<   2013年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

王のテーブルランドの夕日

f0155522_7255496.jpg


夕食を食べ終えて、
友達と娘二人が帰ると
せーちゃんと私は、すぐに
シャワーを浴びました。

そしてシャワーから出ると
引き返してきた友達が、
素敵な夕方だから夕日を観に行こうよ!

猛スピードで服を着て
乳液を塗っただけの顔で、
髪にはブラシもかけずに出発。

f0155522_7271833.jpg


向こう側の山に日が沈みきってしまう前に
間一髪で間に合いました。




静かに夕日に見とれる観光客や恋人達、
椅子持参でワインを飲んでいるグループもいました。



神聖なひと時です。




f0155522_7415294.jpg




そんな中を奇声をあげて走り回るお嬢と、その友二人。015.gif


f0155522_7262312.jpg


自宅から車で5分の所に
こんな風景が広がっていることに
改めて驚きと感動。


しばらく岩に座って、
蒼い森のエッセンスを吸い込みました。



2013年は、試練の時でもありましたが、
日本にも行けたし、
とても楽しい思い出が沢山できた
幸せな一年でした。


皆さん、良いお年をお迎え下さい。


f0155522_7472893.jpg



応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2013-12-30 09:30 | ブルーマウンテンの景色 | Comments(14)

サマーベリーズのタルト

f0155522_524407.jpg




先日スーパーで、旬のラズベリーとブルーベリーが
少々安めになっていたのを見て
すぐにこのタルトが目に浮かびました。


義父母出発前日のアフタヌーンティーです。


アーモンドプードル入りのタルト生地を焼いて
クレームパティしエールを敷き込んで
フルーツを並べただけのシンプルなタルトですが、
鮮やかなビタミンカラーは、
見ただけで元気になりそうでしょう?


その夜のディナーは、
定番のバタフライチキンにしました。
黒っぽく見えるのは、ハーブガーデンの
ローズマリー、セージ、タイムなどです。


f0155522_5363120.jpg



義父母と理氏の一行は、灼熱のヘイ平野を超えて
夕べ無事バロッサに着きました。

私とお嬢は、昨日の午後は友達とプールへ。
思いがけず他の友達3組と合流して029.gif018.gif045.gif037.gif

一緒に行った友達と帰宅して
簡単なサッパーを食べて
それから夕日を観に行きました。

その写真は、また後日にご披露しますね。


応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2013-12-29 05:44 | お菓子 | Comments(5)

祭りの後

f0155522_18385176.jpg


このお二人、何をしてるのでしょう?


f0155522_18371024.jpg


ヘクセンハウスの破壊でした。

f0155522_18361234.jpg


こちらは、クリスマスディナーで残った
ターキー、グレービー、ほうれん草と
ニンジン入りのパイです。


f0155522_1834782.jpg

焼く前

f0155522_18353918.jpg

焼いた後。


そんなこんなで、バタバタしております。

明日は、義父母がバロッサへの帰途へ。
理氏の運転で帰ります。

3日間ほど母子家庭となります。

洗濯して、冷蔵庫の残り物整理して、
羽を伸ばそうっと。

応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2013-12-27 18:45 | その他 | Comments(6)

七面鳥の一日

f0155522_1549283.jpg


今朝、七面鳥くんは、
36時間浸かっていた
塩と砂糖水の中で目覚めました。

f0155522_15452892.jpg


中にタマネギ、セロリ、
スモークベーコン、ガーリック、
パン粉、松の実、クランベリー、
パセリとタイムのスタッフィングを詰められて

f0155522_15482370.jpg


バターを塗りたくられて、
月桂樹の葉のベッドに横たわり、
フォイルの毛布をかけられてから、
バーベキューの中に納められたのです。

白ワインの蒸気にあてられること2時間弱。

f0155522_15491872.jpg


焼き上がりました。

f0155522_15562047.jpg





ただ今、義母が残りのターキーを
ターキーパイにして今宵のサッパー用に
オーブンに入れたところです。

応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2013-12-25 16:08 | Poultry | Comments(12)

フィッシュ&チップスでピクニック

f0155522_19181630.jpg



4日連日と30℃を超える暑さになりました。
私は暑いのが非常に苦手なので
早朝に食べ物の買い出しに義母と出かける以外は、
家で倒れておりました。

f0155522_1919213.jpg


二日前の晩は、家に籠ってばかりいるのもナンなので
ウェントワースフォールズの貯水池で
フィッシュ&チップスを食べました。

もちろん白ワインを持参して、
思いつきで友達もさそって
夕暮れ前の一時を水辺で涼んでいると、

f0155522_1922668.jpg


ペットとお散歩中のこんな男性が通りかかりました。


f0155522_19234997.jpg



今、外では雨が降り始めたようです。

これで気温がぐーんと下がるはず。


明日はクリスマスイブですね。
皆さん、素敵なクリスマスを!053.gif

応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2013-12-23 19:26 | 外食 | Comments(8)

