「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:シドニー( 52 )

ニュータウンまで歌いに行きました

f0155522_06445250.jpg
土曜の晩にシドニーのニュータウンに行ってきました。
大学生だった頃によく通った町です。

あの頃は、全然オシャレじゃなかったし、
住んでいるのは学生やら、
あまり成功してない自由業が多いイメージでした。


f0155522_06445964.jpg
でも今は、シドニーで一番賑わっている界隈となったようです。

キングストリートは、非常に長い道なのですが、
それにぎっしりと店が並んでいて
どの店も混んでいて、
エネルギーがほとばしっていました。


f0155522_06450699.jpg
蒼い山からこんな繁華街まで行くことになったのは、
私のコーラスグループがあるライブ・イベントに呼ばれて
45分間歌うことになったからです。

せっかくなので、ニュータウンのすぐ近くに住む友達の家でemoticon-0168-drink.gif

それから皆でイスラエル料理のお店で軽く夕食をいただいて
イベント会場へ行きました。

f0155522_07034349.jpeg
久しぶりに友達や妹/甥っ子にも会えたし
楽しい夜でした。


嬉しい楽しいついている許しますありがとう感謝

[PR]
by starofay | 2016-11-28 06:43 | シドニー | Comments(8)

輝く都市

f0155522_12564046.jpg
昨日は、早朝に家族で電車に乗ってシドニーへ。

朝、蒼い山の我が家を出た時は寒くて
私は、タートルネックのセーター、
その上にウールのセーター、
その上にウールのコートを着て、それでも寒かった!

上の写真ではせーちゃんがスキージャケットを着ていますね。

f0155522_12570543.jpg
それが、シドニーに着いてみると
コートなんて着ている人はいません。

Tシャツの人もちらほら見えます。

f0155522_12565982.jpg
まずは、美術館へ直行。

フリーダ・カーロの展覧会を観に行きました。

ものすごい人気らしくて、
ちょうど開館直前に着いて、
すぐにチケットを買うことができたので
待つことなく入場できました。

カーロのあの個性、情熱に怖いもの知らずの強さ、
そしてほぼつながっている濃い眉毛や
鼻の下の毛をわざと強調した自画像。

独自のファッションに、
彼女の芸術だけではなく、
哲学や政治など、全てにおいて興味深い人物でした。

f0155522_12571461.jpg
カーロを観た後に、
たまたま美術館で開かれていた
月岡芳年の100枚の月を観ることができました。
f0155522_12571629.jpg
こちらも素晴らしかった!

蒼い山の暮らしが気に入ってはいるものの、
やっぱりたまには、芸術文化に触れることのできる
都会も良いですね。

f0155522_12563624.jpg
その後は、美術館からすぐ近くの
ウールームールーで開かれた
友達のパーティーに行き、
楽しい時間を過ごしました。

f0155522_12563283.jpg





愛してますついているうれしい楽しい感謝しますしあわせありがとうゆるしますごめんなさい許して下さい
Be happy and have a good day!

[PR]
by starofay | 2016-08-22 13:14 | シドニー | Comments(6)

Vivid

f0155522_07091696.jpg



上原ひろみさんのコンサートの後に、
ついでにシドニーの光と動画のお祭りヴィヴィッドを
ちょっと見物。

オペラハウスや、他のいくつかのビルが
動くイメージにライトアップされるイベントです。

f0155522_07094111.jpg



でも、ものすごい人ごみ!

蒼い山の住人は、すぐに退散。

ハーバーブリッジを歩きながら観る事にしました。

f0155522_07094816.jpg

綺麗でした。


これは土曜の晩でしたが、
夕べはもっと混んで大変だったんですって。

ヴィヴィッドは来週末まで。
[PR]
by starofay | 2016-06-13 06:54 | シドニー | Comments(4)

Hiromi 憑かれたピアニスト

f0155522_13434959.jpg


携帯のカメラに頼るとこういうことになる、、、、、


夕べは、シドニーへ上原ひろみトリオのコンサートへ
行ってきました。


彼女は、本当にすごい。

数年前に日本のテレビ番組で彼女のことを知って、
すごいジャズピアニストが現れた!と思っていました。

とうとうシドニーにも来てくれました。


あんな風にピアノを全身全霊で憑かれたように弾く人は
他に見た事がありません。

今までシドニーではあまり知られてなかったと思うのですが、
コンサートが終わると9割の観客が
スタンディング・オヴェーション(観客が立って拍手)でした。


Thank you for taking me sis. Love you.
[PR]
by starofay | 2016-06-12 13:42 | シドニー | Comments(2)

嵐の中シドニーへ

昨日は、嵐の中シドニーへ行って来ました。

妹のグループ展のオープニングに出席するためです。emoticon-0168-drink.gif

f0155522_502275.jpg


金曜の午後から夕方にかけてのシドニーの道路は
必ず渋滞になるのですが、
昨日は悪天候のためさらに大変なことになっていました。


それでも大勢の知人・友人が駆けつけてくれて
賑わっていましたよ。


オープニングの後は、シドニーに住んでいた頃に
よく通っていたラーメン屋に行って
理氏はカツカレー、私と甥っ子とせーちゃんは
おいしいラーメンを食べて大満足。



また雨の中蒼い山に帰って来ました。
山の中腹あたりから霧というよりは
雲の中に突入しましたが無事帰宅できました。


f0155522_4572926.jpg


ほんの一瞬晴れてくれて、
今年は見れないかもしれないと思っていたジャカランダも見れたし、
ブーゲンビリアも見れたし、
たまには下界も良いもんだemoticon-0155-flower.gif

f0155522_4593731.jpg


あいかわらず落ち着きのないお天気です。
f0155522_4575518.png


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2015-11-14 05:18 | シドニー | Comments(4)

