カテゴリ:ブルーマウンテンの景色( 90 )

サンセット

f0155522_20441641.jpg



甥っ子が来ています。
理氏とせーちゃんと4人で
サンセットを観に行きました。


f0155522_2045369.jpg


夕日に見入る理氏と、
あれ、子供達は何をしてるのでしょう?



f0155522_20493758.jpg



自分たちのイニシャルを
岩に刻み込もうとしていたのでした。

f0155522_20503740.jpg



応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2014-01-13 20:51 | ブルーマウンテンの景色 | Comments(11)

王のテーブルランドの夕日

f0155522_7255496.jpg


夕食を食べ終えて、
友達と娘二人が帰ると
せーちゃんと私は、すぐに
シャワーを浴びました。

そしてシャワーから出ると
引き返してきた友達が、
素敵な夕方だから夕日を観に行こうよ!

猛スピードで服を着て
乳液を塗っただけの顔で、
髪にはブラシもかけずに出発。

f0155522_7271833.jpg


向こう側の山に日が沈みきってしまう前に
間一髪で間に合いました。




静かに夕日に見とれる観光客や恋人達、
椅子持参でワインを飲んでいるグループもいました。



神聖なひと時です。




f0155522_7415294.jpg




そんな中を奇声をあげて走り回るお嬢と、その友二人。015.gif


f0155522_7262312.jpg


自宅から車で5分の所に
こんな風景が広がっていることに
改めて驚きと感動。


しばらく岩に座って、
蒼い森のエッセンスを吸い込みました。



2013年は、試練の時でもありましたが、
日本にも行けたし、
とても楽しい思い出が沢山できた
幸せな一年でした。


皆さん、良いお年をお迎え下さい。


f0155522_7472893.jpg



応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2013-12-30 09:30 | ブルーマウンテンの景色 | Comments(14)

森の中の水

f0155522_5132570.jpg



近所の森の中には、
いくつもの小川が流れています。

f0155522_5123491.jpg


先週の大雨のおかげで
水の量が増えています。

f0155522_54785.jpg



昨日ブッシュウォークに行ったのは、
太陽の光が丁度、
水を最も美しく見せる角度で
差し込む時間だったようでした。

f0155522_5125632.jpg


              せーちゃん、後ろに怪しい影が!

f0155522_59229.jpg



水でも、クリスタルでも、ゼリーでも、
透き通って光るものが好きです。

f0155522_5115931.jpg


ステンドグラス作りに一時凝ったのも
グラスを通して見る光が好きだから。

f0155522_5105622.jpg



今週も恵みの雨が多いようです。


応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2013-11-25 05:27 | ブルーマウンテンの景色 | Comments(8)

チャールズ・ダーウィン・ウォーク

f0155522_9224747.jpg



先日、子供達とチャールズダーウィンウォークに行きました。

一緒に行った友達の下の子がまだ小さくて
あまり歩けないので、
途中の小川で遊べる所まで行って
しばらく遊びました。


f0155522_9513274.jpg


そんなに暑い日じゃなかったのですが、
子供って水遊びが大好きですね。


今朝は甥っ子がシドニーに帰って行きました。
2週間近く一緒に過ごす事ができて
お兄ちゃんがいるようでせーちゃんにとっても
とても良かったです。

またおいでー。


ブログをお持ちでない方、質問がある方にはこちらで、
ブログをお持ちの方へのコメレスは、そちらでさせて下さいね。

応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2013-10-04 09:56 | ブルーマウンテンの景色 | Comments(6)

Sublime Pointの雲海

f0155522_12224674.jpg


昨日は、ルーラのサブライム・ポイントの景色を
義父母と観に行きました。


それほど寒い日ではなかったのですが、
まるで白い海のような雲が広がっていました。


f0155522_12255690.jpg


もし北極と南極の氷が
地球温暖化で全部溶けてしまったら、
などとあまり穏やかではない想像を
思わずしてしまうような。


f0155522_1227031.jpg



せーちゃんは、

「あの白いものの上に飛び降りたら
そのまま落ちちゃうの?」


f0155522_12341187.jpg



確かにふわふわ、ふかふかした綿みたいだけど
試しちゃだめよ。


f0155522_1231472.jpg





ブログをお持ちでない方、質問がある方にはこちらで、
ブログをお持ちの方へのコメレスは、そちらでさせて下さいね。

応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2013-07-17 12:46 | ブルーマウンテンの景色 | Comments(13)

ブルーマウンテンズ初横断から200年

f0155522_119553.jpg



オーストラリアがイギリスの植民地となってからしばらくの間、
新しい住民となったイギリス移民は、
シドニーの西にあるブルーマウンテンズを超えることができないでいました。

f0155522_1132614.jpg


ブルーマウンテンズは、富士山のように一つの山ではなく、
沢山の山、谷、崖が連なる険しい山脈なため、
山脈の向こうに何があるのかもわかっていなかったのです。

f0155522_1175016.jpg


1813年になってようやくローソン、ウェントワースとブラックスランドの三人が
アボリジナルのガイドに案内してもらい横断に成功したと言われます。

f0155522_1171144.jpg


5月は、ブルーマウンテンズ中で200年祭のイベントが開かれていました。

せーちゃんのスクールには、ローソンの子孫がいて
いろんなイベントに参加してましたよ。

f0155522_1112571.jpg


ブルーマウンテンの暮らしが大好きです。

f0155522_1115517.jpg






応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif

先日ブッシュウォーキングの途中で見つけました。
f0155522_1118412.jpg


もっと近くで見ます?
f0155522_11184558.jpg


誰がいつこんな所に顔を刻んだのでしょうね。


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2013-05-29 11:19 | ブルーマウンテンの景色 | Comments(11)

