<   2013年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ありがとう、また会う日まで

f0155522_1132117.jpg

最高に楽しかった日本滞在も今日で終わりです。
今晩のフライトでオーストラリアに帰ります。

f0155522_11321030.jpg


せーちゃんと私を今回歓迎して下さった皆様、
本当にありがとうございました。

f0155522_11334346.jpg


海外暦が長く、変な日本人となってしまったけれど
心の奥深いところでは日本に太い根を残していて、
その根に今回はたっぷり栄養補給をすることができました。


f0155522_11335597.jpg


せーちゃんも、自分は半分日本人なんだと自覚を
持てるようになったようです。

なにしろお箸を使えるようになったのですから
良かったです。


f0155522_1148353.jpg



Thank you and see you again.


Love

応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2013-04-30 11:49 | 日本 | Comments(8)

最終便に乗り遅れた不良ママ

f0155522_21112415.jpg


かつて文学少女だった蒼い山の主婦は、
三島由紀夫が通っていたというバーに連れて行ってもらいました。

f0155522_21135312.jpg


もう三島由紀夫というだけでちょっと危ない雰囲気がするのに
「どん底」ですよ〜。


ここでもBKJ達は飲む飲む。069.gif068.gif

飲んで食べてお喋りしてるうちに


あらもう12時過ぎ? 005.gif


母から借りた携帯をチェックしてみると
せーちゃんが母親が帰ってくるまで待つと
まだ起きてるってメッセージが着いたばかり!


私、帰ります。(きっぱり)


あ、でも皆さんで写真撮りましょうね。


お店の方すみませーん。


はいポーズ。


はい、またポーズ。

f0155522_21135621.jpg



はい、今度はこっちの方でポーズ。



はいはい、お勘定です。



とやっているうちに段々時間が経って、
どん底から地上に這い上がると
自分が新宿のどこにいるのか全くわからないブルーマウンテン人。


ルナ子ちゃんやにたまっちとハグしてお別れして
ようやく新宿駅に連れて行ってもらうと


最終便、ギリギリアウト050.gif



あはははははは〜。008.gif


どうするのかしら、私?

とにかく山手線ならまだ間に合うママンちゃんとハグして分かれて
モニちゃんの娘ちゃんが近くで飲んでいるから
彼女が帰る時間まで飲もうってことに。


午前3時まで開いているワインバーを見つけて
娘ちゃんが来るまで飲んで、
娘ちゃんが来てからまた飲んで、
3時にお店が閉まるまでいて、
実家からわりと近いところに住んでいる
モニちゃん母娘にタクシーで送ってもらいました。




モニちゃんと娘ちゃん、ママンちゃん、にたまっち、ルナコちゃん、
とても楽しい夜をありがとう。



うちの7歳児、午前1時まで頑張って起きていたらしいです。

Naughty mummy! (悪いマミー)と怒りながら寝たんですって。


せーちゃんゴメンね〜。035.gif


そういえば前回不良ママだった時も
BKJ会だったわ。037.gif



今回はずっと起きていたのがちょっぴり自慢な
蒼い山の主婦@東京に
応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2013-04-29 21:44 | 日本 | Comments(8)

新宿の夜 ー BJK

土曜の夜は、かの有名なBJKに参加させていただきました。

今回集まってくれたのは、
最近はブログの存命が危ぶまれるモニちゃん&
ルナ子ちゃん
にたまっち
それからママンちゃんです。

最初は蕎麦屋の大庵。

オシャレな蕎麦屋さんで、
バジル入りの蕎麦をトマトのコンソメにつけて食べるのだとか、
f0155522_7494364.jpg


そば粉のニョッキだとか、
f0155522_7495844.jpg


美味しいものばかり(他のお料理の写真や詳しいことはママンちゃんのところで見て下さいませ)
f0155522_751469.jpg


f0155522_7502988.jpg


f0155522_750872.jpg


f0155522_7495330.jpg


ルナ子ちゃんが注文してくれたお酒
f0155522_750252.jpg

まろやかな口当たりで美味しかったです。

その他にこの華麗なる爆女たち、ビール、白ワイン、赤ワインを
ぐいぐいぐいぐい024.gif

あのペースについていってたら一次会で私は倒れていたと思われます。



次にモニちゃんが連れて行ってくれたのが
三島由紀夫が通っていたというお店。



to be continued



応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2013-04-29 08:21 | 日本 | Comments(12)

