<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Falls Gallery Garden


f0155522_1385156.jpg
週末にWentworth Fallsの画廊に行ってきました。中にある絵や、陶器より庭の方が気に入りました。というか、娘が焼き物を壊すのではないかと、中にいると気が気じゃなかったので、外でリラックスしたという感じ。
有名な画家のものもあったのですが、5年以上前に行ったことのある夫は、前とあまり変わらないと言うので、きっとあまり売れてないです。この写真の右側に陶器を作る小屋と釜があり、店番で本を読んでいたおじさんが、どうも陶芸家だったようです。

f0155522_10192221.jpg

[PR]
by starofay | 2008-05-27 11:17 | その他 | Comments(1)

Craft box

Kmartで、子供用のクラフトセットが安売りになっていたので娘に買ってあげました。

その後スーパーによっている間も、
プラスティックの大きな箱をしっかりと一人で運び、
絶対に手放そうとしなかった娘は
家に帰って箱を開ける前からかなりの興奮状態。

とにかく絵の具や、小さなビーズなどは取り上げてしまいましたが、
後は画用紙の上にきらきらと光るペーストや
ポンポンなどを貼って遊ばせました。

夫が来週から2週間の海外出張なので、
なんとか二人きりの時間を乗り越えるための道具です。

今彼女は私にべったり状態で、
コアラの親子のように家事をしている時も、
座っている時も、寝ている時も私に張り付いてます。

(今現在は父親と公園に出かけているのでようやくブログ更新ができる状態になっている)。

一人だけでもこれだけ大変なのに、
世の中には仕事と両立しながら
6人も産んで育てるお母さんもいるのですよね。

想像を絶します。

f0155522_8155113.jpg

[PR]
by starofay | 2008-05-24 09:44 | 子育て

Dusk at the lake

f0155522_2010436.jpg

週末に友達の家族が遊びに来ました。
Wentworth Fallsの湖畔にある公園で子供達を遊ばせた後、
向こう岸まで散歩に行った時に撮った写真です。
夕暮れ時の湖は切ないほど美しく、
いつもこの景色を見つめていれば
きっと何か凄い芸術品が心の底から浮かんでくるような、
そんな所でした。

暗くなってきたので引き返して、
家に帰り暖炉で火を熾し、
赤ワインを飲んで上等のステーキを焼いていただき、
デザートは熱々のタルトタタンにバニラアイスクリーム。

まあ、こうして書いてみるとこの上ないような土曜日でしたね。

f0155522_20212456.jpg

f0155522_20222410.jpg
f0155522_2024263.jpg

[PR]
by starofay | 2008-05-12 20:33 | ブルーマウンテンの景色 | Comments(4)

Taronga Zoo and Autumn in the Blue Mountains

f0155522_8301778.jpg

金曜に娘を車に乗せてシドニーの動物園に連れて行きました。

シドニーの気温は山より5度は確実に暖かい上に
とてもとても良いお天気だったので、
朝に自宅で着た黒いウールのタートルネックセーターが
暑すぎてかなり閉口。

新しくできたアザラシやペンギンの大規模な水槽がお奨め。

水上からも、水槽の下の方からも泳いでいるのが見えてとてもきれいでした。

翌日は日本食の買出しと家族全員のヘアカットを
済ませて山へ帰ってくるなり、あー寒いじゃないですか山は。

f0155522_822323.jpg

昨日も秋日和。Mt Tomah Botanical Gardensへドライブ。

真夏の暑い時より、秋や冬の研ぎすまれた空気の中で
浴びる太陽の日差しが強く感じられます。
お昼を食べて庭園を少し歩いて、
帰りは近くの果樹園で旬のりんごや胡桃などを購入。

収穫の秋です。
f0155522_854948.jpg

[PR]
by starofay | 2008-05-05 08:58 | ブルーマウンテンの景色 | Comments(1)