紅葉の当たり年

f0155522_07070722.jpg
蒼い山に越してきて10年になります。
f0155522_07071482.jpg
そして学んだのは、紅葉はその年の気候によって
異なるということです。
f0155522_07072563.jpg
4月の中旬から夜は寒く、日中はお天気な状態が
しばらく続くととてもきれいな紅葉になり、
暖かい秋で、曇り/雨が多いと冴えない紅葉となるようです。
f0155522_07071802.jpg
で、今年は当たり年!
f0155522_07072265.jpg
先週末あたりがピークで、
この週末は雨で、地面が落ち葉ですごいことになっています。

f0155522_07071196.jpg
Thank you beautiful. Love

[PR]
by starofay | 2017-05-20 07:30 | ガーデン | Comments(3)
Commented by sakanatowani at 2017-05-20 08:55 x
うわ〜!本当に綺麗な紅葉だね〜!
春も、初夏も、秋も、冬も(そして多分、もちろん夏も)、自然はなんてすごい美しい色をつくるんだろうと、つくづく眺めてしまうよね。
↓そんな事件があったんだね。そういうことがあったこと、そこに日本庭園がつくられて、今でも大切に手入れされていること。たくさんの人の気持ちがあった場所なんだね。
Commented by starofay at 2017-05-22 06:14
さかなさん、
この写真を撮った時の紅葉は、大方落ち葉になっちゃったけれど、今はまた別のが次々と赤くなったり黄色くなったりしていてきれいよ〜♪
Commented by mimi at 2017-05-22 07:52 x
素敵な紅葉ですね。
気温差が植物には必要なのですよね。
落葉したらお掃除も大変ですけど、またお庭の肥料にもなりますね。
<< ケーク・タタン カウラへ >>