Evans Lookout

大雨と冬に逆戻りしたような気温が3日間続いてましたが、今朝になるとすっかり変わって晴天のお天気。そこで、ここよりも山をさらに登った所にあるブラックヒースという町へ行って来ました。
ブルーマウンテンで一番良い本屋をのぞき、大きな骨董屋をひやかし、児童公園でお嬢を遊ばせてから帰りにEvans Lookoutという見晴らしの良い所に寄ってみるとこの絶景が広がっていました。

f0155522_1330164.jpg


f0155522_13305253.jpg


f0155522_13314458.jpg


f0155522_13323112.jpg



f0155522_1333957.jpg


皆さん、良い週末を。

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
[PR]
by starofay | 2008-12-13 13:36 | ブルーマウンテンの景色 | Comments(23)
Commented by 明日香 at 2008-12-13 14:44 x
かおりさーん、今日のお写真大迫力!!!素晴らしいですねー!!!思わずおおおお!!!と声を上げてしまいましたー!!!

うちは、クリスマスショッピングをしません、そしてクリスマスを祝うこともあまり気合を入れてやりません。旦那が「俺は仏教だから!」って言うんです(笑)。

でもムスメにプレゼントくらいは買ってやるかな???実はツリーもない家です(爆)。。。

でもクリスマスディナーの構想はもう練ってます(笑)。。。
Commented by あゆみ at 2008-12-13 15:13 x
相変わらず壮大な景色!1枚目のような風景を見ると自分が飛べるような気になってくるのは私だけ?キャサリンゴージでもそんな気分になったの(笑)。

かおりちゃんも素敵な週末を過ごしてね!
Commented by 研* at 2008-12-13 15:16 x
おお~!!!すごい!!! 絶景!!!
かおりちゃんありがとうございます!
すごく雄大。  雄大ってこういうときに使うんだなぁ。
 骨董屋をひやかしに(笑)  いい目の保養になりますね。
せいちゃん 幸せだー☆  
  kayちゃんかおりちゃんの美味しいお菓子作ってましたね!!!!!!!! あ、ちがった ティフパティシエが作ってた!!!
Commented by 江戸の俊 at 2008-12-13 15:34 x
さすが世界自然遺産、凄いっつ!この静寂に満ちた壮大な眺めを見て、感動しない人はいないだろうね。大自然が時間をかけて造った造形美か。

 
Commented by starofay at 2008-12-13 18:36
明日香さん、
仏教徒ですか。そういえばうちもどちらかと言えば仏教徒かもしれない。でもまあ他の皆が祝っているし、お祝い事するテーマを借りるという感じでうちも盛り上がってます。

あゆみちゃん、
一枚目はアップしてあるから鳥の目線の景色かもしれない。
キャサリンゴージ、行ったことないけど行きたい所のリストに入ってる。
Commented by starofay at 2008-12-13 18:40
研ちゃん、
山の生活は不便なことも沢山あるけど、やはりこういう景色を身近に見るとここに住んでいて良かったと思います。

江戸の俊さん、
本当に南、北、西とどちらに向かっても凄い景色があるんです。
寒くなければもっと良いのですがね。
今晩も嵐です。
Commented by at 2008-12-13 19:03 x
朗報!  キムチ、kayちゃんが 手作りしてたことあるよ!(爆)
Commented at 2008-12-13 19:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fran at 2008-12-13 22:32 x
才才-!!w(゚o゚*)w かおりちゃん、ありがとう!

ひぇ~~~~~絶景!!素晴らしい!言葉もないよ
ブルーマウンテンの暮らし・・・・少しでもいいから経験してみたいです!
研ちゃんも、言ってるけど、雄大ってこういう事を言うんだね。

コメントなんか思い浮かばない・・・・ただただ唖然と見とれてるよ・・・・
かおりちゃんがよく、山を降りて買い物とか書いてるのを見て
本当に大変だなぁと思うけど、こんな大自然の中で暮らすって
なにより贅沢なことだと思うよ。

Commented by ロッキン at 2008-12-13 22:54 x
はじめまして! Kayちゃんのところで、ファッジブラウニーの記事を拝見してお邪魔しました。
とっても美味しそうで、これは私もメモらせていただきました!!

ところで、ブルーマウンテンの暮らし、想像を絶するような素晴らしい暮らしですね〜 こんな壮大な景色を目の前に・・・ 憧れちゃいます。

今日ははじめましてのご挨拶に応援もしていきますね!

Commented at 2008-12-14 00:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まちまち at 2008-12-14 00:22 x
はじめまして~♪先日は、コメントありがとうございました~♪

ほんと、雄大な景色に圧巻です!!
なんだか、いっぱいパワーをもらえそうなスポットですね。
お隣の国なのに、この壮大さ!

Kayさんのところで、ブラウニーも拝見しました♪
とっても美味しそうなので、私も作らせていただきますね。。
またおじゃまさせてくださいね~


Commented by Kay at 2008-12-14 08:41 x
絶景だね 
なになに? キムチ?
作ったよ 激うまだったよ 作り方も書いた記憶がある 笑
なんだかわかんないけど 首突っ込んでみた
応援クリックは必ずするので もうこれから応援って書かないね
Commented by starofay at 2008-12-14 08:55
鍵コメさん、
実際遭難する方は少なくないです。でもちゃんとWalking Trackに沿って歩けば大丈夫。沢山あるんですよBush Walkingのコースが。

Commented by starofay at 2008-12-14 08:57
Franさん、
はい、フランさんのために頑張って写真撮ってきました。笑
Commented by starofay at 2008-12-14 08:59
ロッキンさん、
いらっしゃいませ。ご訪問ありがとうございます。
このブラウニー是非作ってみてください。
簡単だし美味しいですよー。
Commented by starofay at 2008-12-14 09:02
鍵コメさん、
もちろんできますとも。とっても簡単です。
5月はまだ秋。冬は本格的に寒いですよー。
今度また来られるなら春の花が見れる10月か紅葉が見れる4月後半がお奨めです。
Commented by starofay at 2008-12-14 09:05
まちまちさん、
はい、この景色を見ていると魂が元気になるような気がします。
もう長年行ってないですが、NZも本当に美しい国ですよね。
これからもよろしくお願いしますね。
Commented by starofay at 2008-12-14 09:06
Kayちゃん、
もう研ちゃんに教えてもらってすぐキムチの記事見てきたよ。
そのコメントは後ほどそちらで。笑
Commented by min at 2008-12-14 17:45 x
ここはオージーのBlue mountainですか!! きれいに撮れていますね。この夏ここに連れて行ってもらい感激しました。寒かったけれど。bluemountain コーヒーと関係あるのかないのかがいまだに疑問ですが。
Commented by starofay at 2008-12-14 18:18
minさん、
ご訪問、コメントありがとうございました。
コーヒーを育てるにはこのブルーマウンテンは寒すぎます。だいたいここは、寒いことが多いのです。コーヒーのブルーマウンテンは、ジャマイカだそうです。
Commented by 薬作り職人 at 2008-12-14 18:52 x
雄大な景色ですね〜。こういう景色が身近にあると、性格も雄大になりそうです。応援!
Commented by kaori at 2008-12-14 19:46 x
薬作り職人さん、
ここに住んで一年ちょっとの私の性格は、雄大になったとはとても言えないですが、雄大になりたいという望みはあるのです。前よりすこしリラックスしたかもしれません。
<< Ballet concert Do you celebrat... >>