Taronga Zoo and Autumn in the Blue Mountains

f0155522_8301778.jpg

金曜に娘を車に乗せてシドニーの動物園に連れて行きました。

シドニーの気温は山より5度は確実に暖かい上に
とてもとても良いお天気だったので、
朝に自宅で着た黒いウールのタートルネックセーターが
暑すぎてかなり閉口。

新しくできたアザラシやペンギンの大規模な水槽がお奨め。

水上からも、水槽の下の方からも泳いでいるのが見えてとてもきれいでした。

翌日は日本食の買出しと家族全員のヘアカットを
済ませて山へ帰ってくるなり、あー寒いじゃないですか山は。

f0155522_822323.jpg

昨日も秋日和。Mt Tomah Botanical Gardensへドライブ。

真夏の暑い時より、秋や冬の研ぎすまれた空気の中で
浴びる太陽の日差しが強く感じられます。
お昼を食べて庭園を少し歩いて、
帰りは近くの果樹園で旬のりんごや胡桃などを購入。

収穫の秋です。
f0155522_854948.jpg

[PR]
by starofay | 2008-05-05 08:58 | ブルーマウンテンの景色 | Comments(1)
Commented by 江戸の俊 at 2008-05-05 21:05 x
文字通りの錦秋、いや深紅に染まった紅葉の秋、素晴らしい眺めです。ブルーマウンテンはさすが高原、シドニーより5℃も低いとは。
<< Dusk at the lake More autumn col... >>