オペラハウスで歌った朝

f0155522_92496.jpg


週末にシドニーに行って参りました。

目的は、オペラハウスのイベントに参加するためです。

f0155522_923547.jpg



シドニー・フィラモニアが主催の
冬の歌を歌うというイベントで、
大勢のシンガー達が集まってきました。


シドニー・フィラモニアといえば、
シドニー・シンフォニーオーケストラ専属のコーラスです。

そこの指揮者自ら教えてくれるというのですから
ワクワクです。


グレゴリアン・チャントから始まり
古典ものからビートルズまで
色んな歌を歌いました。


f0155522_924065.jpg


とても楽しかったのですが、
最後に楽譜を没収されたのが(多分コピーライトの関係)
ちょっと悲しかったです。

f0155522_924876.jpg


この後、妹とタウンホール方面に向かい
シドニーでオープンした無印良品で買い物をしたり、
ラーメンを食べたりして大満足。

たかが24時間未満の滞在でしたが、
シドニーをじっくりと楽しんできました。

応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう emoticon-0155-flower.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2015-07-06 09:37 | シドニー | Comments(5)

Winter Flora in Sydney

f0155522_6412310.jpg

無事蒼い山に帰って来ました。

今朝起きた時は、
シドニーだってちっとも暖かくないじゃないかなんて
思ったのです。

f0155522_6412978.jpg


でも、帰って来た今晩の蒼い山は嵐のよう。

風が強くて非常に寒いです。

f0155522_6413328.jpg


今朝はシドニーで、
ちょっと日本食を売っているお店まで
お買い物に出かけました。

蒼い山に住みながら、スクールホリデーごとに
シドニーに行くことができるのも
妹がそこに住んでいて、
招いてくれるからです。



私はやっぱりラッキーですね。

応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう emoticon-0155-flower.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2014-07-10 06:42 | シドニー | Comments(4)

シドニー湾の午後



今日は、ぽかぽかと良いお天気。

甥っ子とせーちゃんを連れて
散歩に出掛けました。


f0155522_181256100.jpg



でも二人はもう児童公園が
楽しいお年頃じゃあないのですよね。

f0155522_18173796.jpg

こんな朽ちた桟橋。
シティーから近い所に
まだ残っています。
f0155522_1813121.jpg


危ないからフェンスで
人が近寄れないようにしてあるのですが。

こんな所に穴が!

f0155522_18205253.jpg


あ〜あ。ダメですよ。

f0155522_18214991.jpg


この子はこんな格好してますが、
それほど暖かいわけじゃありません。

f0155522_18261478.jpg


蒼い山では今朝霜が立っていたようですよ。


あっ、飛行機だ。

f0155522_18222132.jpg


どこに行くのかな。




応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう emoticon-0155-flower.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2014-07-09 18:27 | シドニー | Comments(4)

夕暮れ時の散歩道

f0155522_1822480.jpg



シドニーで週末を過ごしてから
もう一週間経ってしまいました。


夕暮れ時のオペラハウスを愛でた後は、
美術館の横を通り過ぎてウルムルーへ。

今は日が暮れるのが早いので
まだ6時にもなってない時間。

f0155522_18222278.jpg



まだ土曜の晩に一番賑わう時間まで
数時間ありそうです。

f0155522_18221956.jpg





我々は、ポッツポイントのおしゃれなバーで
カクテルなどを飲みながらおつまみ系のものをつまんで
おしゃべり。



バーや、食べ物や飲み物の写真を撮りたかったけれど
そんなことに慣れてない友達は抵抗感あるようだったので
写真なしです。



そしてこちらは、友達のバルコニーから撮った
シドニーの夜景。

f0155522_18221528.jpg





大学時代からの友達だから、
おたがいの歴史をよく知っているだけでなく、
おたがいの歴史の登場人物でもある仲です。


普段9時半にベッドに入り本を読む蒼い山の主婦も、
この晩は、1時半まで古い友とおしゃべりを楽しみました。


応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう emoticon-0155-flower.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2014-05-25 18:41 | シドニー | Comments(5)

夕暮れ時のオペラハウス

f0155522_17584441.jpg


Mrs Macquarie's Chair(公園)からの眺めです。


ポッツポイントからゆっくりと
カメラを手に歩きながらやってきました。


f0155522_17585284.jpg


友達は、買ったばかりの新しいレンズを試すために
主に木やら鳥やらを撮影。

私は、いつもとは反対側から観た
オペラハウスをパシャパシャと撮影。

f0155522_17583197.jpg



愛しのオペラハウス。

あちらから観ても、
こちらから観ても、
すぐ近くで観ても、
美しい。



f0155522_17585760.jpg


蒼い山の暮らしが気に入っているけれど、
たまには標高ゼロの所まで降りてくるのも
悪くない。


大金持ちになったらシティーに
アパートメントを買おうかしら?  ⬅ 妄想中


応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう emoticon-0155-flower.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2014-05-19 18:39 | シドニー | Comments(6)