人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Father of eight kids

Father of eight kids_f0155522_994164.jpg

前回話したボンダイに住む夫の友達、実は数ヶ月前に事故に合いました。彼はあまりよく覚えてないのですが、どうやら道を渡ろうとして車にはねられたらしいのです。気がつくと病室で包帯ぐるぐる巻きでいろんなチューブやら何やらに繋がっていて、上半身の骨が数本折れていました。リハビリにしばらく通い、今では大分良くなりましたが、腕を上げるとまだ痛みがあるそうです。とにかく命に関わる怪我でなかったのが幸いでした。

本人はもちろんのこと、家族全員が震え上がる大事件。8人の子供のお父さんですからね。
うちは一人しかいないけど、夫にはずっと元気でいてもらいたいとつくづく思いました。

それで彼が病室で考えたことは、何故今自分にこういう事が起こったのだろう。何か理由があるに違いないと。彼は熱心なユダヤ教の信者ですから、神の意思というものを感じたのかもしれません。とにかく自分の人生のあり方を見直す機会になったと言ってました。

逆境にあるように見えても、そこにポジティブなものを見出すことができる生き方が非常に頼もしい人。これからどんな人生の展開になるのか楽しみです。



by starofay | 2008-11-12 09:14 | 人生などなど | Comments(10)
Commented by 研* at 2008-11-12 11:39 x
かおりさん こんにちは。 8人のお父さん、大事故にあわれてみんな震えるほど怖い事故でしたね。  そこで立ち止まってものごとを考える。
なんてすごい方なのでしょう。 
 だからこそ8人ものお子さんを授かったのだろうなぁ。
パンを焼かれたりお菓子を焼かれたり↓お庭を無料レストランとして開放(笑)したり 素敵なライフが垣間見れます☆
  色々なレシピをトライするのが一番ですね☆ パンに強かったらいい!って配合お伝えしたいのに~! くやしい!
エミリオカフェのエミリオちゃんの食パンを食べたことがあるのだけれど、すっごく美味しいです。  よかったらぜひ覗いてみてください。
もう 行かれていらっしゃるかな。
Commented by フェディ吉 at 2008-11-12 16:11 x
携帯からごめんなさい。
守る人がいると、人間はどんな大変な事でも乗り越えるんですね。
しかも逆境の中、自に起こる事には意味があると考えられるのが凄い。
人生って自分の考え方一つで変わってくるなぁと考えさせられました。
Commented by Kay at 2008-11-12 16:35 x
無神論者Kayちゃんとしては これ系の話 語らせたら切りがないので
パンの話へ 自然酵母は もう手を引こうと思ってます
私には無理! 笑
Commented by fedi吉 at 2008-11-12 18:35 x
パソコンからきました。
サンドイッチ美味しそう。
テーブルのお花も素敵。
こっちは寒くなってきてるのに、そっちはきっといいお天気なんでしょうね。
リンクいただいていきますね。
Commented by あゆみ at 2008-11-12 23:12 x
私も数年前に自然酵母は手を引きました(笑)。
・・が、また気が向いたらやってみようかな??

お花が相変わらず素敵だわぁ~♪♪
Commented by 研* at 2008-11-13 08:40 x
かおりさんおはようございます! 私ったら↑興奮して うまく伝えられなかったみたい。 
 パンに強くないから、いいよ~!って配合を知らないのです(笑)
ブログでもパンは一度だけアップした?かなってくらいで。。。 
豆乳鍋ってお肌にもいいそうですね!  
韓国を海外在住の方からみた感じの感想もうれしかったです☆
韓国の食文化はとても進んでいるって思います!

Commented by 江戸の俊 at 2008-11-13 11:42 x
ボンダイ ビーチのお友達の考え方、素晴らしい。事故にあってもポジテブにとらえのは、なかなか出来ないことです。
20年ほど前の秋、カナダ・アルバータの州有林で環境調査をやっていた時、昼食時に休ませてもらった農家で、ブドウから採取した天然酵母を使ったマフインを出してくれた。カナダの田舎では昔から酵母は果物からとると言っていた。
Commented by エミリオ at 2008-11-13 13:23 x
お元気になりつつあるようで良かったですね!
8人のお子さんの存在も大きな力になったでしょうね。
↑けんちゃんが褒めすぎだ~。
すっごくかどうか分からないけどおいしいよ^^
酵母はここのところ不調続き><
もっと元気な酵母を作らなくちゃと思ってるところです。
リンク頂いて行ってもいいですか?
お返事待たずに頂いていきますね~
(NOだったらお返しにあがりますから!笑)
Commented by モニ at 2008-11-13 17:26 x
こんにちはー。今日はコメントありがとうございます。
来てみたらエミちゃん、研ちゃん、kayちゃんもいる!!
嬉しい〜。私もつい最近みんなに刺激されホームベーカリーを購入。楽しておいしいパンができないものかと安易に夢
みてます。天然酵母が大きな夢!!
いやあ、無理かな(笑)
これからもよろしくー

地理に全くうといので、ブルーマウンテンでの暮らしが
めっちゃ気になります。ブルーマウンテンって
あのコーヒーの名で有名なブルーマウンテン?
Commented by starofay at 2008-11-13 20:21
あゆみさん、Kayさん
自然酵母私も数年前一度失敗してます。難しいですよね。
一旦あきらめてましたが、再度チャレンジしたくなってきたんです。

Fedi吉さん、エミリオさんリンクありがとうございます。とっても嬉しいです。



江戸の俊さん、
自然酵母のマフィン。食べてみたいです。美味しそう。
アルバータがどこにあるのか存じませんが、カナダは場所によってはやはりフランスの食生活の影響が強いのでしょうね。

モニさん、ようこそいらっしゃいました。
ここのブルーマウンテンは寒いのでコーヒーは育ちませんが、とっても綺麗な所です。
シドニーから西へ100キロほど行った所にある山脈です。
パンの同級生としてよろしくお願いします。
<< Strawberry Daifuku コーシャー >>