人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チキンとアニス

チキンとアニス_f0155522_09382893.jpg
ちょっとぼやけているのが悲しいですが、
夕べのディナーです。

これもオトレンギ氏のレシピで、
こちらを参考にしました。





オーストラリアは、ただ今真夏でありまして、
オーブンの代わりにベランダのバーベキューで焼きました。

下からの火力しかないので、
どうしても上をこんがりと焼くのが難しい。

チキンとアニス_f0155522_09384897.jpg
普通のローストチキンと違うところは、
粒マスタード、ギリシャのウーゾ(またはPernod)、
柑橘系のジュース、フェンネル、そしてオリーブオイルの
マリネードに漬けてから焼くことです。


美味しかった!

新しいレシピに出会うこの喜び111.png






by starofay | 2018-01-22 09:56 | Poultry | Comments(3)
Commented by franandtuto at 2018-01-22 21:54
かおりちゃんの鶏料理を見るのは、いつだって嬉しいわ!

アニスのリキュールでマリネするのね~美味しそう^^
今日、東京は大雪です。
信じられないでしょう~
私は一步も家から出ていませんが、ポストに郵便物を取りに行ってびっくりしました!!
Commented by sakanatowani at 2018-01-23 09:05 x
鶏とマスタード、柑橘類の組み合わせ〜。
ウーゾとフェンネルがいい風味をつけてるのね。
おいしそう!
Commented by starofay at 2018-01-23 09:07
フランさん、
昨日、東京の妹が雪の写真を送ってくれました。
こちらは40℃近くまで上がったのですよ。

このレシピ、ネットで見つけたのですが、
ちょうどウーゾが100mlほど残っていたので
これはもう作るしかないと、さっそくやってみました。笑
<< ハイスクール生 Ricotta Cheesecake >>