Charles Darwin Walk

f0155522_1224045.jpg

今朝はWentworth FallsのCharles Darwin Walkを歩いてきました。6ヶ月前に一度行って半分しか歩かなかったのですが、今回はウェントワース滝まで歩きました。なにしろせーちゃんが一緒だとペースがものすごく遅くなるので普通の大人が歩けばどの位かかるコースなのかわかりませんが、帰り道はせーちゃんがダディに肩車してもらいかなり速く歩いて往復2時間。

穏やかな小川沿いにずーっと歩いていくと、途中で小さな滝が沢山あります。
f0155522_12242826.jpg


そして小川ここに終わり大きな滝に消える瞬間。
f0155522_1219273.jpg


そしてこれがその向こうにある滝。
f0155522_122607.jpg


滝の先にある景色。
f0155522_1229331.jpg


おやつくれー、だっこしてーと始終うるさかったせーちゃんがいなかったらさぞリラックスできるブッシュウォーキングだったと思うよ。

f0155522_12355391.jpg


昨日何のおやつを作ろうかなと考えている時に冷蔵庫の中でマスカポーネ発見。ティラミスを作りました。ちょっとスポンジフィンガービスケット一箱に250gと3つの卵はちょっと足りなかったかもしれないですが、濃い目のコーヒーに漬けたビスケットがしっとりしているので充分美味しかったです。
[PR]
by starofay | 2008-10-26 12:50 | ブルーマウンテンの景色 | Comments(11)
Commented by あゆみ at 2008-10-26 20:17 x
絶景ですね!!
一度はブルーマウンテンに行ってみたいものです。
私達は来週グレートオーシャンロードの方に行って来ます。

あぁ~、久しくティラミスなんて作ってないなぁ~。
私はいつもフィラデルフィアで誤魔化してるけど(笑)。
こんな美味しそうなティラミスを見たら、またそそられます♪♪
Commented by touch-the-world at 2008-10-27 10:14
タッチです♪

素敵~~~!
ほんと、素敵なところですね。
私、滝って大好きです。
人生、ちょと行き詰ったりすると滝見たくなるんですよ~。
Commented by starofay at 2008-10-27 11:58
あゆみさん、
是非来てくださいね。とってもスペシャルな所です。秋の紅葉の頃にいかがですか?
私達もグレート・オーシャンロードに4年位前に行きました。グレンエルグからポート・キャンベルまで。やっぱり12アポセルズは素晴らしかった。
私がティラミスの作り方をイタリア人の友達に教わったのが15年程前で、それから10回位立て続けに作って、さすがに飽きて、それからは年に2回位かな作るのは。コーヒーを飲むのをやめてから5年近いのですが、ティラミスでコーヒー欲を満たしてます。
Commented by starofay at 2008-10-27 12:03
タッチさん、
滝って心に溜まったいろんなクズのクレンジングにとても良いですよね。
Commented by Kay at 2008-10-27 17:18 x
肩車して歩けるってことはそれほど足場は悪くないんですね
それなのに こんなに絶景!
行ってみたーい
Commented at 2008-10-27 20:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 研* at 2008-10-28 13:59 x
こんにちは! 壮観な眺めですね。
世界中で観光客のいる大自然なんて、カメラを構えれば人人人。
本当に素敵なところに、自然体で行けるかおりさんが素晴らしい人生をおくられているなぁって思いました。
 ティラミスも あったからつくるー って それがとっても自然で素敵です。    
私も 自分のまわりを散歩して そこの良さを見つけたいな。
Commented by starofay at 2008-10-28 17:40
Kayさん、
子供や老人でも簡単に歩けるコースです。全部歩きたくなければ車で滝の近くまでも行けます。
隣の国です、シドニーから近いです。頑張ってきてくださいね。
Commented by starofay at 2008-10-28 17:46
研さん、
ブルーマウンテンも有名な観光スポットには人が結構いますし、大型バスも次から次へと来ます。でも大きな国立公園ですので混んでない所もちゃんとあります。地元の人(笑)になってまだ一年だけどそういうマイナーなコースを捜し求めてます。
Commented by fuwari funwari at 2008-10-29 08:28 x
かおりさん、こんにちは。
素晴らしい森ですね。
こんな深い森を楽しみながら歩けるコースがあるんですね。
滝を越えて開けた景色はもう~感動です。
せーちゃんもよく頑張りましたよ。
ティラミスが美味しそう。
Commented at 2008-10-29 08:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< Lamington Dates Mania >>