カテゴリ:野鳥( 15 )

種のレストラン移動しました

f0155522_06392142.jpg
理氏は、いつも裏庭に面するバルコニーの
柵の上に、お客様用のお食事を用意していました。


お客様とは、もちろん野鳥のことですよ。

お客様は、いらっしゃるとウェイター理氏を呼びます。

熱心にホッホホーとお呼びになります。

種がなくなっても呼びます。

妻が何か頼んでもほぼ聞こえないらしいウェイターさんですが、
お客様の声には敏感で、
すぐに種を出しに行きます。

f0155522_06582086.jpg
ところがですね、
うちにいらっしゃるお客様、
お行儀が悪くて種をボロボロと落とすのです。

私がハーブなどを育てようとして
ずらりと並んでいる鉢植えの上に、、、、

f0155522_07013727.jpg
すると、どうなるかわかります?

落とした種から芽が出てきます。
f0155522_07011637.jpg

ハーブなんかより、よっぽど勢い良く育ちます。


というわけで、レストランは移動させていただきました。


f0155522_06392686.jpg
で、表の庭に面したバルコニーの柵の上に種を置いてから5日間。

お客様は、レストランが移動したことに
まだ気がついておりません。



嬉しい、楽しい、ついている、ありがとう、感謝、愛している、許します

[PR]
by starofay | 2016-11-23 07:02 | 野鳥 | Comments(7)

Bird Cafe

f0155522_5543635.jpg



相変わらず夏になると、
キングパロットとクリムゾン・ロゼラの皆さんが
蒼い山の我が家に食べにいらっしゃいます。

f0155522_5421294.jpg


f0155522_54293.jpg


それはもう、毎日、朝から晩まで
ずーっと餌がなくなると

f0155522_55429100.jpg


おーい、餌がもうないぞーっ

f0155522_542554.jpg


非常にやかましい。


こちらのコッカトゥーは、
家を齧りまくって大変なことになるので
来ると、理氏が追い払ってしまいます。

f0155522_5434188.jpg


だから隣の家の屋根から羨ましそうに
眺めているだけ。

f0155522_5543488.jpg


ツリーオーナメント
f0155522_5421425.jpg




愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2016-01-13 05:55 | 野鳥 | Comments(5)

裏庭のお客さん

こちらは、いつもいらっしゃるキング・パロットの雄。
f0155522_18422979.jpg


こちらは、たまにいらっしゃるブラウン・クックー・ダブ(茶色のカッコー鳩)。
f0155522_18423818.jpg


でもこの方は、初めていらっしゃったレインボー・ロリキートです。
f0155522_18423675.jpg


この三羽がしばらくの間

ダブ
「このバルコニーは、おいらのもんだ!」

パロット
「なにおっ、鳩のくせに生意気な。」

ロリキート
二羽が争っている隙をねらって
「こんな所にこんな素敵なカフェがあったのですねえ。」


縄張り争いを
繰り広げていました。




愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2015-12-02 18:57 | 野鳥 | Comments(6)

どんな美女でも食べてる時は、、、

f0155522_13184452.jpg



このキングパロットのつがい、
ちょっと地味な左の方が雌なんです。

でも背中に鮮やかなブルーを忍ばせていて
なかなかオシャレでしょう?

f0155522_13185476.jpg



お顔も目がくるんとしていて
可愛らしい。

f0155522_13185177.jpg



ただ、どんなにフォトジェニックな美女でも

f0155522_1319039.jpg


食べている時は、
パパラッチにご用心。

応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう emoticon-0155-flower.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2015-08-14 13:25 | 野鳥 | Comments(5)

キングパロット

f0155522_4383887.jpg

キングパロットの雄が
庭の楓の種を食べています。


これぞ本物のツリーオーナメント。

f0155522_4432128.jpg


キングパロットは、種を好んで食べるので、
多分こんなことをした犯鳥ではないはず。


f0155522_4533444.jpg





2本の木に、こんなに可愛い林檎が
10個ずつくらいなっていたのに、
f0155522_4513265.jpg


まだ熟するのに4ヶ月かかったはずなのに、

f0155522_4512768.jpg



全滅。emoticon-0132-envy.gif
f0155522_452282.jpg




応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう emoticon-0155-flower.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2013-12-18 04:53 | 野鳥 | Comments(9)

レインボーロリキート

f0155522_7263853.jpg


この間、近所の公園を散歩していると
あれ?芝生の中に何か見えたような、、、


f0155522_7301295.jpg


はいはい、確かに何かカラフルな物が見えます。


f0155522_7331679.jpg


レインボーロリキートのようです。
草の種でも食べていたのでしょうね。

f0155522_735461.jpg


抜き足差し足でゆっくりと近寄りながら
写真を撮り続けましたが、
残念ながらここまで行くと飛び去ってしまいました。



今朝はよく晴れているけれど、
寒い!


