カテゴリ:ブルーマウンテンの景色( 90 )

晴れた秋の日曜日

f0155522_15293305.jpg
今日は気持ち良く晴れた日曜日。
ブラックヒースのマーケットに行きました。

ハーブの苗やらスパイスを買って
ローガンブレー果樹園に行き
リンゴを買ってきました。

f0155522_15292392.jpg
絶対に野鳥やポッサムやコウモリが入れないように
網で覆われたリンゴ園。

蜂さんは、入れたのでしょうね、
リンゴなってましたから。


f0155522_15293914.jpg


What a beautiful day!
なんて良いお天気!

何回も繰り返し言ってしまいました。

こんな日は、ブルーマウンテンに住んでいて幸せーと
心から思えるのです。

f0155522_15292873.jpg
来週末は、ちょうどイースターですが、
紅葉がさらにすすんできれいになっているでしょう。

Love, Happy, Lucky, Beauty, Forgiveness, Compassion, Peace


[PR]
by starofay | 2017-04-09 15:39 | ブルーマウンテンの景色 | Comments(8)

ひさしぶりのマウント・ウィルソン

f0155522_14260605.jpg

今日は、リンゴ狩りに行ったついでに
マウント・ウィルソンに寄りました。

これでも午前中だったのですよ。
着いたとたんに雨が降り始めたので
長居はせず、さっさと村を通り過ぎて
Uターンして帰っただけですが、
やっぱり風情があってきれいな所です。

f0155522_14284531.jpg
お決まりの可愛い毒キノコ。

重い堆肥を押し上げてニョキ。
f0155522_14285394.jpg
自分が撮影しているのに
プラスチックにしか見えない。
f0155522_14462997.jpg
f0155522_14471811.jpg
f0155522_14545316.jpg
美味しい美味しいゴールデンデリシャス
f0155522_14544757.jpg
リンゴ狩り
f0155522_14544222.jpg
楽しい、美味しい、ついている、

[PR]
by starofay | 2017-03-25 14:56 | ブルーマウンテンの景色 | Comments(14)

インガー池

f0155522_09480336.jpg
昨日も暑かったので、インガー公園へ行ってきました。

蒼い山の我が家から車で30分くらいかかり、
そのうち20分は、鋪装されてない石ゴロゴロの道路です。

でも地図で見ると、我が家からそんなに離れていません。
ただ途中に谷あり崖ありでちょっと遠回り。
f0155522_09481528.jpg
蒼い山に住んで10回目の夏なのに
インガーへ行ったのは初めてでした。

前回行こうとした時は、道路がすごいデコボコで
普通の乗用車では行けないと
途中で引き返したのです。


今回は、整備された後で大丈夫でした。

f0155522_10075921.jpg
私たちが着いたのは午前10時半頃で、
もう既に泳いでいる人たちが結構いました。

f0155522_09504814.jpg
この後に買い物に行く予定がなければ
ちゃんと泳ぎたかったです。

f0155522_09485488.jpg
キャンプ場もあるし、いつかテント持ってきて泊まろうか?


なーんて言ってたのですが、
友人Dが後で教えてくれました。


「ボクが行った時は、蛇が5匹くらい泳いでいた。」034.gif


046.gif やーめた。
 

嬉しい、楽しい、ついている、愛、ありがとう、

[PR]
by starofay | 2017-02-06 10:14 | ブルーマウンテンの景色 | Comments(7)

崖っぷちの強風

f0155522_06060581.jpg
こちらは、ルーラのサブライムポイント。

マムちゃんは、ポーズをとっているのではなく
帽子が飛ばされないように両手で押さえています。

そうです、片手では飛ばされてしまうほどの風。

カイ君とせーちゃんも足を踏ん張っています。

いつもならもっとゆっくり見る綺麗な所ですが、
あまりにも風が強くて、写真を撮って
すぐに車へ戻りました。

その前にお茶したルーラのカフェ。
f0155522_06052713.jpg
マムちゃんのチーズケーキも
せーちゃんのチョコレートムースも
濃厚で巨大。

もちろん食べるのを精一杯手伝ってあげました。笑


この日は、他に甘いものなんてとても食べれないし
見たくもなくなるほどでした。


それからブラックヒースのガヴァッツリープへ。
f0155522_06072958.jpg
彼等の後ろにある景色マイナス3人は、こんな感じ。
f0155522_06073527.jpg
この景色の右側にも滝があります。
f0155522_06073945.jpg
この滝にも虹がかかっていました。



ハイブリッドキッズの心が一番寄り添った瞬間。
f0155522_06074499.jpg

翌朝、シドニー行きの電車を待つお二人。

f0155522_06240223.jpg
f0155522_06242801.jpg
最後にカイ君と握手、
マムちゃんとはハグしてお別れしました。

今度はどの国で会えるかな?

楽しかったよ〜。

シドニーで数日間滞在したお二人、
今日、ニュージーランドへお帰りになります。

Have a safe trip.

嬉しい、楽しい、幸せ、ついている、ありがとう、感謝、ゆるします

Have a fantastic weekend everybody!


