カテゴリ:その他( 274 )

David Bowie Tribute の夜

f0155522_16574466.jpg


先週末のことですが、
せーちゃんが生まれてから初めて
ベビーシッターを雇って
カトゥンバのグェリン・ホテルで開かれた
デーヴィッド・ボウイのトリビュートコンサートに
理氏と行ってきました。




グェリンホテルのホールは
最高320人(確かそのくらい)まで
客を入れることができるのですが、
もの凄い人気で、並んだにもかかわらず
中に入れなかった人が大勢いたようです。

(多分このパブにとっては数年ぶりの大盛況、笑)

f0155522_16585379.jpg

                    左のスライドギターのおじさんは、私のお友達です

ブルーマウンテンは、プロのミュージシャンの人口密度が
非常に高い地域なのですが、
その中から22人のミュージシャンが集まって
デーヴィッド・ボウイの曲を8時から12時過ぎまで
ずーっと演奏していました。

みんなノリノリでダンスしてましたよ。

それにしてもあれですね、
ライブの音のボリュームってすごい。


そういえばその昔、
シドニーのエンターテイメントセンターで
デーヴィッド・ボウイのコンサートに行った時も
コンサートの後にしばらく耳がジンジンとして
耳が遠くなったような気がしました。

今回も、24時間くらい耳鳴りがしてました。


ところで、わりと中年から初老のミュージシャンが多かった中、
一組だけとても若いグループがいました。

特にヴォーカル・キーボード/ギターのこの人
f0155522_16580912.jpg


パブにいても良いのか?

と思う程、超若い感じで、
服装も「適当にそこらへんに転がっていた服を着てきました」

全然格好つけてなくて、自然な感じの子だったのですが、
一度歌い出したらすごい!


Molotovというバンドでした。

他には、ベテランのミュージシャンが多かったのに、
この人が一番光ってました。

きっと出世しますよ。


理氏と私は、ベビーシッターのこともあるので
12時前に帰宅いたしました。

せーちゃんは、友達が泊まりにきていたこともあって
楽しい夜だったようです。
[PR]
by starofay | 2016-02-18 16:56 | その他 | Comments(4)

二人のアーティスト


今週は、とてもショッキングなニュースが二つありました。

デーヴィッド・ボウィーと
アラン・リックマンの同い年だった
二人のイギリス人アーティストが
ガンで亡くなりました。


私は二人ともとても好きだったので
あと10〜20年は生きていて欲しかったとは思いますが
それでも数多くの素敵な作品を残してくれた二人に
感謝の気持ちで一杯です。

私はどちらかというとクラシックとジャズ音楽を好みますが、
デーヴィッド・ボウィーのコンサートには行ったことがあります。

でも何よりもインパクトがあったのは、
メリークリスマス・ミスターローレンス(戦場のクリスマス)でした。

デーヴィッド・ボウィーと坂本龍一の
ケミストリーが絶妙で、
映画音楽の中では最高傑作と言える
あの旋律がなんとも印象的でした。


それからアラン・リックマン。

彼は、いろんな映画で悪役が多かったのですが、
珍しくロマンチックな幽霊役がありました。

Truly Madly Deeply

MGM (Video & DVD)



この映画での彼を観てファンになったのです。

Rest in peace


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2016-01-16 21:34 | その他 | Comments(6)

11日前の夜のこと

f0155522_6223239.jpg


大晦日の晩のパーティーのことを書くのを
すっかり忘れていました。

友達家族の家では、庭にプールを作る工事を
なんと6年前から始めていまして、
この夏、やっと完成したとのことで
大晦日は、めでたくプールパーティー024.gif

せーちゃんは、もちろん大喜びで着いた瞬間から
ずっとプールの中で他の子供達と遊んでいました。

大人達は、まったりと068.gif069.gif

f0155522_6223479.jpg


でも可哀想な理氏は、残業でパーティーにようやく到着したのが
11時過ぎ。

でも12時前に間に合って良かった〜。

f0155522_6242640.jpg


写真がぼやけてしまっていますが、
プールの横には、ピッツァオーブンもあります。


12時ちょっと前に皆で家の中のテレビのまわりで
シドニーハーバーの花火を鑑賞して、
スパークリングワインで乾杯しました。

楽しい夜でした。


が、


夜10時くらいまでプールで遊んでいたせーちゃんは、
身体がすっかり冷えて疲れすぎたのか、
夜中に020.gif


蒼い山の主婦の今年の初仕事は、
ゲロ掃除でした。


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2016-01-11 06:32 | その他 | Comments(6)

