笑う盗鳥


人の食べ物を盗むことで有名なのは、
日本だとカラスでしょうか。

オーストラリアでは、海辺のカモメなのですが、

この方

f0155522_09423246.jpg
鳴き声が人が大笑いしているように聞こえることで有名な
クッカバラです。

ゴールドコーストの近くのタンボリーン山のカフェの木に数羽待機していました。

好んで食べるのは、虫とか爬虫類の肉食なはず。

f0155522_09423896.jpg
なのに、カフェのテーブルで誰かが残したフライドポテトを食べてました。
そんなの見るのは初めて。



どう考えても君たちの健康に良いとは思えないぞー!

f0155522_09422288.jpg
嬉しい、楽しい、愛している、ついている、ありがとう、許す

[PR]
by starofay | 2017-08-04 09:49 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by ハイジ at 2017-08-04 10:55 x
ドイツ(ベルリンだけかな?)ではスズメが結構フレンドリー(アグレッシブ?)に人の座っているカフェのテーブルにやってきてお皿の物をつつくことがあります。
スズメなので見た目はかわいいですが驚きますし、お互いに体に悪いので追い払います。

クッカバラの声を聞いてみたいなぁとYoutubeで検索してみました。
日本名はワライカワセミと言うんですね。
Commented by mimi at 2017-08-04 15:27 x
清流の元にいるワライカワセミが何羽もいるなんて、それだけでも驚きなのに、フライドポテトを食べるとは、びっくりです。
カラスは、人がいると来ませんが、海辺ではトンビが手に持っているものでも、強奪して行きますよ。
Commented by Emmentalcheese at 2017-08-05 00:47 x
↑ハイジ様
ドイツだけではなく、ここ山国スイスもです!
警戒せずに・・・夏のテラス席、かなり、パンのお皿などをめがけて飛んできます。
やっぱり。。。追い払っちゃってますよ。

ワライカワセミ、私もググったよん!
こんな声なんだねーー。
フライドポテトは明らかに。。。体に悪いよね。。。

湘南海岸でも、トンビの被害が深刻みたいだよ。
娘が体験入園で江ノ島へ行った時、お弁当タイム@海岸で、先生たちが交代でトンビにお弁当を狙われないように見張ってたのに、園児がやられて、手を怪我しちゃったんだよ。。。
それ以来、娘はなんだか鳥が近寄って来ると怖がるよぉ。。。
これは、 持ち帰らないゴミで問題になって・・・こういうことになってると思うけど・・・。

レストランでも、パッと片付けてほしいね。。。。
Commented by starofay at 2017-08-07 07:27
ハイジさん、
オーストラリアの鳥なのに、ちゃんと日本名もあることにビックリ!

ミミさん、
こちらのクックバラはわりとどこにでもいる鳥という感じがします。

エメンタールチーズさん、
それは怖い!
こちらでは春になるとヒナを育てるマグパイが、巣の近くを通る人(特に子供)を攻撃するんですよ。
Commented by ハイジ at 2017-08-07 16:38 x
>かおりさん
Happy Birthday!!!
これからもお元気で楽しい日々を♪

スペルが分からず、そのままカタカナでYoutubeに入れてみたらワライカワセミと書かれた動画が出てきたんです。Kookaburraと書かれた物もありました。すごいですよね!

>Emmentalcheese様
スズメって見かけによらず強い鳥なんですね。
日本ではそこまで人に近寄って来るスズメを見たことがないのですが、オープンカフェが少ないからでしょうか??
トンビは大きさからしても鋭い嘴や爪にしても恐いですねー。
娘さんが鳥恐怖症になりませんように!
…実は私は鳥の目がちょっと苦手です。下まぶたが動くのが恐いのです。
Commented by Emmentalcheese at 2017-08-16 03:59 x
ハイジ様

お返事ありがとうございます!
こちらは・・・今週まで夏休みでちょっとバタバタしてました! テラスでのパン、日本はあんまりまだ多くないからでしょうか? 東京とかではありそうですね!

幼稚園の年少だったので、記憶も薄いようです。
大人なら。。。なんだかトラウマになりそうですよね。

鳥の目! 鋭い目つきですよね。
なんか、わかります!
<< Forgotten Garden 追い越され >>