Leura Cascade

f0155522_14513897.jpg


日本から母と妹が来ているので、昨日はLeura Cascadeを見にちょっとブッシュウォーキングしました。これが私の愛するブルーマウンテンの景色です。

父の転勤に付いてオーストラリアに来たのはかれこれ30年前の事です。来て直ぐに観光で訪れたブルーマウンテンに娘が何時か住むことになるとは父も母も考えてなかったでしょう。

この神聖なる森林の中に毎日入っているわけではありませんが、ドライブしながら見え隠れする山の景色を毎日のように見ていると魂が喜んでいるような気になります。

f0155522_1525784.jpg


都会から離れた生活は、不便なことももちろんあります。それでもここでの暮らしには充分な魅力があるのです。

色鮮やかな野鳥が庭に集まったり、暖炉で薪を燃やしたり、ネオンで霞んでいない夜空の星を眺めたり。

f0155522_1575053.jpg


山の生活堪能してます。
[PR]
by starofay | 2008-09-17 15:22 | ブルーマウンテンの景色 | Comments(8)
Commented by あゆみ at 2008-09-18 00:01 x
なんて美しい景色!!
こんなに素敵な土地で毎日暮らせるなんて幸せですね♪

子供の頃に来たその地に移住するなんて、私と同じ思いがあったのかと嬉しくなりました。私はそれが26年前でした~。

親子3人で楽しいホリデーをお過ごし下さい♪♪
Commented by starofay at 2008-09-18 06:39 x
私はそれ以来、日本へは帰らなかったんですよ。あゆみさんは26年前ですか。
Commented by あゆみ at 2008-09-18 12:18 x
えぇ~、じゃあ、海外生活30年!?すごいですねぇ~。
私はほんの10年です。とっても英語に苦労しています(笑)。
Commented by 江戸の俊 at 2008-09-18 13:00 x
ブルーマウンテンノ空気は馨しいと聞いたことがあります。ユーカリの油脂の香りかな。素晴らしい景色、素晴らしい環境ですね。シドニーから1時間ほどで別荘地のような暮らしが出来るとは羨ましい。
Commented by starofay at 2008-09-19 09:02 x
あゆみさん、
私はさすがに英語には苦労しないけれど、日本語がちょっとアヤシイのです。英語の方が楽なので、娘をバイリンガルに育てるのをあきらめ状態です。
Commented by starofay at 2008-09-19 09:06 x
江戸の俊さん、
本当に良い所です。でも夫を含め、シドニーまで通勤する人達はけっこういますよ。
Commented by 研究員* at 2008-09-19 11:19 x
貴重なブログ。  こんなに素敵なところにお住まいで。
都会に住む人が 小さくちっぽけに見えてきませんか?
  私が高校生のころ、 海外(NZ)の大自然に触れて、「ちっぽけな悩み」を笑いました。  自然に生かされていることを忘れがちな私。

おかあさまたちの来訪はうれしいですね!  
Commented by starofay at 2008-09-19 19:56 x
研究員さん、
都会には都会の魅力があるものです。でも、都会で心に余裕のない人を見ると可哀想だなあと思います。暮らしの中でスペースがあるだけで、心の持ち方が大分変わるのだと思うようになっている今日この頃。
<< Flowers of spring Birthday Party >>