これからマーケットに出かけます。


ブログをお持ちでない方、質問がある方にはこちらで、
ブログをお持ちの方へのコメレスは、そちらでさせて下さいね。

応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう emoticon-0155-flower.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2013-07-21 07:53 | 野鳥 | Comments(9)

久しぶりのお客さん

f0155522_21285780.jpg

久しぶりにキングパロットが遊びにきてくれたので
さっそく野鳥専用のエサを出してきました。

f0155522_21302080.jpg

キングパロットは、なかなか度胸のある鳥で
かなり近寄っても逃げません。


頭がオレンジのが雄で、
緑のが雌です。

f0155522_21313555.jpg



3年前に猫のマーリンが来る前は、
裏庭にいつもきれいな野鳥が沢山来ていましたが、
マーリンが来た頃に野鳥用のエサ箱が壊れたせいもあり
近頃はさっぱり。

でもキングパロットだけは、時々思い出したように遊びに来てくれます。

f0155522_21341815.jpg

冬が始まり、森林の中の食べ物が減ったのでしょう、
キングパロットにエサを出したらどこかで観察していたらしい
コッカトゥーが早速お隣の屋根の上にやってきました。

以前はよくコッカトゥーにもエサをあげていましたが、
彼等は、だんだん図々しくなって来て
エサが出てないと、屋根、窓や、バルコニーの手すりなど
嘴で掴めるものを壊すようになるのです。

コッカトゥーは、鋭い嘴を持っていて、
図体も大きいし、結構な力持ちなので
放っておくと家が壊されるらしいのです。


仕方がないので、エサは一切あげないようにしていました。


上の写真のコッカトゥーは、私が目を離すとすかさず降りて来て
キングパロットを追いやってエサを横取りしようとしてました。

こらーっと出て行くと飛んで行きましたが、
なんでキングパロットにはエサをあげるのに
不公平じゃないかと怒ってるでしょうねえ。




ブログをお持ちでない方、質問がある方にはこちらで、
ブログをお持ちの方へのコメレスは、そちらでさせて下さいね。

応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう emoticon-0155-flower.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2013-06-10 21:48 | 野鳥 | Comments(16)

鴨は、片足でネンネする

f0155522_15234064.jpg



一昨日は、Cとウェントワースフォールズのレイクでピクニック。


f0155522_15242167.jpg



ピクニックとは言っても
私は近くのお店で寿司ロール(海苔巻き)、
彼女は、チャイニーズの野菜とお豆腐の炒め物を買って来て
ブランケットを敷いて一緒に食べただけの
手抜きピクニック。emoticon-0136-giggle.gif



子供達が走り回ったり、水に足を浸している合間に
久しぶりにおしゃべりをしていると、emoticon-0117-talking.gif
彼女の上の子が水際に立って
こちらに合図を送っている。


Cが立ち上がって見に行った。

するとCが私に、『カメラを持って見に来てごらん!


f0155522_1532084.jpg




鴨が並んでお昼寝の最中。

f0155522_14574885.jpg



鴨って片足で立ってネンネするのね。

f0155522_14571856.jpg


そして、首を不自然な程曲げて、自分の背中を枕にしている。

f0155522_1585673.jpg



片足でネンネするのはどうしでだろう?



その方が落ち着く?

フラミンゴもそうだよね。
水鳥の特徴?




気軽にコメントをしていって下さいね。



応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう emoticon-0155-flower.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2012-01-14 15:28 | 野鳥 | Comments(6)

放し飼いパロット

f0155522_1319792.jpg



パ:おじちゃん、ごはんちょうだい。


f0155522_13191122.jpg


パ:ねえったら、おやつの時間だってば。


理:今日はもう充分あげたから帰りなさい。


f0155522_13212769.jpg


パ:もうちょっと〜。


だいたいいつも根負けするのは理氏。emoticon-0136-giggle.gif



最近、このキングパロット、早朝と午後遅くに一日二回もやってきて
餌のおねだりをする。


一昨日なんか、開いていたドアから家の中に入ってきて

めしー。
めしー。
めしをくれーと鳴いていた。


私がすぐそばを通っても平気。

理氏が箒を持って彼(雄だからね)に向かって歩きはじめて
ようやく外へ出て行った。



外に出て、ちゃんと餌もらってたけどね。



気軽にコメントをしていって下さいね。
現在ブログをお持ちの方へのコメレスは、そちらで、
ブログをお持ちでない方へは、こちらでさせていただいてます。


お帰りの前にクリックお願いします。

人気ブログランキングへ

ありがとう emoticon-0155-flower.gif


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします
美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2011-11-07 13:53 | 野鳥 | Comments(10)

野鳥の家

裏庭で何かしていると思っていたら、理氏がバードハウスを作成。

f0155522_8135451.jpg


せーちゃんとペンキ塗り。

まっかっかですな。

f0155522_8143874.jpg


こんなに赤くても野鳥さんは来てくれるんでしょうかねぇ。



ところで、せーちゃんの髪型、変だと思いません?



先日おとなしくしていると思っていたら、
床にざっくりと切られた髪を見て仰天。



f0155522_8152225.jpg



あ~、やっちまった。




昨日はヘアドレッサーに行ってきた。

ヘアードレッサーは、せーちゃんの頭をしばらく検討した後
できることは、










f0155522_8193750.jpg



これしかない。



男の子みたいになっちゃった。

ははは、夏だから涼しくていいか。emoticon-0157-sun.gif

さすがのせーちゃんも、もう自分で髪は切らないだろう。



しかしこのヘアードレッサー、私の前髪もざっくり。emoticon-0106-crying.gif


f0155522_8224674.jpg

[PR]
by starofay | 2010-01-13 08:23 | 野鳥 | Comments(19)