人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ケーク・タタン

ケーク・タタン_f0155522_08151583.jpg
タルトタタンならぬ、
アップサイドダウン・アップルケーキを焼きました。

リンゴをケーキ型の底につめて、
その上にケーキの生地を流して焼いたものです。


こちらは、ケーキの生地を流し込んでから
スライスしたリンゴを差し込んだもの。
ケーク・タタン_f0155522_07073294.jpg
どちらも美味しいです。

前回は、紅葉をご披露しましたが、
今年の秋は椿も特別にきれいに咲いています。

ケーク・タタン_f0155522_08275525.jpg
ケーク・タタン_f0155522_08281240.jpg

ケーク・タタン_f0155522_08280660.jpg

出会う紅葉や椿に You are so beautifulと
話しかけながら庭を歩いています。

幸せ、感謝、ついている



by starofay | 2017-05-22 08:31 | お菓子 | Comments(5)
Commented by kumafamilie at 2017-05-22 21:37
どちらのケーキも美味しそう!
子どもの頃は火が通ったりんごが苦手でしたが最近はりんごのケーキはチーズケーキと並んで大好物です。
収穫されたリンゴがどんどん美味しく変身しているのですね。
こちらは苺シーズンが終盤で(といっても日本は年中苺が売られていますが)先日苺ジャムを作りました♪

紅葉もお花も美しい季節なのですね。
植物は誉めて育てると綺麗な花を咲かせるというので、紅葉や椿も誉められたら頑張って長持ちしてくれるかもしれないですね。
Commented by sakanatowani at 2017-05-23 06:44 x
ケーキ、美味しそう〜!
焼きっぱなしケーキ大好きな私にはたまらない写真よ〜!
そちらは徐々に涼しくなって、ますますベーキングしたくなる季節だね。
椿も本当に華やかに咲いてるね〜。
”風薫る5月”っていうけど、本当に今月に入ってから、窓を開けるたび、花や緑の香りがして気持ちいい。
Commented by きな子 at 2017-05-23 11:19 x
どちらも美味しそう!リンゴを使った焼き菓子、大好きです♡下に敷いたのと差し込んだのでは食感も少し変わりそうですね。
こんなにいろんな花が咲いたら、庭を歩くのも楽しいですね。
四季が感じられるって、いいなぁ。
Commented by John.John at 2017-05-23 17:58 x
どちらのケーキも美味しいのがとっても伝わるわ
そしてすっかり秋景色ね
かおりちゃんの庭って、どこかの有名な庭園みたい


Commented by coo at 2017-05-23 23:21 x
どっちもおいしそー!
うーん、今食べたいのは1番上の写真かなって聞いてない?(笑)

↓ワイルドなBBQ!これ見たらベジタリアンになるかも(^^;;
<< 樵(キコリ)となった一日 紅葉の当たり年 >>