カニの役割

f0155522_4412337.jpg


コロコロころころ、
ビーチ一面に
砂の玉がいーっぱい転がってます。

カニが巣を掘りながら
砂を玉にして地上に持ち上げているのです。


f0155522_4413433.jpg

                                 砂色にカモフラージュ

大きな波が来たり、
潮が満ちてくると消えてしまう玉。

それでもカニは熱心に穴を掘り続けます。

f0155522_4413730.jpg


カニは、ビーチの掃除役。

海苔やら微生物やらを食べて
砂をきれいに保ってくれます。

そして玉たまを作るビーチのデコレーション担当。

f0155522_4414069.jpg


またビーチに行きたいな。

愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2016-01-09 04:56 | その他 | Comments(3)

2016 Happy New Year!

f0155522_7292469.jpg


Happy New Year everyone.

May this new year bring you much joy, prosperity, happiness,
good health, luck, friendships and love.




愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2016-01-01 07:31 | その他 | Comments(1)

遅咲きのジャカランダ

f0155522_12525928.jpg


まだミッションビーチの旅行記を終えてませんが、
これは、二週間半ほど前に
コーラスグループのクリスマスパーティーに
伺ったメンバーの家があまりにも素敵だったので
ご披露します。

f0155522_1253820.jpg


シドニーのジャカランダは、
10月下旬から11月中旬頃までが見頃ですが、
ブルーマウンテンのジャカランダ前線は、
麓からゆっくりと上がって行き、
12月11日のこの日にまだ咲いていました。

まずはキャロルを皆で。
f0155522_12533354.jpg


ランチはこちらのテラスで。
f0155522_12531798.jpg


楽しいパーティーでした。
f0155522_12531947.jpg


実はボクシングデーにも再度このお家のパーティーに
家族で行って来ました。

理氏に、「このくらい素敵なテラスがあるお家を買ってちょーだい。」


お願いしときました。


夢は大きく。  ね?


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2015-12-28 13:12 | その他 | Comments(3)

Christmas 2015

今年のクリスマスは、
妹と甥っ子が来ていて
蒼い山の自宅で過ごしています。

f0155522_15412147.jpg


イブのディナーは、ローストポーク。


f0155522_15372436.jpg


今日のランチは、七面鳥のロースト。

f0155522_1538630.jpg


こちらは、イブの午後からずっと出しっぱなしで、
皆で適当につまんでいるクリスマスプラター。

クリスマスのお菓子やシュトーレンや
パネトーネです。

今年も頑張って焼きました。

f0155522_15373798.jpg


今年は、せーちゃんの入院やら
いろいろありましたが、
こうやって家族そろって
元気にクリスマスを迎えることができるのは、
本当にありがたいことです。

I'm so lucky, grateful and happy.

Love and blessings to you all.


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2015-12-25 15:49 | その他 | Comments(5)

コーヒーか睡眠か

記事とは関係ないけどコーヒーに合いそうなガトーショコラ


f0155522_5265857.jpg



ティーンエイジャーの頃からずっと
コーヒーが好きでした。


ハイスクールを卒業して、
初めて一時帰国した時に買ってもらったのは、
日本でしか買えないサイフォン063.gif

それからもずっと職場にも旅行先にも
コーヒー豆を持参か、
本格的カプチーノを買い、
一日何杯も飲んでいたものです。


そんな私が、赤ちゃんを授かるために
本当に仕方なくコーヒーを絶ちました。
 

そしてコーヒーを止めてから身体がデトックスを始め、
顔に肌の奥から腫れるタイプのニキビが出没!

なんと半年もひどい顔をするはめになったわけです。


そうか、コーヒーはそんなに私の内蔵に
負担をかけていたんだ、、、、、、


というわけで、せーちゃんが無事産まれてからも
コーヒーは滅多に飲んでいなかったのです。


ところが、半年ほど前にカフェでバイトを始めると、
あるんですよね、すぐそこに

高級豆と本格的なマシンが。


仕方がないので(?)コーヒーを飲み始めることにしたのですが、
どうも駄目です。

飲んだ日の夜は、間違いなく不眠症。



半年間少しずつ身体を慣れさせてきたにもかかわらず
夕べも眠れませんでした。


どうしましょ?




