草花

f0155522_08023695.jpg
春になるとツツジ、西洋シャクナゲ、桜に、藤にバラにと
次から次へと華やかな花が咲いて、
庭を愛でております。

そんな中、ひっそりと木陰に咲いていたのこ花。
雑草っぽい葉で、今まで見たことがありません。

晴れた日に太陽の光を浴びて燦々と輝く花もいいけれど、
曇った日に木陰でひっそりと咲くこんな花も美しいですね。




[PR]
by starofay | 2017-11-20 11:32 | ガーデン | Comments(3)
Commented by sakanatowani at 2017-11-21 08:36 x
こういう静かに咲く花もいいよね。大好きです、そういう花。
このところ急に真冬の寒さになったこちら。それでもたくさん花をつけている植物もあって、ただただ「すごいなあ」と思ってしまう。人間は、ヒャ〜ッ!って縮こまってしまってるのに。
こういうひっそりと咲く花も、よくよく見ると凛とした強さがあって、「生きてる!」って強さを感じます。
こういう”気づかなかったもの”を見つけるのって、すごく嬉しいよね。
Commented by franandtuto at 2017-11-24 23:45
この花はイソトマかな?
涼しげで儚げで夏らしい花ですね~

綺麗だけど、もしイソトマなら、茎とか葉っぱを折ったときに出る白い汁は目に入ると大変と聞いたことがあるから
そのまま、そこで咲かせてあげてね^^

Commented by ハイジ at 2017-11-25 10:50 x
写真はアップですが、小さくてかわいい花なんだろうなぁと見させてもらいました。
赤やピンクの華やかなお花も良いですが、こういう涼やかな色のお花も好きです。
目立つ訳ではないですが、凛と咲く、素敵ですね。

↓マーリンにとってかおりさんは大切なお母さんなんですね。
これからもマーリンが1日でも長く元気に穏やかに過ごせますように!
<< ズキーニとフェタのマフィン 蘇ったマーリン >>