[PR]
by starofay | 2016-10-01 06:30 | ブルーマウンテンの景色 | Comments(4)

ウェントワース滝のレインボー

f0155522_13524381.jpg
ウェントワース・フォールズへ行った日は、
風がとっても強くて、
滝を落ちて行く水が風に煽られて
上へ上へと吹き上げられているのが見えました。

f0155522_13515751.jpg
そこに太陽の光が降り注ぎ、
見事なレインボー!

f0155522_13512573.jpg
辺りには、吹き上げられた滝の水が
雨のように降っています。


f0155522_13523284.jpg
f0155522_13520889.jpg
f0155522_13521831.jpg
さすがカイ君、
岩があれば登らずにはいられないようですよ。
f0155522_13520263.jpg
ところで、3年半前のせーちゃんとカイ君の姿を
ここ⬇️に行くと見られますよ。

興味がある方はのぞいて見てくださいね。

3年半前は、あんなに小さかったのね〜。


愛してますついているうれしい楽しい感謝しますしあわせありがとうゆるしますごめんなさい許して下さい美味しい〜
[PR]
by starofay | 2016-09-29 14:01 | ブルーマウンテンの景色 | Comments(6)

久しぶりのウェントワースの滝

f0155522_1304874.jpg



蒼い山の我家から、このウェントワースの滝の駐車場まで
車だと10分程で行くことができます。


ええ、かなり近いです。


f0155522_1311497.jpg


でも、近場だといつでも行けると思うので
お客さんが来た時にしか行かないようになりました。


それでも来てみると

あら、きれい005.gif



f0155522_1322230.jpg


上の写真の下の方の岩壁にも歩道が付いてます。

f0155522_1313732.jpg


妹が来ていた週末の朝、
ティーンエージャーの甥っ子はまだ寝ていて、
前日は午後になるまで起きてこなかったし、
せーちゃんは、全く行く気なし。


仕方がないので姉妹二人で行ってきました。

f0155522_13292210.jpg

              下の方の溝のような所が歩道になってます


お嬢がいないと
スイスイと歩けます。004.gif



f0155522_13231497.jpg


滝のトップ
f0155522_1330141.jpg


真ん中辺りに水が溜まっている所

f0155522_1330582.jpg



さらに下に流れ下りて水が溜まっている所

f0155522_13314063.jpg



やっぱり蒼い山はきれいですね。

f0155522_13315956.jpg



先ほどコメントを下さったジェリーさんが
お好きなウェントワースフォールズを
お届けしました。


応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2015-07-16 13:35 | ブルーマウンテンの景色 | Comments(8)

今度はサンセットに間に合った

先週、北クイーンズランドからの友達と野生児に
きれいなサンセットを見せようと連れて行った時は、
3分ほど遅くて失敗したので、
夕べは早めに到着しました。

どうです?

f0155522_14431162.jpg


余裕でしょ?


あっ、太陽から怪しい光線が出ていますね。

f0155522_14451844.jpg


f0155522_14461751.jpg


まず、右の人がダウンしました。

f0155522_14464335.jpg


やはり、光線のせいでしょうか?

おやっ、今度は真ん中の人が、、、

f0155522_14475612.jpg


左の人もついにダウンか?

f0155522_1450175.jpg



日が沈みまーす。

f0155522_1451033.jpg



さ、寒いから帰ろー。

f0155522_14513170.jpg


応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2015-07-10 14:52 | ブルーマウンテンの景色 | Comments(4)

ブルーマウンテン観光の一日

ようこそブルーマウンテンズへ。

f0155522_8394986.jpg


こんな晴天に恵まれた朝は、
とりあえずブラックヒースのガヴァッツリープからご覧ください。

f0155522_8415361.jpg


滝の水しぶきに虹がかかってますよ。


本当はキングステーブルランドや
ルーラのサブライムポイントも行くはずでしたが、
この日の午前中は、煙が立ちこめていて
何も見えなかったのです。


そこで急遽予定変更。
ウェントワースフォールズのエンプレスフォールズを見に
深い谷を降りて行きました。

f0155522_8434345.jpg


片道1時間くらいずーっとずーっと谷へ降りて行きます。


f0155522_8501458.jpg

f0155522_8435491.jpg

f0155522_983526.jpg


ここでは森の中を流れる川が4段階の滝となって
流れて行くのをそばで見ることができます。

滝上から見下ろした図
f0155522_9101038.jpg


ブルーマウンテンズの中で
個人的に一番気に入っている岩。

f0155522_9114339.jpg


ここまで数回降りて来たことがありますが、
今回の帰り道が一番きつかった!

f0155522_9135034.jpg


近ごろ運動不足でしたからねぇ。

ふくらはぎが痛くなったのは、
何故か二日後の今日であります。



降りて行く最中にぶーぶーと文句を言っていた
病み上がりのせーちゃんは、
帰り道に一番スイスイと先頭を切って登って行きました。



先ほど友達親子を駅で見送りました。
またおいでね〜。


応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2015-07-03 09:25 | ブルーマウンテンの景色 | Comments(8)

Missed sunset, saw the full moon

f0155522_621716.jpg


友達親子が来ています。

昨日は朝から景色の良い所やブッシュウォークに出かけ、
締めくくりに夕陽が沈むのを観に行ったのですが、
数分遅かった!

でもこんな満月を見ることができました。

今晩は、もう少し早く出かけて
サンセットに再挑戦します。


f0155522_6265170.jpg




応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2015-07-02 06:27 | ブルーマウンテンの景色 | Comments(4)

夕焼けの向こうに

f0155522_19304638.jpg


父母と末の妹が、夕べ無事帰国いたしました。

f0155522_19423439.jpg


彼等が蒼い山にいる間に行った
リンカーンズ・ロックから観た
夕焼けの写真です。

f0155522_19424131.jpg


こちらは、三脚を持って行かなかったので、
地面にカメラを置いて
タイマーで撮ってみました。
f0155522_19423172.jpg


着いてから日が沈むのに30分ほど
かかったでしょうか。

何度も夕陽を見にこの場所に行ったことのある
せーちゃんは、退屈して
I want to go home
Let's go homeを連発015.gif
f0155522_19424626.jpg


雲一つないこの晩の夕陽は、
とても美しかったです。

f0155522_19424996.jpg


とりあえず、彼等が無事に帰国できたことに感謝しています。




応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう 056.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2014-12-06 19:48 | ブルーマウンテンの景色 | Comments(6)