応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2015-11-05 05:27 | その他 | Comments(8)

日本語のあやしい異人さん

f0155522_1694945.jpg



今日は久しぶりに日本人の友と会って
しばらくおしゃべりをしました。

日本語は、こうしてブログで毎日のように書いているけれど
実際に喋ることは滅多にないので
全然言葉が出てこない!

相手もこちらでの生活が長い人なので
日本語が出てこない時は、
英語で説明したり、、、、


もしこのブログを8年前に始めていなければ
書く能力も乏しくなっていたのでしょうね。


それからカフェの同僚が言っていたのですが、
夕べテレビてやっていた国際結婚についての番組があったようです。

彼女は私も(一応)国際結婚をしているので話題をふってきたのでしょう。

でも中2からずっと海外の私の場合は、
相手が日本人だった方が
よっぽどカルチャーショックで大変だったかも?
039.gif


f0155522_1694761.jpg




応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2015-10-21 16:12 | その他 | Comments(4)

ドアの事件

f0155522_10424739.jpg


皆さん、こんにちわ。

これは、私のパソコンがある部屋から
家の前方にあるベッドルームに続く廊下へ出るドアです。

この向こうには理氏の書斎と
ゲストルームがあります。

理氏は、書斎とゲストルームが使われてない時に
このドアの上のほうに錠をかけておくのです。

もちろんこの錠は理氏が取り付けたもの。

もし泥棒が書斎の窓から侵入した場合、
家の中心に入れないようにするためだと言うのです。

そのドアが開かないのなら、
泥棒は、居間の窓から入ると思うのですが、
いちいち喧嘩するのも何なので
放っておいてあることの一つです。


先週のある晩、せーちゃんの成長痛がひどく痛そうなので
ゲストルームのベッドで一緒に寝ることにしました。


一晩中足をさすってあげるためです。


あまりよく眠れませんでしたが、
無事夜が明けました。


さあ、起きよー。


廊下に出てこのドアを開けようとしますと、
開きません。


うそっ!

005.gif



f0155522_1043246.jpg


先ほど、いつものように朝の5時半くらいに
理氏が出かける音がしていました。


ということは、彼はもう電車の中で、
夜の7時半まで帰ってきません。


理氏は、いつもこのドアに錠をかけるのが習慣になっているので
妻子がゲストルームで眠っているのに
無意識にかけてしまったんですね。


電話なし、トイレなし、食べ物も水もなし。


実は廊下の先には玄関があるのですが、
この玄関は普段使っていないのでロックされているし、
鍵がなければ内側からでも開かないロックです。

次に考えたのは、書斎の窓から出ること。

窓の前には理氏の机にパソコン数台が並んでいて
窓には鍵がかかっています。
071.gif
そして、もし外に出ることができたとしても、
どうやったら居間に入れるというのでしょう?


そこでまた錠のかかったドアに戻り、、、、

066.gif047.gif

どうにここうにもこのドアが開かなかったら
大変なことになります。


精神を統一させて思い切り

キックキックキック













開きました。








壊れた錠を見て、グッド。049.gif



何もなかったかのように
せーちゃんを起こして朝ご飯を食べさせ
車でスクールまで連れて行きました。

理氏へは、スマホへ

You locked us in.
I broke down the door.


理氏からの返事は、ただ

Oh dear

だけでありました。015.gif




その夜帰宅した理氏は、
あのドアをキックしながら多分僕の名前は
かなり罵倒されたんだろうなぁ。023.gif


そうですね、心の中では罵倒してたかもしれませんが
わりと落ち着いていたと思います。





でね、週末に理氏がにこやかにやってきて

錠直しておいたから。003.gif


この時ですね、
今回の事件に関して私が初めて怒ったのは。

033.gif


このおしとやかでか弱い私がキックすれば壊れる錠を
かけておいても全く何の役にも立たないじゃないの!!!!!


とりあえず、直したけれど、
もう錠はかけないから



とのこと。



もし、あの錠がかかっていることが今度ありましたら
私が撤去して、庭に埋めますから。



それから今度またせーちゃんの成長痛がひどく
ゲストルームで眠る時は、
あの錠のまわりにテープを貼って
錠がかからないようにして
さらにドアを開けたままにしておく所存にございます。




応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2015-10-12 11:32 | その他 | Comments(10)