ゴールドコースト

f0155522_10203832.jpg
正直に言いますと、今までゴールドコーストには興味もなかったし、
行きたいと思ったこともありませんでした。

f0155522_10204272.jpg
数年ごとに日本とオーストラリアを行ったり来たりしていた
長年の友人のNさんが、またこちらへ戻っていらっしゃったので、
ブルーマウンテンの寒い冬休み中に
暖かいゴールドコーストまでNさんに会いに行くのが
今回の旅行の第一の目的でした。

f0155522_10211060.jpg
ゴールドコーストは、観光の街で
大きなテーマパークがいくつかありますが、
そういうのが苦手なもので一切行かず、、、、
f0155522_10310166.jpg
そのかわりにNさんのおすすめで水路というか川というか湾?を
普通に道路を走るバスがそのまま船になって浮かぶ
観光バス/ボートに乗って見学しました。

f0155522_10204618.jpg
中央の家は、かのジャッキー・チェンが一目惚れして
欲しくなってしまったという家です。

その時の持ち主に出した第一のオファーも第二のオファーも断れたのですが、
とうとう第三のオファーが受け入れられて
晴れてこの家を購入となったそうです。

買ってから何晩くらい泊まられたのでしょうね?

二日目は、近くのタンボリーン山までちょっとドライブ。

ランチを食べたカフェで、
クッカバラがいました。
f0155522_10483443.jpg
一斉に人が笑うように鳴くので有名な鳥です。

普段は虫とか、ヘビとかを食べる鳥ですが、
ここでは人の残したチップスを食べてました。

f0155522_10485562.jpg
タンボリーン山からの景色
f0155522_10481345.jpg
わかりずらいかもしれませんが、
ここ、野原が急な下りになっていて
ハンググライディングの出発点として
ポピュラーみたいです。
f0155522_10482369.jpg
実際にハンググライダーらしき物を車から出している男性達がいました。

飛ぶところを見たかったー。


ゴールドコーストでは、Nさんに三晩も家族で泊めてもらいました。
毎晩赤ワインで乾杯。
たくさんおしゃべりができて楽しかったです。

ありがとうございました101.png


ところでNさんは、現在独身で、
ゴールドコーストにお住まいか、
ゴールドコーストへ移住しても良いという
素敵な女性を募集中ですよ。114.png



[PR]
by starofay | 2017-07-13 11:01 | 旅行 | Comments(0)
<< Coopernook クリスタル城 >>