
たまねぎと適量のにんにくを
大匙2~3のオリーブオイルで炒める。

ここで塩を小さじ1、生のタイムなら5本くらい、
乾燥タイプなら小さじ二分の一ほどふりかける。

茄子にほんのりと焼き色がついてきたら
白ワインを半カップほど入れて
蓋をして野菜が柔らかくなるまで蒸し煮する。
15~20分くらいでしょうか。

盛り付けにバジルを添えるのをお忘れなく。



北半球の皆様は、半年ほどお待ちくださいませ。


応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2014-02-20 15:19 | ほぼVegetarian | Comments(10)

進化する週末のチーズパンケーキ

f0155522_534575.jpg



リコッタのニョッキだったレシピが、
茹でてから炒めるよりは、
最初から小さいパンケーキのように
炒めた方が簡単と進化。



それが、小さいパンケーキじゃなくて
大きなフライパン一杯に広げて
一気に焼いたほうが簡単と
さらに進化したものです。


蓋をしてじっくりとコンロにかけて焼いてから
あまりにも大きくて、ひっくり返すのが面倒大変だったので
グリルにフライパンごと入れて
上からジリジリと焼きました。

緑色のものは、ベイビースピナッチ(ほうれん草の若葉)です。


リコッタが手に入らなければ、
カッテージチーズを代用できると思いますよ。


2種類のチーズに、卵が入るので
たんぱく質もたっぷり。

パルメザンのコクが美味しい
週末のブランチにいかがでしょう。



いくらなんでもこれ以上の手抜き進化は無理と思われます。037.gif



応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif

むかしむかし、ハイスクールの頃にフルートを独学して吹いていました。

それからずっと吹く機会もなくx十年も経ってしまったのですが、
アンサンブル結成するから入らない?と聞かれて古いケースを出してきました。

コーラスで歌ったりするのには慣れていますが、
皆が集まってダブルベースやら
オーボー等の楽器を取り出しはじめると
どきどきワクワクとうれしくなりました。

オーボーを間近で見るのは初めてだったのですが、
なんて美しい楽器なんでしょう!

そしてフルートと比べると音がすごく大きいんですね。

この歳になって音楽の練習が
二つのコーラスグループにアンサンブルで
週に三回もあるようになるなんて
思ってもいませんでした。

おまけに音楽に関わる脳の部分が活性化されたらしく
せーちゃんのピアノの練習の後に
自分も少し練習を再開するようになりました。

いろんなストレスがあっても
私がこんなに元気なのは、
音楽のおかげなのかもしれません。

Thank you for the music060.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2014-02-19 06:00 | ブランチ | Comments(7)

コブタ君達を訪問

f0155522_8462858.jpg


せーちゃんのお友達の家で
コブタを二匹飼い始めたと聞いて
さっそく見に行きました。


このお家の敷地、なんと160エーカー。

想像を絶する広さです。

お家の前にそびえ立つユーカリの木は、
いったい何メートルあるのでしょうね。


まずお茶をいただきながら、



か  Where are the piglets? コブタはどこ?

L   I thought you wanted to see us too!
   あら、私たち(人間)にも会いにきてくれたのかと思ったわ。

か  Ah, yeah. I forgot. そうだった、忘れていたわ。037.gif


じゃじゃーん、コブタちゃんです。

八畳くらいはありそうな囲いの中で、
片方には寝床の藁が敷いてあって
とてもきれい。

反対側がダイニングで、
脇のほうがおトイレになっているようです。


f0155522_8463920.jpg


固くなったパンだの、野菜くずなどを食べつくしても
足りなさそうだったので、
トマトの葉っぱをLがあげようとすると、
くんくんと匂いをかいで、
最初のコブタは、却下。

f0155522_8465690.jpg


どれどれ、おいらにもかがせてみろ。

f0155522_8482525.jpg


却下。

結論:トマトの葉は、豚でも食べない。



この囲いは、もう少ししたら横にずらして
今の場所は肥料たっぷりの野菜畑にするんですって。


おまけの画像

Lが育てているバナナズキーニ
f0155522_8471748.jpg



コブタの二匹は、年末あたりに食べる予定だそうです。007.gif





応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2014-02-17 09:04 | その他 | Comments(10)

Conservation Hut

f0155522_13385142.jpg


先日の友人のバースデーランチに
ひさしぶりにConservation Hutに行きました。

上のは、Mのベジタブル・スタック(野菜重ね)です。

f0155522_13385179.jpg


Cと私はトマトとオリーブのスープをいただきました。


これは、スープというよりは煮込み野菜ですね。
パスタにあえたらぴったりなくらいの
酸味と塩味で食べきれず、、、、
少し残してしまいました。


それでも女性三人のお喋りは楽しく
この後、30分ほどブッシュウォークをしました。

f0155522_1483164.jpg



Conservation Hutから適当に道を選んで行くと
たどり着いたのは、このルックアウト。


ブルーマウンテンに住んで
こんな景色をいつでも見ることができるなんて
We are so blessed! などと言いながら
帰り道へ。


f0155522_13404942.jpg




Cの家で例のレアチーズケーキを一口食べて
向こう2ヶ月間の遊びの予定を立てたりしてから
それぞれ子供たちをスクールに迎えに行きました。

こんなに楽しい時間が持てたのも
Cがxx年前に生まれてくれたおかげ。

Cのお母さんにもありがとう。



応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2014-02-15 14:21 | 外食 | Comments(7)

チーズケーキ三種類

f0155522_4363846.jpg



先日は、友達のバースデーでした。
彼女がこの世で一番好きな食べ物は、チーズケーキ。

それもレアが好きなのですって。


去年の私の誕生日は、コーラスの練習の時に
彼女がケーキを焼いて持ってきてくれたのがきっかけで
コーラスのメンバー全員の誕生日に
誰かがケーキを焼いて持ってくる習慣が生まれました。


練習の後は、もう一人の友達と彼女と三人で
ランチに行く予定があったので、
コーラス用に一個、
ランチの後のデザートに一個、
そして自宅用に一個のチーズケーキを作りました。


まずは、コーラス用のケーキがこちら。
f0155522_4364742.jpg


ピーナッツバター入りのチーズケーキです。

いつもは練習が終わってケーキの時間になると
数人すぐに消えてしまうのです。

なのにこの日は新メンバーが二人いて、
しかも誰も帰らなかったため
ケーキが足りなくなるのではないかと冷や汗。

スライスがだんだんと小さくなって行ったのでした。

でも、とっても濃厚なケーキなので
ちょうど良かったかもしれません。

大好評でした003.gif

作り方はこちら。



そして一番上の写真が、レアチーズケーキです。
上にマーブルになっているのは、
自家製アプリコットジャム。

ランチの後で少しだけ味見しました。

酸味があってさっぱりタイプですが、
こちらも好評でしたよ。

レシピはネットで見つけたものを
やれクリームチーズが足りない、
型が小さすぎる、
ヨーグルトならたっぷりある、、、、、と適当にアレンジしました。


そしてせっせとチーズケーキを作っているのを
うらめしうらやましそうに見ていた
理氏とお嬢のために焼いたのがこちら。

f0155522_4365043.jpg


チェリー入りのベークドチーズケーキです。


作り方はこちら。


これでみんなハッピー058.gif



これでもうしばらくチーズケーキは作らぬと思う蒼い山の主婦に
応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2014-02-13 05:08 | お菓子 | Comments(14)