人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボンファイヤー

ボンファイヤー_f0155522_08441512.jpg
近所のお友達(先月薪を沢山くれたご夫婦)に
ボンファイヤー(大きなたき火)をするからと誘われて
ポートランドまで行ってきました。

ボンファイヤー_f0155522_08402059.jpg
その昔、オーストラリアの田舎では
6月の連休の日曜日の夜にたき火をして
一年で貯まった庭のゴミやら
倒れた木を燃やす習慣があったそうです。

ボンファイヤー_f0155522_08400823.jpg
最近では、普通の住宅街では禁止されているし、
滅多に見かけないもののようです。

ボンファイヤー_f0155522_08434892.jpg
どんどん枝などをくべて、子供達も参加。

ボンファイヤー_f0155522_08445509.jpg
6人の子供達が3グループに別れて
ミニたき火を始め、大きさを競い合いました。

ボンファイヤー_f0155522_08454638.jpg
危ないからダメとか言わずに
ちゃんと協力しているおじいちゃん、頼もしい!

ボンファイヤー_f0155522_09055392.jpg
満月に近い月もきれいな夜でした。

ボンファイヤー_f0155522_09134876.jpg
誘ってくれたご夫婦のお友達も10人くらい集まって
ちょっとしたパーティーに。
ボンファイヤー_f0155522_09152762.jpg
大人達は、ワインを飲みながらおしゃべり。
ボンファイヤー_f0155522_09151935.jpg
たのしくて美しい夜でした。

感謝、美、ついている、嬉しい、楽しい

by starofay | 2017-06-14 09:18 | その他 | Comments(4)
Commented by sakanatowani at 2017-06-15 09:02 x
すてきだね〜!
2枚目の写真に、ズキューンと胸を撃ち抜かれました。
こんなとこで大きな大きな焚き火を見ながら笑えたら、頭の中が浄化しそう:-)
↓I am trying to get the determination to do so, overcoming an unhealthy guilty conscience. A work with a concrete purpose could make me easier to take the real first step? ボンファイヤー、必要だわ〜。1枚目の写真見つめながら仮想ボンファイヤー。頭を一度空っぽにしようっと;-)
Commented by starofay at 2017-06-19 14:09
火を見るのって本当に面白い。
秋から春にかけて暖炉で毎晩のように火を見るのが私のセラピー。笑
Commented by John.John at 2017-06-19 20:24 x
なんて素敵な暮らしなの!!
危ないって言わないで、手伝ってくれるおじいちゃんも素敵
焚火のそばで、話をすると、何だか心の奥底を話せそうな気がするわ

今日「LION」と言う映画を観たの
5歳の時インドで迷子になって、タスマニアで養子として何不自由なく暮らしていた青年が25年経ってからグーグルアースで、自分の故郷を探す話なの
とっても良かったし、オーストラリアと聞くと青い山を思い出しちゃわ
Commented by starofay at 2017-06-20 20:18
JJ兄、
隣同士に座って、同じ火を見つめながら
頭を近づけて話すと、確かに話の質が違うかも。
ライオン、観たいな。
タスマニアってね、北海道と同じくらいのサイズで、山あり川ありで、自然が美しくて、オーストラリアで一番寒くて、おいしい農産物があって、オーストラリアの北海道みたいな島だよ。
<< アーモンド・レモンケーキ Follow your bliss >>