カテゴリ:ブルーマウンテンの景色( 90 )

ブルーマウンテン観光

f0155522_143549.jpg




昨日の朝ぱにぽぽ・パニヴァン夫妻が到着して
大量のおみやげをいただいた。


まずは、せーちゃんのおみやげ。
f0155522_14255341.jpg


そしてあまりにも沢山でどこから手をつけて良いのかわかならい食べ物の山。
f0155522_1426270.jpg


ぱにぽぽちゃん、ありがとう〜。053.gif



それからまずは腹ごしらえにカトゥンバのSolitaryというレストランへ。

このテーブルで
f0155522_13525995.jpg


皆が見ていたのが、この景色。
f0155522_13505592.jpg



12月に殺人的な労働をこなして、
一晩飛んで、着いたばかり2人を
ブルーマウンテンが歓迎しているのがわかる?058.gif


ここでのランチの様子はぱにぽぽちゃんのブログでどうぞ。

f0155522_1461119.jpg


それからブルーマウンテンで最も有名な景色を見に
エコーポイントへ行き、

f0155522_14104911.jpg


スリーシスターズを見てから、
f0155522_1410522.jpg


ブラックヒースのガヴァッツリープに行きました。
f0155522_14185939.jpg



なぜ初日からそんな強行スケジュールかと申しますと、
お天気が良いのが最初の二日だけで
あとはまた雨が降るらしいんです。

f0155522_14372826.jpg



でも、昨日はこのくらいで勘弁してあげました。037.gif


f0155522_14373035.jpg


とても暑いお天気の中、車に入ったり出たりすること5回。

家に帰る前に少し買い物をして、
はしゃぎすぎてうるさいお嬢の相手をして
激しく疲労したお二人は、しばらく倒れておりました。



というわけで、ちょっと訪問・コメレスが遅れています。
短期間堪忍して下さいませ。


応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2012-01-04 14:32 | ブルーマウンテンの景色 | Comments(15)

マウント ベル

f0155522_1322146.jpg


マウント ベルのルックアウトから。

麓に見えるのがメガロング カニンブラヴァリー。


f0155522_13111623.jpg


高所恐怖症の気配が感じられない人。(本当に親子?)

f0155522_13152452.jpg


崖の向こう側に見えるのがハートリー方面。
f0155522_13171044.jpg



f0155522_13223097.jpg

注:カメラを抱えている人は、安全地帯から動いてない。




f0155522_13504164.jpg




気軽にコメントをしていって下さいね。
現在ブログをお持ちの方へのコメレスは、そちらで、
ブログをお持ちでない方へは、こちらでさせていただいてます。


お帰りの前にクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


シドニーの妹の所に母を残し、
父を連れて青い山に戻って参りました。

ここはやっぱりシドニーに比べると気温が5℃程低いです。


帰ってからさっそくブラックヒースのGrowers Marketへ
野菜の苗を買いに行ってきました。

そこで韓国人の青年が巻き寿司を売っていたので買ってみると美味しい!
せーちゃんが食べる食べる。

太巻きサイズの巻き寿司が一本10ドルで高いと思ったら
具沢山でお得なくらい。

その場で揚げるカツや海老フライ、
新鮮なサーモンをアボカドといっしょに
びっくりするほどたっぷり巻いてくれます。


彼の名は、サミー。

オレンジ市に住んでいて、
ワイン造りの修行をしているんですって。

そして週末はオレンジ近辺のマーケットで巻き寿司を作っている。

宮崎駿さんの大ファンで、(自分のことを宮崎オタクと呼ぶ程)
おしゃべりで、とってもフレンドリー。

携帯で写真を撮ったつもりなのに、写ってなくて残念だわ〜。

ハンサムで可愛いサミーは、
来週末は、Bathurstのマーケットでお寿司を売る予定ですってよ。


シドニー/ブルーマウンテンにお住まいの人は
バサーストまでちょっと足を伸ばしてみない?






愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2011-11-13 13:47 | ブルーマウンテンの景色 | Comments(10)

変わらぬもの、変わるもの

f0155522_723718.jpg



このリスゴーヴァリーの守り神のような獅子、
ずーっと前から変わらずにこの地域を見守ってきたんだろうな。

f0155522_7283589.jpg

(あら、山の頂上にバスストップ?笑)

大雪山を見て育った子供時代は、
あの景色を見ても心動かされることはなかったのに、
歳を重ねると自然の美しさが見えるようになってきた。


f0155522_7384754.jpg


二十代の頃は、ヨーロッパの整然とした街並に心ときめいた。

三十になると、トルコやペルーのように
濃い異国文化がある国へ旅行するのが面白かった。

f0155522_7402297.jpg


せーちゃんが生まれてからは、日本以外の海外旅行は考えられない。笑

だけど近くにこんな景色が見れるのがラッキーだなぁと思う。

f0155522_7383321.jpg

(Yちゃん、危ない。行っちゃ駄目〜!)




f0155522_7474929.jpg


f0155522_74357.jpg


せーちゃんが大きくなったらどんな所へ一緒に行こうか?

