冬のビーチホリデー、コフスハーバー

f0155522_16540804.jpg
冬のビーチホリデーから無事帰ってまいりました。
f0155522_16542327.jpg
出発の朝の芝生には、霜が降りてました。
車全体が薄い氷に覆われていて、
本当に車で移動できる範囲に暖かい場所があるとは信じ難い感じ。

f0155522_16571221.jpg
まずは、車で7時間くらい北上してコフスハーバーへ。
ここら辺は、もうバナナが育つほど暖かいリゾート地です。

ちょっとビーチで遊んで、
f0155522_17000226.jpg
f0155522_16584211.jpg
s
桟橋を散歩
f0155522_16583602.jpg
翌日は、ゴールドコーストまで行くのですが、
途中でバイロンベイへ寄り道。

f0155522_17021102.jpg
バイロンベイへは、せーちゃんがまだ私のお腹の中にいた頃に
理氏とホリデーで来たことがあります。

もう12年前!

昔は、ヒッピーやらインド帰りのスピリチュアルな人々が集まる場所として
有名な町でした。

今では、すっかり高級リゾート地。

道路も駐車場も混雑していて
新しいきれいなお店がずらりと並んでいました。

なんだか淋しい〜。


続く


[PR]
by starofay | 2017-07-09 17:07 | 旅行 | Comments(4)
Commented by sakanatowani at 2017-07-10 08:55 x
霜で真っ白な芝生が涼しげ〜。今日も朝から蒸し暑いので、この写真に涼しさをもらったよ:-)
オーストラリアって本当に、景色がず〜〜〜〜〜〜〜っと先の先まで開けて見通せるんだね〜。
大きく開けた海岸や海を見渡せる桟橋。私もお散歩してみたい〜。
いつもその広い大きな景色に見とれてしまいます。
Commented by 森の子 at 2017-07-11 19:27 x
こういう写真見ると、本当に季節が反対なのね。と思います。せーちゃん大きくなったのね~~
しみじみ。
Commented by Mumちゃん at 2017-07-11 19:35 x
そーゆーの聞くと、オーストラリアは大陸なんやなぁ
と思うわぁ
Commented by mimi at 2017-07-11 20:48 x
車で7時間、日本で考えらより、距離が離れているのでしょうが、気温もそんなに違うのですね。
せーちゃんが、すっかり素敵なお嬢様になって、思い出の地の再訪は、感慨深いのでしょうね。
<< クリスタル城 holiday in the sun >>