ピアノの練習

f0155522_23153217.jpg

            テーブルの上が散らかっていてごめんなさーい


今回の帰国は、4週間近くと長かったので
お嬢に4週間もピアノの練習を休ませると
全て忘れてしまうと思いキーボードを買いました。


こだわったのは、鍵盤のサイズと5オクターブあること。
それからあんまりゴチャゴチャとボタンが付いていたり
光ったりモニターが付いてないこと。


400種類の音色なんて必要ないし、
パーカッションもピアノの練習には関係ないですよね。


電子ピアノのように鍵盤が本物のピアノに近いのが
好ましいのはもちろんですが、
電子ピアノってキーボードの数倍重いんです。

オーストラリアへ持って帰るつもりだったので
18㌔の電子ピアノは断念したのです。

その代わり旅行に持ち運びが簡単な軽い
ヤマハのピアジェロを選びました。

ピアノキーボードと名の付くものは、
全て明細をしっかり読んで、音をyoutubeで聴いて、
値段とか大きさとかいろいろと検討して
やっと選んだんですよ。

音の質は、ちゃんとした電子ピアノとは比べ物にならないけれど、
耳障りではないです。


おかげで日本にいる間、ほぼ毎日練習させることができました。

でもですねぇ、毎回帰国するたびにキーボード買うわけにはいかないし、
今後はこれと行き来することになるのでしょうね。



応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif

二晩連続で出かけてきました。
夕べも今夜も本当に楽しかった〜
それはまた後のお楽しみ。006.gif

愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2013-04-28 23:37 | その他 | Comments(4)

小田原城

f0155522_13455474.jpg


熱海からの帰りに小田原に寄ってみました。

f0155522_13481362.jpg


昔はまっていた日本の作家の小説で
よく出てきた地名なので一度行ってみたかった街です。

f0155522_13482084.jpg


東京のような大都会より、
このくらいの街の方が心地よく感じるのは、
やっぱり私が山の人間になったからでしょうか。

f0155522_13452571.jpg


小田原城のあたりを歩いてから
タクシーの運転手さんに聞いて
美味しいお店を教えてもらいました。

f0155522_13444299.jpg


だるま料理店は、明治26年の創業したお店で、
大正12年の大震災で建物が倒壊した後に
再建された今の建物は、国登録有形文化財に登録されているそうです。

ここで、金目鯛の煮付け
f0155522_13444619.jpg


相模寿司
f0155522_13445160.jpg


お刺身
f0155522_1345440.jpg


お吸い物などをいただきました。
f0155522_134510100.jpg


ここのお刺身もお吸い物も最高に美味しかったです。

好き嫌いの激しいせーちゃんが
この金目鯛を沢山食べていましたよ。

やっぱり日本は美味しい003.gif



応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2013-04-27 18:00 | 日本 | Comments(11)

フレンチシェフとジンギスカン

f0155522_1537551.jpg


寒くて寒くて、必然的にインドアの活動を求める我らは、
いちご狩りがあと15分で終了と聞いて
果樹園に向かって10分ほど猛ダッシュ。
マザー牧場は広いのです。

f0155522_15382759.jpg


ぎりぎりセーフでビニールハウスに駆け込みました。

ここでいつかいちご狩りに行くかもしれない皆さん、
よーく聞いておいて下さい。

真っ赤に熟したいちごは、支払いを済ませたら
すみやかに全部食べてしまいましょう。

お土産に家までもって帰ろうなんて考えてはいけません。


真っ赤に熟したいちごは、数時間で腐ります。007.gif


さて、いちご狩りを終えてから次の風雨からのシェルターを求めて
今度はジンギスカンを食べにいきました。

f0155522_1543481.jpg


フレンチのシェフにジンギスカンをおまかせして
私とせーちゃんは、食べることに集中いたしました。023.gif

f0155522_1544682.jpg


北海道生まれの私にとっては、ふるさとの味です。


その後は、乳牛の乳搾りを見に行ったり、
お土産やさんをのぞいたり、
ソフトクリームを震えながら食べたり、
シェルターからシェルターへ、

f0155522_15545128.jpg


そして暖房が効いた暖かいクラフト体験コッテージへ。

f0155522_15551852.jpg


せーちゃんはマグカップ、
ぱにぽぽちゃんは小さなお皿に絵を描いて
焼いてもらいました。


さすがぱにぽぽちゃん、いつもケーキの上で本番勝負をしているから
スラスラーっとこんなに可愛いお皿を描きあげましたよ。

f0155522_1555857.jpg


焼いてもらっている間にぱにぽぽちゃんが、
小さな小鳥の手作りセットを欲しがるせーちゃんに買ってくれて
一緒に作ってくれました。

できあがった小鳥の名前は ハニーぽぽ。037.gif



ぱにぽぽちゃんとパニヴァンさんは、週に一日しかない休日に
筑波を朝の六時半に出発して私とせーちゃんをピックアップしてくれたんです。

帰りは、丁度ラッシュアワーで渋滞でしたが
世田谷の実家まで送ってくれました。


本当にありがとう。
とても楽しい一日でした。


See you again053.gif



応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2013-04-26 18:00 | 日本 | Comments(10)

菜の花ばたけ

f0155522_20391477.jpg

昨日のお天気は雲、時々雨。

お天気の良い時のマザー牧場からの景色は
最高に美しいのでしょうね。

f0155522_2039458.jpg


春には菜の花畑がきれいで、
数週間前は桜もきれいだったはず。

f0155522_20375653.jpg


秋にはコスモスに紅葉できっと美しい。

f0155522_20424250.jpg


せーちゃんは、先週買ってあげたばかりの傘が
使いたいものだから

f0155522_20491047.jpg


雨よ降れ〜、雨よ降れ〜と
ずーっと雨乞い。

f0155522_2049194.jpg


おかげで降ってくれましたよ、雨。057.gif



応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


今日はお天気が打って変わって良かったですね。
そして私は、今日もいそいそと新宿方面まで友達に会いに出かけていきました。
こんなに毎日楽しくていいのかしら?037.gif

