ペアケーキと青舌とかげ

f0155522_12143714.jpg
最近たまにオーガニックの野菜と果物の詰め合わせセットを
届けてもらうようになりました。

届くまで何が入っているかわかりません。

普段は買わないものが入っているとチャレンジ精神が湧く時もあるし、
その野菜が続くと困り果てたり。笑

だってうちの家族、食べてくれない野菜が多すぎ!

前回の箱に入っていたものを全て食べきるまで
次のはオーダーしないと決めています。

このケーキに入っている洋梨は、見た瞬間から
チョコレートケーキにしようと思いました。

もちろん果物が残って困るということはありませんよ。

f0155522_12144252.jpg

こちらは、先日庭で日向ぼっこをしていた
ブルータンリザード (青舌とかげ)。
本当に舌が青いのです。

この子はわりと小さめ(直径25センチくらい?)なので
まだ若いのだと思います。

カメラを持って近づくとすぐに茂みの中に隠れてしまいました。


今日で2学期も終わり。明日からスクールホリデーです。


平和、安全、楽しい、元気、ついている

[PR]
by starofay | 2017-06-28 12:23 | チョコレート味 | Comments(6)
Commented by sakanatowani at 2017-06-29 08:49 x
チョコレート&洋なしペアの最強コンビ♪このケーキ、美味しそう!
うおぉっ、すっごいとかげ!25センチで、まだ小さいの?!
私なら「ぎゃ〜!」と叫んでそう。
うろこ状の皮膚もしっかり見えて、いかにも”爬虫類”だね〜。
こういう子を庭で見かけても、「あら、いたわ」って反応なのが、オーストラリアって感じだ〜。
Commented by emirin at 2017-06-29 21:40 x
お久しぶりです。いつも写真と文章の両方を楽しく拝見しています。

↓スパイラルのお祭り、幻想的ですね。せーちゃんが通うのはシュタイナー教育の学校ということは、では学校でパソコンやタブレットを使った授業もないのでしょうか?Year1になる前のKindyで息子がタブレットを使うことがあると聞いて日本との違いにカルチャーショックを受けてます。

そして、ブルータングリザード!引っ越して間もない頃、庭に出て、まずは太いしっぽだけ見えて、固まったのを覚えています。ふ、太い・・・どれほどの蛇!!!と。でも今では、あっ、いるね、という対応に変わった私です(笑)。こちら、めちゃめちゃ冷えます。明日の朝はマイナス6度らしいです・・・。
Commented by starofay at 2017-06-30 07:28
さかなさん、
一度うちの庭で結構大きなブルータンが出たことがあって、あの時は思わず悲鳴をあげちゃった。
ああ、ブルータンかと気がついた段階で落ち着いたけど。笑

エミリンさん、
そちらはさらに寒いでしょう。マイナス6℃は厳しい!
娘の学校でパソコンが登場するのは六年生になってからです。ハイスクールに進学するまでにある程度使えるようになるという考え方のようですよ。
Commented by Mumちゃん at 2017-06-30 19:15 x
かおりさんお久しぶり。
ブログだって携帯で見られるのに、なぜかパソコンでしか見られないような気分に…(^^;

生のペアを使ったってことやんね?
うんうん!美味しそぉ〜

ウチも今日で二学期が終了したよ…(>_<)
Commented by starofay at 2017-07-01 14:07
マムちゃん、
カイ君も冬休み始まったのね。
やっぱりずっとスポーツ三昧?
うちは、明日から1週間ほどドライブ旅行に出発。
暖かい北方面に向かう予定だよ。
Commented by John.John at 2017-07-03 00:00 x
こっちでもあるの
お任せ野菜の詰め合わせ
けっこう楽しいけれど、上手に生かせない物が私には多いかも
かおりちゃんなら、使いこなせそう
チョコと果物が組み合わ、最高よね
<< holiday in the sun スパイラル祭 >>