人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ballet concert

Ballet concert_f0155522_20274220.jpg

私の番は、まだですかー?

夕べはせーちゃんのバレエのコンサートでした。

バレエを始めたのが3月だったか4月だったか。
お友達に誘われて近所の教室に行って見たのです。

2歳から3歳の女の子達がピンクのレオタード着て
踊っているのがとても可愛らしくて、
せーちゃんも楽しそうにしていたので通うようになりました。

最初は何にもできなかったのに、こ
の頃は片足でジャンプもできるようになったし、
くるくる回ったり、彼女なりにダンスを楽しんでいるよう。

Ballet concert_f0155522_20403348.jpg


うちのお嬢のグループは最年少でBabies' Balletというクラス。
十代のベテランダンサーが迎えに来てくれて一緒にステージへ。

せーちゃんは嬉しくてたまらないようで、ニッコニコ。

最近できた法律で、こういう公の場で
子供達の写真を撮るのは禁止されてしまったので、
残念ながら舞台で踊っている写真やビデオは撮れませんでした。

でもコンサートが始まる前は、こんな風にリハーサル。

Ballet concert_f0155522_2033595.jpg


彼女がプロのバレリーナになることはないと思うけど、
今のところとっても楽しんでいるので来年も続けさせてあげようか。
by starofay | 2008-12-14 20:48 | 子育て | Comments(15)
Commented by panipopo at 2008-12-14 23:20 x
かおりさん、こんばんは☆ 
せーちゃんのチュチュ姿、この小さなバレエシューズも合わせて、とってもキュートだね。きっと楽しく舞台では踊れたことと思うな。^-^

cockatooよりもクリムゾン・ロゼラは小さいの?この鳥も大きく見えるよ~!でも、慣れるとうれしいよね☆ 裏庭に飛んで来るなんて、とってもうらやましいよ♪ 素敵な裏庭、こんなところで寛いでみたいな。。。
Commented by fuwari funwari at 2008-12-15 02:49 x
かおりちゃん、こんにちは~☆

せーちゃんかわいいね~☆
うんうん、こうして少しずつバレエが好きになっていくんだもんね。
フリフリのお姫様みたいなチュチュもきっとお気にじゃないの?(^^)
せーちゃんがバレリーナになったら、おばちゃんはせーちゃんが見えない位大きな花束を持って駆けつけなきゃね。
それまで頑張って生きなきゃだわ(笑)

だんな様のお気に入りのクリムゾン・ロゼラくん達も
そのうちに窓をコンコンってノックして食事をおねだりしてくるかもしれませんね(^^)
かおりちゃん、ほんとうに素晴らしいね。
Commented by 明日香 at 2008-12-15 07:18 x
かおりさん、こんにちはー。

可愛い小さなバレリーナ!!!!チュチュっていうのかな?可愛いですねー!小さいときからやっておくと 頭が小さくて手足がながーい 神田うのちゃんみたいにスタイル抜群になるでしょうねー!!!いいないいなー。

うちの子には自分がやっていたからフラメンコやらせたいけど すごい強烈な性格になりそう(爆)。。。>激しい踊りだからー!
Commented by 研* at 2008-12-15 08:47 x
かおりちゃんおはようございます! せーちゃんおはようございます☆
バレエの発表会! せーちゃん素敵な世界に習いに行けて楽しそうですね。  お写真が公共の場で撮れないだなんて。  
  裏庭のお写真がいつも楽しみ。 すごいなぁ。自慢の野生の鳥。
franさんのお菓子作りには本当いつも脱帽。 私も習わずに本から習得したって聞いた時には、 すごい力がある方だなぁって思いました。
読み取り能力があるのでしょうね☆    明日香ちゃんがたまに”一流パティシエと一緒に作りたい 美味しいケーキ”(別冊家庭画報)を使ってお菓子をやいていらっしゃるのだけれど、これはとっても丁寧でいいなって思いました(基本的ですけれどとっても) 
 昨日書いた雑誌は毎月チェックしてもたまに買うくらい。
Commented by 江戸の俊 at 2008-12-15 09:35 x
今日は可愛いバレリーナの登場だね。きっと楽しく踊れたのでしょう。写真が撮れなくて残念でした。お宅は山裾に位置するようなので、お庭にいろいろな野鳥がやって来るのかな。鳥を差別するつもりはなくても、色鮮やかなロゼラのご夫婦?が訪問して来ると楽しくなるでしょう。
Commented by あゆみ at 2008-12-15 11:33 x
なんて可愛いバレリーナ♪♪
将来はプロになっちゃうかも知れないよぉ~。
私の幼馴染が3歳くらいから初めて、今では先生になってるよ。

子供の撮影はどんどん厳しくなってるよねぇ・・・。自分の子供を撮りたいだけなのにねぇ。。。悪い人達のせいで法律が厳しくなっていって、一般市民が首絞められていく感じだよね。
Commented by モニ at 2008-12-15 11:39 x
今はそんなに写真撮影が難しくなっているんだ!!
せーちゃん、バレエのポーズをせずに自由にやっているところが
なんか、子供らしくていいよねぇ〜。

↓こんな凄い景色を見ることができるんだね。「青山」すっげー
Commented by starofay at 2008-12-15 17:58
panipopoさん、
ロゼラは、コッカトゥーより大分小さいです。4分の1くらいかな。コッカトゥーって本当に大きいからね。
Commented by starofay at 2008-12-15 18:02
フワリさん、
そうなの、楽しみの半分は、可愛い衣装を着ることだと思う。
ロゼラは、庭に来る鳥で一番小さいから(と言っても結構なサイズ)他の鳥にいじめられることが多いの。でもマイキーが来なくなると淋しいわ。
Commented by starofay at 2008-12-15 18:03
明日香ちゃん、
フラメンコ!かっこいいなあ。
うちの子はもともと激しい性格だからフラメンコ結構合ってるかもしれない。笑
Commented by starofay at 2008-12-15 18:08
研ちゃん、
裏庭の写真を喜んでくれて嬉しいな。
大変手間のかかる庭だから、私たち以外の人に見てもらわなきゃもったいないからね。
Commented by starofay at 2008-12-15 18:10
あゆみちゃん、
自分の子供の写真も撮れないのはちょっと理不尽な感じ。
プールで写真が撮れないのならわかるけど、バレエの写真ぐらい良いじゃない!と言いたいわ。
せーちゃんは、華奢じゃないからバレリーナは無理無理。
Commented by starofay at 2008-12-15 18:12
モニちゃん、
すぐ床に寝転ぶ子なの。
飛行機乗っていらっしゃいな。
Commented by starofay at 2008-12-15 18:30
江戸の俊さん、
私はコッカトゥーも結構好きなんですけどね。
Commented by 尼っ子 at 2008-12-15 23:40 x
初めまして。ブルーマウンテンに釣られてやって参りました。
娘さん、チュチュ姿がかわいーですね♪
でも公の場で写真撮影出来ないんですか!?知らなかった。。
<< ピロシキ Evans Lookout >>