でもそろそろ帰る日が迫ってきました。



愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2013-04-25 20:54 | 日本 | Comments(8)

マザー牧場 動物編

f0155522_19582949.jpg


ちょっとドキッとしませんか?

f0155522_19444368.jpg



f0155522_2021283.jpg

今日はぱにぽぽちゃんとパニヴァンさんが車で迎えに来てくれて
千葉のマザー牧場へ行って来ました。

f0155522_2095169.jpg


へとへとに疲れているので、今日は写真だけをお楽しみ下さいませ。

f0155522_20113640.jpg


このダチョウの雌、とってもユーモラスで面白かったのに
写真では伝わってこないのが残念。

f0155522_2042692.jpg



f0155522_2055122.jpg


f0155522_20144380.jpg



f0155522_20165976.jpg


f0155522_20175594.jpg


超寒かったけれど、楽しかったです。

ぱにぽぽちゃん、パニヴァンさん、ありがとう053.gif

応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2013-04-24 20:23 | 日本 | Comments(13)

アース・デー

f0155522_6452139.jpg


週末にお友達のsanaちゃんに誘われて
代々木公園で開かれたアース・デーに行って来ました。

f0155522_6443810.jpg

地球に優しい商品、
オーガニックのお野菜や、
セラピーグッズなどの屋台が沢山出ていました。

f0155522_645886.jpg


そこでクラニオ セイクラル セラピーのブースを見つけました。

クラニオセイクラル セラピー(Craniosacral Therapy)は、
数年前に妹がシドニーで良いセラピストを見つけて通い
凄く良かったと言っていたので早速お嬢に体験させてみました。


f0155522_6454771.jpg

15分では本当にほんの体験で、
30分くらいのセッションを
数回受けるのが好ましいのでしょうね。

アース・デーには、私のブログを読んでくれている
お友達のお友達Wさんも来ていて会う事ができました。001.gif

私などよりはるかに真面目に正しい「食」を心がけてらして、
どこかのブースでホットドッグ(自家製ソーセージではありましたが)を
お嬢に買い与えていた(食べなかったので母親が食べた)私を見て
唖然としたに違いありません。

Wさん、延々と私たちに付き合ってくれてありがとう。
お会いできて嬉しかったです。

この日はとても寒かったので、バスに飛び乗って
恵比寿のSanaちゃんの新婚宅に遊びにいく事になりました。


恵比寿ガーデンプレースから歩いて5分。
最寄りのパン屋さんがロブションであるという
おしゃれな高級住宅地です。

f0155522_7182434.jpg


ロブションでちょっとおやつ・おつまみにパンを買い
結婚祝いに貰ったというボルドーの白で乾杯。

f0155522_721554.jpg


むむっ、これはオーストラリアにはない味。

f0155522_7211470.jpg


味に深みがあってエレガントで美味しいワインでした。

それに大好きな友人とお喋りをしながら飲むワインは、
やっぱり格別。053.gif

Sanaちゃんは、私よりうーんと若くてきれいで、
建築士一級というとても優秀な才女でもあります。

新婚さんで、幸せオーラがまぶしいほど。

f0155522_7431833.jpg

                    せーちゃんがほぼ一人で食べたお菓子


私がブログを始めるようになったのは、
彼女が昔シドニーに住んでいた頃にブログをやっていて
その時初めてブログというものに遭遇したのがきっかけです。

おかげで日本だけではなく世界中に友達ができました。


そんな素敵なSanaちゃんが、最近またブログを始めました。
恵比寿の暮らし

注:幸せになりたい人しか見ちゃいけないんですってよ。037.gif




応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2013-04-23 07:49 | 日本 | Comments(9)

熱海の海

f0155522_22492692.jpg


帰国中にしたいことのトップ5には入っていたのが
温泉に行く事でした。

前は箱根に行っているので、
今回は、海が見える熱海に
父母と行って来ました。

f0155522_22475282.jpg


熱海という名前は聞いた事があるけれど
行ったのは初めてでした。

f0155522_22504036.jpg


せーちゃんは懸念していた通りに
温泉を熱いプールだと思ったようで、
おとなしくさせておくのに一苦労。037.gif

祖父母と一緒の部屋で畳の上にお布団を敷いて寝たり、
お座敷に上がる時は靴を脱いだり、
他人と一緒に裸になってお風呂に入ったり、

せーちゃんにとって珍しいことばかり。


とても良い体験になりました。

せーちゃんのお子様ディナー
f0155522_6442869.jpg


大人には普通の温泉ディナー
刺身、茶碗蒸し、赤出し、御漬け物、ご飯、
お鍋二種類、天ぷら、おひたしに
あと二種類くらい小鉢があったと思います。

f0155522_6462969.jpg

あわびの蒸し焼き


翌日は少しだけ海岸沿いを歩いてから
小田原に向かいました。

それはまた後日。


応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2013-04-22 06:53 | 日本 | Comments(13)