カテゴリ:ブルーマウンテンの景色( 90 )

ルーラ・カスケード

f0155522_1595493.jpg


先週、母と妹と行ったルーラカスケードです。

今回は、あまり歩かなくても綺麗な景色が観れる場所を
限定に見て回りましたが、
ここだけは、少し上り下りがありました。

f0155522_159422.jpg


でも、その甲斐はあると思うのですよ。

f0155522_1593296.jpg


こんな絶景も観れますしね。
f0155522_1592367.jpg


実はここ、小川が滝となり消えて行く絶壁の上に
立っています。

残念ながら下を見下ろすとどのくらい恐ろしいか
写真では伝わってきません。

f0155522_1592852.jpg


この辺りが観光地として栄え出したのは、
140年ほど前のことらしいです。

そしてこのルーラカスケードでは、
夜になると小川沿いに灯が灯されて、
人々がナイト・ウォークを楽しんだのだとか。

なかなか粋だと思いませんか?

f0155522_1592236.jpg



ところで、これから一週間は毎日
晴れ、のち雷雨

f0155522_1635123.png


だそうです。

応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2014-12-02 15:27 | ブルーマウンテンの景色 | Comments(4)

Anvil Rockの景色とピアノ・デュエット

f0155522_11375545.jpg



せーちゃんの30分間のピアノのレッスンの
最後の5分に私も教えてもらうようになってから
数ヶ月経ちました。

f0155522_11365363.jpg


なにしろ12歳の頃からずーっと独学で
続けてきたピアノなので、
自分でもまあまあ弾けていると思ったものでも
いろいろと問題を指摘してもらっています。

f0155522_11432027.jpg


来年開かれる、先生の大人の生徒だけの発表会に向けて
一曲練習しているのですが、
先生のリクエストで、デュエットを
たまたま同じ先生の所に親子通っている
友人のMと弾くことになりました。

f0155522_11455592.jpg


ピアノのデュエットは初体験なので、
簡単なのを選んでねと頼んでおいたのに、
昨日渡されたドビュッシーの楽譜は、
立派なプロが弾く有名なPetite Suite En Bateauでした。

先ほどちょっと弾いてみたのですが、
相方の旋律が聞こえないと
イメージがなかなか掴めないものです。






仕方がないので、脳が勝手に空間を埋めてくれるようになるまで
これを何回も聴いてみようと思います。


f0155522_11412530.jpg





こればかりはちゃんと練習しなきゃと青くなっている蒼い山の主婦に応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2014-11-27 11:54 | ブルーマウンテンの景色 | Comments(5)

寒さにも日照りにもマケぬもの

f0155522_7301059.jpg


蒼い山も標高が1000メートル以上になると
雪は降るし、風も強く、ドライで、
夏は夏で温度の変化が激しく、
ブッシュファイヤーだってある。

f0155522_724158.jpg


強くたくましく生きる植物には
個性的な美しさがある。

f0155522_7225670.jpg


環境に応じて生きるために進化してきたものたち中には
思いがけず愛らしいものも。

f0155522_721347.jpg


f0155522_7425598.jpg


f0155522_7273194.jpg


この細長く伸びている棒の先もやはり花。
f0155522_7235228.jpg

                                Xanthorrhoea


f0155522_7254233.jpg


f0155522_726048.jpg


強く生きるものは、美しい。


応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2014-11-26 07:47 | ブルーマウンテンの景色 | Comments(7)

風の彫刻

f0155522_7481940.jpg


ブラックヒースの町から
車で舗装されてない道路を5キロほど行った所にある
Wind Eroded Caveです。

f0155522_750249.jpg


風によって削られた洞穴(というよりは岩壁)という意味ですね。

f0155522_7465285.jpg


見応えのある大きな岩壁ですが、
離れた所から撮影できないので、
一つのフレームには収まりません。


f0155522_7491282.jpg


蒼い山のサンドストーン(砂岩)は、
実に面白い表情を見せてくれます。


ところでこちら、
f0155522_749566.jpg


宇宙からあやしい光線が、、、、、


応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2014-11-24 08:17 | ブルーマウンテンの景色 | Comments(12)

サブライム・ポイント2014

f0155522_7352340.jpg



ルーラのサブライム・ポイントです。

ブルーマウンテンズには何回も来ている両親や
末の妹も、ここに来るのは初めてでした。


f0155522_7404524.jpg



この国立公園がなぜブルーマウンテンズと呼ばれるか、
一目瞭然でしょう。

f0155522_7404844.jpg



一番上の写真にも小さく写っているのですが、
ヘリコプターが、渓谷の間を飛んでいました。

f0155522_7451950.jpg

                       ヘリコプターが見えますか?