f0155522_7511056.jpg


f0155522_754484.jpg


f0155522_7495985.jpg









気軽にコメントをしていって下さいね。
現在ブログをお持ちの方へのコメレスは、そちらで、
ブログをお持ちでない方へは、こちらでさせていただいてます。


お帰りの前にクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2011-11-09 07:56 | ブルーマウンテンの景色 | Comments(10)

山と岩と青空と

f0155522_77820.jpg


先日のリスゴー(Lithgow)へのドライブの続きです。



f0155522_7103019.jpg


一般的に知られているブルーマウンテン近辺の景色の良い場所は
ほぼ制覇したつもりでいたけれど、
ちょっとしたサインを見て気まぐれて行ってみたら
こんな所を発見。

f0155522_792729.jpg


最初、この山道を登りはじめた時は、
他に車を見なかったし、砂利道で心細くなってきた。

f0155522_713563.jpg


このゴツゴツとした岩を降りた所に咲いていた花。
f0155522_7245237.jpg



この記事に載せた写真を撮った後は、
もう引き返して帰ろうかと思ったけれど
母がもう少しだけ登ってみようというので
結局頂上へ到着。

そこからの景色も素晴らしかった〜。

そこからの写真はまた後日に。




気軽にコメントをしていって下さいね。
現在ブログをお持ちの方へのコメレスは、そちらで、
ブログをお持ちでない方へは、こちらでさせていただいてます。


お帰りの前にクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2011-11-06 08:25 | ブルーマウンテンの景色 | Comments(10)

リスゴーへドライブ

f0155522_18321662.jpg



今日は朝から良いお天気だったので、
青い山を降りて内陸側にある(シドニーから反対側)リスゴーへドライブに行ってきた。

リスゴーは古い炭坑の町で、
今は栄えてはいなけれど、青い山にあるどの町よりもまだまだ大きい。

リスゴーの町自体にあまり見ものはない。
ただ、マウントヴィクトリアあたりからリスゴーへの美しい景色を
母と妹に見せてあげたかった。

f0155522_1843572.jpg


リスゴーのショッピングセンターにちょっと立ち寄り
駐車場に戻ると、近くに展望台があるようなので行ってみることにした。

f0155522_18443828.jpg


それが大正解!

f0155522_18392515.jpg



山の頂上近くにあるごつごつとした岩から見る景色がとにかく素晴らしかった。


崖っぷちにあるベンチに座る勇気ある?
f0155522_18445042.jpg




私って母よりも妹よりも高所恐怖症だったみたい。
平気で歩き回る彼女達を見てるだけで
足がすくむようだった。


f0155522_18531515.jpg




あまりにも沢山写真を撮って、お気に入りが全部一回では載せられないから
何回に分けてアップさせてね。



気軽にコメントをしていって下さいね。
現在ブログをお持ちの方へのコメレスは、そちらで、
ブログをお持ちでない方へは、こちらでさせていただいてます。


お帰りの前にクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2011-11-02 18:55 | ブルーマウンテンの景色 | Comments(8)

キングステーブルランド

f0155522_18252650.jpg


何か、この構図変でしょうか?037.gif




こっちはどう?
f0155522_18263876.jpg


ここは、2万2千年前からアボリジニーが住んでいた洞穴のようです。

f0155522_1827151.jpg


鳥の壁画があるということでしたが、
私達には見えませんでした。


洞穴といっても、真上からまっすぐ降る雨はしのげるけれど、
気温の寒さや、強風のシェルターにはなってなかったと思われます。

寒い冬の間は麓に降りて山の中には住んでなかったのかもしれませんね。


今日は、キングステーブルランドのあたりをブッシュウォークしてきました。


f0155522_18292719.jpg


キングステーブルランドは、シドニーから青い山を登って行くと、
ウェントワースフォールズの手前にある場所です。
f0155522_18382691.jpg



母が簡単に歩けるトラックをブッシュウォークガイドから見つけて
今回初めて行くことになりました。

f0155522_18353176.jpg

(このルックアウトは、先客のグループがいたのでちょっと離れた場所で待っていたけれど
いつまでたっても動く気配がなかったのでこの崖っぷちには立たずに帰ってきました。)

f0155522_183962.jpg


f0155522_18412365.jpg


ルックアウトであのグループを見るまでウォーキング中人を全く見ることがなくて
のんびりと大自然を独占。

今日はお天気も良く、見晴らしの良い場所も見つけたし、
母と妹とまったりと歩いたハッピーな一日でした。
f0155522_18414231.jpg








今夜は寒し。ぶるぶる


気軽にコメントをしていって下さいね。
現在ブログをお持ちの方へのコメレスは、そちらで、
ブログをお持ちでない方へは、こちらでさせていただいてます。


お帰りの前にクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2011-10-31 18:45 | ブルーマウンテンの景色 | Comments(9)

飛沫

f0155522_14525225.jpg



昨日、友達親子と歩いて行った滝。

いつものような滝の写真じゃないものを撮ってみたかった。


f0155522_1457543.jpg



すぐにそこらへんを飛び回る子供達。


「靴を濡らさないようにね。」


一応は言ってみたけれど、半分諦めていた親達。笑


(案の定濡れちゃったよ)


水しぶきがレンズについて、こんな色が出た。
f0155522_14584567.jpg

下の青い光がきれいでしょう。

妖精でも隠れていたのかな?