Kings Tableland

f0155522_6381660.jpg




先日、妹と甥っ子が来ていた時に
一緒にキングズ・テーブルランドの景色を観に行きました。

f0155522_6372644.jpg



彼等は、年に数回遊びに来るので
もうポピュラーな観光ポイントは全ておさえてあります。


f0155522_6354956.jpg



でもブルーマウンテン国立公園には、
見所が沢山あるのですよ。

f0155522_6352144.jpg



丁度12時前くらいで、
真上からの日差しが強い!

f0155522_6584389.jpg


帽子を忘れたので
頭の上が燃えるように熱く、
仕方がないのでせーちゃんのカーディガンを
頭の上に冠る主婦。

f0155522_744345.jpg


決して怪しいものではありません。



写真が多いので続く。


ランキングに参加しています。
応援クリックして下さった方には
蒼い山から愛を贈らせていただきます。037.gif

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


夕べから土砂降り。057.gif
よくもまあ降るもんだとあきれるくらい降ってます。

せーちゃんのスクールの新学年がもうすぐ始まります。
ホリデー中にさらに夜更かしするようになったお嬢、
そろそろ規則正しい生活に戻すために
いい加減起こした方が良いのはわかっているのです。


ただ、寝ている間はとっても平和なのですよ。



ええ、わかってます。

もういい加減起こします。



愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2013-01-27 07:12 | ブルーマウンテンの景色 | Comments(17)

ジェリービーン プール

f0155522_1323101.jpg





昨日はせーちゃんのクラスメイトのお友達が企画したパーティーに行ってきました。

まずは、ブルーマウンテンの麓近くの森の中にある
ジェリービーンプールで子供達は一泳ぎ。

f0155522_13244737.jpg


谷底に自然に貯まった雨水の池(沼?)です。
黄色く見える所はわりと浅くて、
茶色の所は深いのだそうです。

私も水着を着ていけば良かった〜。

f0155522_1345632.jpg


昨日は曇っていたけれど、気温は高かったです。
特に山の麓では、私達が住むあたりより
最低5℃は気温が高いのです。



この国立公園の入り口の所に車を駐車して
谷底までずーっと下って行ったので、
暑い中の登り道が結構大変でした。

車の入場料7ドルを払うとジェリービーンプールの近くまで
車で降りれるそうですよ。

f0155522_135132.jpg



この後、近くに住む友達のお家で
夕方から盛大なパーティーが開かれました。

自宅に大人と子供を合わせて50〜60人も呼ぶなんて
私にはとても考えられないけれど、
皆楽しんでいました。



夕べは運転係だったので、ライトビールしか飲めなかった
可哀想な蒼い山の主婦に応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif




愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2012-12-15 14:16 | ブルーマウンテンの景色 | Comments(8)

湖畔の夕暮れ

f0155522_5554578.jpg



先日せーちゃんがスクールから帰ってきて、
夕飯の支度を始める前にAから電話。

f0155522_5594983.jpg



お天気が良いから、車で10分のところにある
公園で待ち合わせて、子供達を遊ばせてから
近くのフィッシュ&チップスを買ってディナーにしない?

f0155522_5544930.jpg



その日は、もう家に籠るモードに入っていた蒼い山の主婦は、
なんとなく面倒なような気がした。039.gif

f0155522_5564395.jpg



家で仕事をしていた理氏に、「どうする?」


あら、意外と乗り気。037.gif


f0155522_5553080.jpg


というわけで行ってきました。

f0155522_684778.jpg



日中ならよく行く公園です。

でも夕暮れ時の湖畔は、
いつもとは違う表情を見せてくれました。



おーい鴨さん、もうすぐ日が暮れるよ。

f0155522_55495.jpg


いつまでも遊んでないで、おうちに帰った方がいいよ〜。



f0155522_5584715.jpg





虹色の雲も見れたし、
誘ってくれてありがとうね、A。



わーい、4位に上がりました。
嬉しいな〜。
応援クリックしてくれてありがとう。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2012-10-13 06:56 | ブルーマウンテンの景色 | Comments(11)

七色の雲

f0155522_7392164.jpg


夕べの空の写真です。


西日が強いのでサングラスをかけてまして、
サングラスを通すと、雲が七色に見えるな〜。



雲が七色に見えるのはサングラスの
レンズのせいだと思っていたんです。


サングラスを外しても七色だと気がついてびっくり。

f0155522_748426.jpg




うじゃうじゃとうるさい頭の中を
しばしの間忘れさせてくれました。



f0155522_825581.jpg


どうしよう、

こうしようか、

ああしようか、

どうしよう。


f0155522_7561085.jpg



今、どこにいる

今、何が見える

今、何が聞こえる

今、何を感じる

今、息を吸って

今、息を吐く




f0155522_7575397.jpg


今 ここにいる。





応援クリック数が増えました。
とても嬉しいし更新の励みになります。
いつも美しいものを見ると皆さんのお届けしなきゃと思ってます。
今日もクリックありがとう。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif

今日の雲の写真は、夕べせーちゃんの友達家族に誘われて行った
ある公園で撮りました。
昨日のお天気は晴天で気持ちが良い日だったのですが、
今日は真冬並みの寒さです。

あの雲は、お天気が急変するために起こった現象だったのでしょうか。

空以外の様子の写真は、また明日!

愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2012-10-11 08:20 | ブルーマウンテンの景色 | Comments(11)