ヘクセンハウス2013完成間近

f0155522_1934861.jpg


今年のヘクセンハウスは、
ウェハスを組み立ててみました。


f0155522_1954031.jpg


暑いのでジンジャーブレッドを焼かなくてすむように
ウェハスを使おうと思い立ったのですが、
ウェハスに挟まれているクリームが
だんだんと溶けてきて
思ったより扱いにくかったです。

f0155522_1962528.jpg


デコレーションに進歩がないなあと
ちょっと反省。

f0155522_1982292.jpg


でも毎日ちょこちょこと少しずつ
手を加えていくのは楽しかったです。

f0155522_1983989.jpg

星に導かれてヘクセンハウスに
入って行こうとしているのは、
3人のダイナソー(恐竜)お菓子。


今日は緑のアイシングでツリーと
リースを作ったのですが、
それはまた明日付け加えて
撮影する予定です。


応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2013-12-21 19:12 | お菓子 | Comments(7)

モンブランタルト

f0155522_5405288.jpg


午後のお茶にモンブランタルトを作りました。


栗は、Sucre en Roseのぱにぽぽちゃんにもらって
大事にとっておいた渋皮煮です。

f0155522_5405863.jpg


作り方もぱにぽぽちゃんに教わったんですよ。

f0155522_5402854.jpg


蒼い山のキッチンでぱにぽぽちゃんが
モンブランタルトを作ってくれてからもう2年!

4月に帰国した時は栗の季節ではないので食べられなかったけれど、
いつかまた彼女の特製モンブランを食べるのが楽しみです。



応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif

義父母が彼等の車を譲ってくれたので、
うちのアンティーク車を売りに出してみることにしました。

蒼い山まで車を見に来る人はあまりいないだろうけど
年内に売れれば良いなと思っていたのですが、
昨日の4時頃にあるサイトに載せてみると
すぐに電話が鳴りはじめました。

最初に電話をかけてきた女性は、
電車で1時間くらいかかる所から
すぐに見に来ると言ってたらしいのですが、
理氏は、「今から来ると遅くなるから、、、」

そして次から次へと電話がかかってきて
とうとうどうしても今日見たいという男性がやってきて
これから運転を習い始める
18歳の娘さんのファーストカーとして
買って行かれました。


長い間お世話になったアンティーク車に
お別れと感謝の挨拶をする間もなく
あっと言う間に GONE

ネットのサイトから消したのは、
載せてから4時間後のことでした。


信頼なるアンティーク車、
元気でね。
今までありがとう。

愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2013-12-20 06:50 | お菓子 | Comments(14)

キングパロット

f0155522_4383887.jpg

キングパロットの雄が
庭の楓の種を食べています。


これぞ本物のツリーオーナメント。

f0155522_4432128.jpg


キングパロットは、種を好んで食べるので、
多分こんなことをした犯鳥ではないはず。


f0155522_4533444.jpg





2本の木に、こんなに可愛い林檎が
10個ずつくらいなっていたのに、
f0155522_4513265.jpg


まだ熟するのに4ヶ月かかったはずなのに、

f0155522_4512768.jpg



全滅。033.gif
f0155522_452282.jpg




応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2013-12-18 04:53 | 野鳥 | Comments(9)

白いアガパンサス

f0155522_14504370.jpg


f0155522_1451521.jpg


f0155522_14511265.jpg


f0155522_14512322.jpg


f0155522_14515193.jpg



応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif

今日は、重い錘に海底まで引き下ろされたような
状態になってしまいました。

近くの森まで歩いて行って、
最初は腕を組みながら滝のある所まで降りて行き
しばらく水の流れを眺めて、
お気に入りの木にさわって挨拶をして、
天国言葉を唱えながら歩いているうちに
すっかり元気になりました。

森の力は、偉大です。


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2013-12-16 15:01 | ガーデン | Comments(8)

桃泥棒

f0155522_12303365.jpg


うちの鉢植えのDwarf Peach Tree (大きくならない桃の木)に
今年も8個くらい実が生っていました。

この子がだんだんと色づいて来た頃から
上に枯れた葉を被せて隠しておいたのですが、
完熟ではないものの、
もう鳥に奪われるのは時間の問題と
思い切って収穫しました。

他の七つの実は、まだグリーンだったので
そのままに。

f0155522_12315747.jpg


翌日、様子を見に行くと
ぜーんぶ無くなってました。


せめて一個だけでも確保しておいて良かった〜。




応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif

昨日は、義父母が無事バロッサから到着いたしました。

そして着いたばかりの義父母にスープを残して
私達は、前から行くのが決まっていたパーティーへ。

そして、今宵もどうしても出席しなければならない
パーティーがあるのです。

義父母様、明日からはずーっと家におりますので
お許し下さいませ。


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2013-12-14 12:39 | ガーデン | Comments(12)