垂直の苔の壁から生えている赤いシダの葉。
f0155522_1504031.jpg





今日も立て続けに来客がどやどやとやって来て
先ほど帰ったところ。


明日からキンダーガーデンの今年最後の学期が始まる。

キンディーのお母さん達は皆、キンダーガーデンが終わってしまうのが
今からなんだか淋しい気分なの。


気軽にコメントをしていって下さいね。
現在ブログをお持ちの方へのコメレスは、そちらで、
ブログをお持ちでない方へは、こちらでさせていただいてます。


お帰りの前にクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2011-10-11 15:12 | ブルーマウンテンの景色 | Comments(14)

思いがけない泥んこ体験

あのやんちゃ坊主に、エネルギーがありすぎると言われたせーちゃんの母親です、
おはようございます。


モンスターズはシドニーにお出かけ、
せーちゃんはキンダーガーデン、
やっとこさブログを更新、訪問コメレスなどをする時間ができました。


さて皆さん、この写真の右の方に小さな滝があるのが見えますね?
f0155522_941852.jpg



実は、この写真、上の展望台からかなり下がった小さなルックアウトから撮っています。
上の展望台からだと、滝が始まる所が下方に見えます。


最初は、この滝が始まる上の所までブッシュウォークしようと思っていたんです。

だけど、下の方に小さな展望台が見えたので、
最初はそこの行って、そこから戻ってきて
滝まで歩くはずでした。


ところが、モンスターズ達、下の展望台から
とっとことっとこ先へ先へと進んで行きます。

仕方がないのでママ2人とせーちゃんは後から追って行きました。


f0155522_9102098.jpg


この写真がこの崖の険しさや、
途中で何回もくぐり抜けたミニ滝や、
足元がうんと下の方まで透けて見えて非常に恐ろしかった階段の体験を
簡潔に物語っております。


ミニ滝
f0155522_914531.jpg


丁度人が歩く道に土砂降りのように降り注いでおりました。


f0155522_9164433.jpg

崖を降りて行くせーちゃんが、左下に見えますか?


f0155522_9195052.jpg

ここも土砂降り状態。

もちろんあちこちにどろどろの水たまり。


f0155522_9212039.jpg


そしてあの遠くに小さく見えた滝のこんな所まで来てしまいました。

モンスターズはもっと先へ行きたがったので、
これよりもっと下がるとせーちゃんと生還するのが難しいと判断し、
青い山組は引き返しました。

f0155522_9243157.jpg

(注:せーちゃんの泥だらけの靴。)

f0155522_927478.jpg



NZ組はもっともっと先へ行ってきたようですよ。


さあ、今日は山のような泥んこの洗濯物を洗ってしまおう。
そして今宵は、子供達を早々に寝付かして、
018.gif069.gifを予定しております。

明日はもう帰っちゃうんだよ〜。




気軽にコメントをしていって下さいね。
現在ブログをお持ちの方へのコメレスは、そちらで、
ブログをお持ちでない方へは、こちらでさせていただいてます。


クリックいつもありがとう。

人気ブログランキングへ

056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2011-09-05 09:43 | ブルーマウンテンの景色 | Comments(15)

ガヴァッツ リープ

f0155522_21213773.jpg


f0155522_2122879.jpg


f0155522_21222033.jpg



今日も朝から景色の素晴らしいところを
あちこち見てきましたよ。


疲れたけど、楽しかった〜。




いつもクリックありがとう。

人気ブログランキングへ

 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2011-09-04 21:25 | ブルーマウンテンの景色

Terrace Fallsの守り神

f0155522_1502979.jpg

先週末のブッシュウォークの続きです。

f0155522_157168.jpg




暗い森林を、どんどん谷底まで降りて行くと、
川の音が聞こえてきた。

ようやく水が見えましたよ。

f0155522_159985.jpg


苔に覆われたごつごつとした岩の世界。
f0155522_1542123.jpg


f0155522_22543.jpg


途中で、小さな滝があります。
f0155522_24277.jpg


水の中に守り神でもいそう。
f0155522_255232.jpg



テラスフォールズにつきました。
f0155522_284497.jpg


ここは、夏の夜になるとGlow wormsという光る虫が見れるそうです。

f0155522_210368.jpg


暗くなってから、この谷底まで降りて行く勇気のある人います?




気軽にコメントをしていって下さいね。
現在ブログをお持ちの方へのコメレスは、そちらで、
ブログをお持ちでない方へは、こちらでさせていただいてます。


お帰りの前にクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2011-08-06 02:18 | ブルーマウンテンの景色 | Comments(15)