人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rack of lamb

Rack of lamb_f0155522_151806.jpg

この間のロンドン出張から帰ってきて、ちょっと太ったと自覚したらしいうちのダンナさん、月曜から木曜の晩御飯は肉なし、じゃがいもなしの野菜中心の献立にして欲しいと珍しいリクエストをしてきました。おまけにケーキもその間焼いてはだめだとかなり本気のよう。それで先週は野菜スープ、純和風鮭の照り焼き、チャーハン、レンズ豆とトマトの煮込みなどをいただきました。夕べは花の金曜日だったので子羊の肋骨7本続きのロースト。いつものバターとクリームたっぷりのマッシュドポテトではなくジャガイモもローストし、野菜もたっぷりめの献立です。肉なしのお料理は全然苦にならないのですが、ケーキを焼けないのはちょっと悲しい。でもせめて10キロくらい落としてもらいたいので我慢します。
by starofay | 2008-06-28 15:22 | Red meat | Comments(3)
Commented by 江戸の俊 at 2008-06-30 00:48 x
国際ビジネスマンは忙し過ぎて、食事も不規則になるのだろうね。体重調整は、ジャンクフードとアルコールを、当分控えることくらいか。ワイン、ビールはカロリーが高いよ。
Commented by touch-the-world at 2008-07-01 07:25
タッチです♪

コメントいただいて、ありがとうございました。
とてもうれしかったです。

山芋の件、コメント返しで返事させていただきました。

素敵なブログですねぇ。おいしそうな写真がいきなりっ!
このラムの焼き具合、写真を見ただけで、どれだけ美味しいか解りますっ!
相当なお料理の腕前の方と見ましたよ!!!

これから、色々と参考にさせてくださいね。
よろしくお願いします♪

Commented by starofay at 2008-07-01 12:27
ありがとうございます。リンクさせていただきました。
<< Firewood Winter Magic >>