空から眺める景色も美しいのでしょうね。

f0155522_7452317.jpg



応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2014-11-20 07:55 | ブルーマウンテンの景色 | Comments(4)

Lincoln's Rockの夕陽

f0155522_9414257.jpg


甥っ子は、スクールホリデーの度に
ここで夕陽を見るのを楽しみにしています。


夕べの夕陽は、ちょっと雲に隠れていたけれど、
それでもここで日が沈むのを待つのは、
荘厳な気持ちがします。

f0155522_9423788.jpg


ただね、そういう所に座られると
おばちゃんが怖いから
はやくこっちにおいでよ。

f0155522_9463817.jpg


この後フィッシュ&チップスを買う予定だったのに、
お店がお休みでがっくり。

仕方がないのでスーパーに
夕飯の材料を調達するためにお買い物に行きました。

f0155522_9415469.jpg


今日から金曜までシドニーに行きます。

でもね、八重桜と藤が咲き始めているのに、
留守にするのがちょっともったいない気分です。



ランキン急上昇中。応援クリックありがとう。

               人気ブログランキングへ

Thank you. Love xx 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2014-10-01 09:48 | ブルーマウンテンの景色 | Comments(10)

蒼い山の水の流れ

f0155522_10175023.jpg


週末に久しぶりにテラスフォールズへ
ブッシュウォーキングに行きました。


f0155522_1018494.jpg


日が差して気持ちの良い午後だったのに、
谷底に降りるにつれ、
木と岩の影で暗くなっていきました。


f0155522_1014726.jpg


まるで違う次元に舞い降りたようです。


f0155522_10141375.jpg


観光客が毎日8千〜2万人も訪れるブルーマウンテンですが、
ここでは誰にも会いませんでした。

去年のブッシュファイヤーの後には、
観光客が1万1000人に激落したという報告もあるので
正確な数字はわかりません。



それだけ蒼い山は広くて、
ブッシュウォーキングのトラックや
大中小の滝が無数にあるですよ。


応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2014-08-05 10:26 | ブルーマウンテンの景色 | Comments(7)

渓谷の向こう側から

f0155522_17205788.jpg



ブルーマウンテンは、本当はズがつきます。

The Blue Mountains

つまり富士山のような蒼い山がひとつあるのではなく、
蒼い山脈が連なっているからです。

f0155522_172046100.jpg


いつもはブラックヒースのルックアウトから見る
渓谷の景色を、昨日は反対側から観てきました。


ブラックヒースから車でぐるりと廻って
30分くらいの所です。

f0155522_17214663.jpg

              カメに見えませんか?


車から降りて、ささっと写真を撮ろうと思ったのですが、
意外と長い道のりで、絶壁まで往復1時間くらいかかってしまいました。


f0155522_17252759.jpg


せーちゃんは、文句ブーブー。022.gif
アイスクリームを後で買ってあげるからと
にんじんを吊るしながら歩かせました。

f0155522_1729441.jpg


このあたりは、あまり木が生えてません。
地面が岩でゴツゴツしていて
土があまりないせいでしょうか?

f0155522_17253645.jpg


いろんな岩の表情が面白かったです。

f0155522_17283694.jpg


f0155522_17282172.jpg



応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2014-03-31 17:35 | ブルーマウンテンの景色 | Comments(6)

エヴァンの見晴らし

f0155522_11273091.jpg



昨日は晴天の日曜日。


ブラックヒースのマーケットに行った帰りに
久しぶりにEvans Lookoutに寄ってきました。



f0155522_1132577.jpg


池谷祐二さんの海馬を読み終えました。
本にはもちろん脳に関する面白いことが沢山書かれてあるのですが、
最後にこう言われていたことに共感しました。

   だけど、一生つらくなくて一生ラクなままだという人生って、
   たぶん、しあわせじゃないと思うんです。
   しあわせな人生っていうのは、きっと、ラクな人生じゃないんですよ。


つまり、問題があって、それに対処して
問題が解決すると
達成感があって幸せに感じる。


なるほど一理あり。

パズルでもちょっと難しいものを解いた方が
達成感が大きいのと同じなのかもしれません。


逆に言うと、
つらくなくてラクであるとします。

それに感謝して、
いかに幸福であるかに気がつければ、
わざわざ問題を作り上げなくても良いのかもしれません。








f0155522_1128021.jpg


今週は忙しくなりそうな蒼い山の主婦に
応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2014-02-10 12:08 | ブルーマウンテンの景色 | Comments(8)

秘密のパラダイス・プール

f0155522_1854450.jpg



ブルーマウンテンと言うと、
スリーシスターズが見えるエコーポイントや、
ウェントワースフォールズの滝が有名ですが、
他にもきれいな場所が沢山あります。


今回友達に連れて行ってもらったのは、
ガイドブックには載っていない、
リンデンに住む人たちだけが知っている
パラダイスプールです。


ちゃんとした道もついていなければ、
道標もない森の中を、
谷底までどんどん降りて行ったところに

f0155522_18201462.jpg


円錐を縦に半分に切ったような
岩壁に囲まれたパラダイスプールにたどり着きました。


この写真で見るとちょっと不気味な色をしていますが、
とてもきれいだったのですよ。

なんだか夢の中に出てきそうな
無意識を象徴するような場所でしょう?

f0155522_18244868.jpg


子供たちは、木の枝からぶら下がっていた
ロープにつかまって、何度も何度も何度も何度も
水の中に落ちては這い上がりを繰り返していました。

f0155522_1826427.jpg


せーちゃんは、翌日からずっと筋肉痛のようです037.gif


なぜか谷底の道もついてない場所に
小さなトランポリンが、、、、
f0155522_1827267.jpg



帰り道で会ったトカゲくん。
f0155522_18274289.jpg



パラダイスプールへの道順は極秘だそうです。
大丈夫ですよリンデンの住民達。
この場所に案内人なしでたどり着く自信は皆無です。



応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2014-01-27 18:34 | ブルーマウンテンの景色 | Comments(12)