カテゴリ:未分類( 30 )

コフタ

f0155522_09284088.jpg
金曜の午前中は、
私の属するコーラスグループマドラークスが
インターナショナル・ウーメンズ・デーのイベントで
20分ほど歌いました。

それから電車に乗ってシドニーへ行き買い物、
一泊してから友達の作品が入選した
ノースシドニー・アート・プライズの
オープニングに行き、
電車に乗って蒼い山に帰る途中
理氏からメッセージが入り、
友達にバーベキューに招待されたから
途中下車するようにと指示。

友達宅に着いてからひき肉をアルミの棒に付けるお手伝いをして
庭にレンガを積み上げただけのバーベキューで焼きました。
f0155522_09284350.jpg
あまりにも疲れていたし、暗かったし
携帯しか持っていなかったので
焼いている時の写真はなし。

でも皆で火を囲んでワインを飲みながら
猫に盗まれないように
ワイワイと焼くのが楽しかったです。

そして帰宅したのが12時。


今日は一日自宅でまったりしたい気分なり。


楽しい、美味しい、嬉しい、ついている、感謝、


[PR]
by starofay | 2017-03-12 09:26 | Comments(7)

Stanwell Park

f0155522_14373959.jpg


今日は、ビーチに行ってきました。

f0155522_14374260.jpg

曇ってはいたけれど、
とても蒸し暑く、
冷たい水が気持ちよかったです。

f0155522_15272623.jpg



f0155522_15272904.jpg
感謝、うれしい、楽しい、愛、許す、ついている
[PR]
by starofay | 2017-01-24 14:29 | Comments(5)

OYSTERS

f0155522_05444231.jpg
写真がボケボケなのが悲しいですが、
週末にシドニーでオイスターを食べてきました。



f0155522_05445348.jpg
シドニーに行ったのは、
日本でクリスマスとお正月を過ごす妹と甥っ子に会うためです。

決してオイスターを食べるのがメインの理由ではありません。
オイスターを食べるのは、二番目の理由でしたのよ。

なぜオイスターにこだわったかと言いますと、

この方が
あまりにも頻繁にオイスターの写真をブログに載せまくっていたので
どうしても食べたい気持ちが募ってピークに達したのです。

蒼い山でもオイスターは売ってるのですが、
ロックオイスターで小さいものばかり。

私が好きなのは、パシフィックオイスター。
それも大きければ大きい程良いのです。

今回シドニーでいただいたのは、
感動の巨大サイズ。

写真ではわかりずらいかもしれないけど
食べ応えのある大きさでした。

半分はナチュラルでレモン汁だけでいただいて、
半分はショウガとネギの上から熱い油をジュッとかけて
美味しい〜♪


フォーも食べたし
オイスターも食べたし、
友達とカフェで朝食も食べた
実に幸せな23時間でした。


嬉しい、楽しい、元気、美味しい、ついている、ありがとう、感謝、許します


[PR]
by starofay | 2016-12-22 05:43 | Comments(3)

時間、その2

f0155522_06254780.jpg
約束の時間に必ず遅れる友人がいます。

彼女と会う時は、
外で待ち合わせしないようにするのがベスト。

彼女は遅れても大丈夫とか思ってるわけではなく、
一つ一つの用事にどのくらい時間がかかるか
見積もりがことごとく間違っているのです。

もうこれは彼女の個性と受け止めて
X十年も付き合ってきました。

他のオーストラリア人の友達は、
遅れても約束の時間の30分内に現れ、
それ以上遅れる場合は、連絡をくれます。

それに比べて(私の数少ない)日本人の友達は、
約束の時間ジャストで行動。

これって民族的なものもあるのでしょうかね?

f0155522_06255490.jpg
もちろんオーストラリア人でもヨーロッパ人でも
ちゃんと時間通りに来る人たちが大方で
病的なまでに遅いのは限られていますけどね。

日本人でもうんと時間に遅れる人っています?


幸せ、感謝、ありがとう、ついている、嬉しい、楽しい、許します



[PR]
by starofay | 2016-11-21 18:34 | Comments(7)

時間

f0155522_06252949.jpg
せーちゃんが、数ヶ月前からスクールバスで
登校するようになりました。

ブルーマウンテンの各町で
子供達をピックアップして、
彼等の通うそれぞれの学校を廻って
降ろす公立のサービスです。

おかげで毎日スクールまで運転しなくてすむようになりました。
あー、幸せemoticon-0155-flower.gif


ところでせーちゃんは、朝の支度ができると
すぐに出かけたがります。

今朝もバスが来る10分前に出かけました。

その後、彼女が忘れ物をしていることに気がついたので
私はゆっくりと支度をしてから家を出て、
バス停で立っているせーちゃんに渡すことができました。

そういえば理氏も早めに駅まで行きたい人です。

早めに行って駅で落ち着いて電車を待ちたいんですって。

それが私には不思議!

私はバスでも電車でもできるだけ
待ち時間が短ければ短いほど良いと考えるので
ギリギリの時間まで出かけたくない。

そういえば私の母もどこに行くにも
時間に充分な余裕をもって出かけます。

そして、行き先でずーっと時間がくるのを待つタイプ。笑

私のせっかちはどこからきたのでしょうね。



嬉しい、楽しい、ラッキー、幸せ、ありがとう、感謝、許します

Wishing you much luck and a joyful weekend. xxx


[PR]
by starofay | 2016-11-18 06:43 | Comments(9)

北京ダック

f0155522_16375300.jpg


せーちゃんがキャンベラに行っているので、電車でシドニーに日帰りで行ってきました。

毎回思うことですが、シドニーは暖かい!

妹と歌のレッスンに行ったり、買い物を少ししてから理氏とチャイナタウンで待ち合わせ😊

理氏の大好物の北京ダックを二人で丸々一羽
いただきました。

美味しい∼、

幸せ∼😁



[PR]
by starofay | 2016-11-03 16:26 | Comments(7)

a long drive to Melbourne

f0155522_13190058.jpg

We left home at 4.30am yesterday and drove to Melbourne. When I get home, I'll upload more photos.
[PR]
by starofay | 2016-07-12 13:16 | Comments(4)

A long drive to Melbourne

We left at 4.30am this morning to drive to Melbourne. We got here by 2.30pm or so. If we could have worked out how to get into this street where our hotel is the first time we got here, we might have saved 20 minutes or so. Such is the trauma of driving in a strange city.

I'll be walking around with my nikon over the next couple of days to be posted upon my return.
[PR]
by starofay | 2016-06-30 07:56 | Comments(0)

The Rabbits

f0155522_19331626.jpg
f0155522_19334568.jpg
f0155522_19341482.jpg
f0155522_19343930.jpg

[PR]
by starofay | 2016-01-25 19:17 | Comments(2)

Destination Sydney

f0155522_09272457.jpg

I'm in Manly. We just came out of the Art Gallery to see Destination Sydney exhibition. We saw the one in Mosman yesterday. There is one more location but I won't be able to get to that one unfortunately.
There were some fabulous paintings of Sydney by the leading Australian artists.

[PR]
by starofay | 2016-01-24 09:22 | Comments(0)