人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beach Holiday

Beach Holiday_f0155522_6261688.jpg

シドニーから山に引越そうと決めた時に、海から遠くなるのがちょっと淋しく感じられたものです。そこで、毎年一回は海辺のホテルで週末を過ごそうということになりました。ところがこの夏、ずーっと雨ばかり。もう今週で夏も終わりなのですが、先週になってやっと週末の天気予報に晴れマークが金土日と並んだので、早速シドニーの北にあるビーチリゾートに予約を入れ行って来ました。
だいたい我が家から山の麓に降りるだけで、気温が5度くらい違います。それを北に(南半球ですので)ちょっと進めばさらに1度くらい上昇。おかげで夏らしい週末を過ごす事ができました。うちの2歳児も、プールや砂浜で思う存分遊びました。
それでも昨日の午後帰ってきた時は、ほっとしました。我々には山の空気の方が肌に合う感じです。
by starofay | 2008-02-25 06:46 | 旅行 | Comments(0)
<< ブッシュウォーキング Daycare >>