<   2008年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

CHIRASHI

f0155522_7152698.jpg

私の得意料理は、どちらかというとヨーロッパ風煮込み料理です。子供の頃からずっと海外で暮らしているので、ご飯を炊いたり、お味噌汁をつくることはあっても、本格的な和食はあまりつくる習慣がないのです。それは日本のスーパーのように素材が和食用に処理されていないということも大きな理由です。 それでも人を食事に招く時は、和食を期待されることが多いのです。
先日娘と最近お友達になった母子をランチに招いた時は、ちらし寿司にしました。紅しょうがを切らしていて、ちょっと間のぬけた味になってしまいました。冷たいご飯を食べる習慣がなかった娘と同い年の女の子は、最初は食べてくれなかったのですが、レンジでちょっと暖めてあげると今度はおかわりをしてくれました。
[PR]
by starofay | 2008-03-22 07:15 | ほぼVegetarian | Comments(0)

Ballet

f0155522_18454466.jpg


お友達に誘われて2歳児用のバレエクラスに行ってみました。

先生の指導は無視。

他の子供達はちゃんと先生の言うとおりにしているのに、
娘は自分勝手に走り回ったり飛び跳ねたり
私の所まで来ておんぶしたりとしたい放題でした。

全く何にも学んでないように見えましたが、
家に帰るなりつま先で立ちくるりと回って見せてくれました。

本格的にダンスを習わせたいというよりは、
家にいるよりはまだましという感覚です。

それでも2歳の女の子達が可愛い衣装をまとって
踊っているのを観るのはなんとも楽しいものです。
[PR]
by starofay | 2008-03-16 18:55 | 子育て | Comments(0)

ブッシュウォーキング

f0155522_7183731.jpg
f0155522_7193277.jpg
f0155522_7202694.jpg
f0155522_7215262.jpg

久しぶりにブッシュウォーキングに行きました。最も娘が重くなり、Baby backpackで背負って長距離は歩けないようになったので、昇り降りの少ない簡単なコースでした。
小川沿いに歩き、小さな橋を幾つか渡って。これほど美しい場所が近くに沢山あるのですからありがたいことです。美しい自然の中に入ることは精神もからだも浄化されるようです。
[PR]
by starofay | 2008-03-03 07:21 | ブルーマウンテンの景色 | Comments(0)