シュタインガーテンを背景に観察するお嬢の成長

f0155522_05574155.jpg
7年半前のクリスマスにバロッサを訪れた時に、
せーちゃんの写真をここで撮りました。

その時の写真は、一番⬇️。

あの時と同じポーズをとらせようと思ったのに
スイスイ手すりに座ってしまいました。


f0155522_05575518.jpg
                        フェンスを無視して向こう側に走って行く人

お嬢様は、随分大きくなりました。
今年中には私の身長に追いついて
もしかしたら追い越されるかも。


彼女はまだ11歳なのですよ。

f0155522_05574872.jpg
今年になってお嬢は、自分の部屋で寝るようになり、
クッキーを好きな時に一人で焼くようになり、
友達との時間を何よりも大切にするようになった。


成長したね。
f0155522_1520796.jpg
感謝、ついている、愛、嬉しい、楽しい

[PR]
by starofay | 2017-05-10 06:25 | 子育て | Comments(12)
Commented by sakanatowani at 2017-05-10 08:26 x
せーちゃん、本当に、大きくなったね〜。
ネットの向こうから、時々写真で姿を見せていただいているだけだけど、それでもその成長ぶりは微笑ましいばかり。
11歳か〜。子供と大人の間、難しいお年頃に突入ね。
昔、小学校の先生をしている知り合いが、「小4、小5(11歳ごろ)の女の子の担任ができたら、もう怖いものなしっていうんだよ。あの年頃の子、心身ともにこまっしゃくれてきて大変だからさ〜」って言ってたのを思い出します。思い返してみれば、自分もその頃いろんなことがあった印象が。ふふふ。
周りから見れば大変でも、当人たちにとっては、これからどんどんどんどん楽しくなるね。
大きくなっていくせーちゃん。眩しいばかりです。
Commented by starofay at 2017-05-11 04:59
さかなさん、おはよー。
そうそう、身体も精神的にも大変化な時期真っ最中!
Commented by Mumちゃん at 2017-05-11 11:02 x
確かに!!
ほんの数か月前なのに、その時と比べても、なんだろう?骨格がしっかりした?そんなカンジがするぅ
ウチは背は抜かされたけど、体重はまだ余裕勝ち( ̄▽ ̄)
Commented by きな子 at 2017-05-11 12:14 x
確かに〜!うちも11歳。ここ1年くらいで、グッと成長しましたよね。うちはぶつかり方が変わった気がします。
前はなんでもヒステリックにキーキー言ってたのが、「今〇〇だからイラっとする言い方はやめてほしい」みたいな・笑
落ち着いて話ができるようになったというか、以前より大人の立場で、こちらの話を聞いたり会話できるようになった気がします。
(体重に比べ)身長は伸び悩んでますが(^_^;)
精神的に成長した部分が大きい気がします。
ちなみにいまだにスッポンポンでシャワー室から出てくるんだけど、それもそろそろ無くなるかしら・笑
Commented by kumafamilie at 2017-05-11 23:00
1枚目の写真、高い所が苦手は私は恐くてドキドキしちゃいますが、うっかり前のめって落ちても大丈夫な感じなのでしょうか⁈
それにしてもせーちゃんはすくすくと成長しているのですね!
11歳といえばまだ小学生なのに既にかおりさんを越しちゃったんですね!
嬉しいような、寂しいような…ですね。
うちは男の子なのに小さいので特に大きくない私が抜かれるのはいつかなぁ?という感じですが、大きくなって欲しいと思いつつ抜かれたらやっぱり寂しく思ってしまう気がします。
Commented by John.John at 2017-05-12 15:59 x
東京で会った時は、いくつだったのだろう?
天使は、美しい少女になって
そして、素敵な女性に成長していくのね
子供の成長を見ると、時の流れを感じるわ
Commented by mimi at 2017-05-12 18:20 x
せーちゃん、大きくなりましたよね〜。
やはり、かおりさんのお嬢様だけあって、自分でクッキーも焼くのですね。
ケーキとかお料理とか、かおりさんと一緒に色々作るようになるのも楽しみですね。
Commented by Emmentalcheese at 2017-05-12 23:37 x
ブログを通してだけだけど、せーちゃんの成長を一緒に見ていた私なので、なんとなく、感じる!!

一人でクッキーが焼けるようになったり。。。
お友達との時間がとても大事になったり。。。
やっぱり、かおりさんご夫婦が育てた、素敵なお嬢さんに成長してるね。 なんだか、親戚のおばちゃんのように嬉しいよ!

息子っちが、6ヶ月で12cm伸びた時は、まだ小学校6年生だったのに、反抗期みたいな感じで、自分の殻にすっぽり入ってしまったり、訳もなく・・・暴れていたよぉ。
きっと・・・・。
心と体の成長バランスが乱れていたんだよね。

今は・・・。
そう思えるんダァ!

ちょっと・・・似てない?
Commented by coo at 2017-05-13 13:00 x
ほんとにどんどん成長するね〜(^-^)

同じ年月が自分にも流れてるかと思うとゾッとするけど(笑)

私があった時はまだお子ちゃまやったのになー(^-^)
Commented by starofay at 2017-05-14 09:13
マムちゃん、
そうでしょう?
去年の9月から身体も精神的にも変化があったよ。

きな子さん、
うちのお嬢は、背は高くなったけれど
まだ落ち着いたとはとても言えないかも、、、笑

クマファミリーさん、
背はまだ越されてませんが、
それも時間の問題と思われます。
一枚目の写真、インパクトがあるでしょう?
結構高さはありましたよ。
注意する前に写真を撮った母です。

JJ兄、
あの時のお嬢は4歳だったかな?
5歳近くだったかも?

ミミさん、
彼女も多分私に似て、食べたいから作るのだと思います。笑

エメンタールチーズさん、
そうか、息子ちゃんもそんな時期があったのね。
うちの子の反抗期は1歳半で始まって、、、、、
途切れなく続いているかも。爆
心と身体の成長バランスは確かに難しいお年頃だよね。

クーちゃん、
あれは何歳の頃だったろう?
4〜5年前?
Commented by ウェーブ at 2017-05-18 20:32 x
初めてコメントします
同じ年の子供が居て、福岡からたまに拝見しています

ウチも今年から自分の部屋に寝るようになり、グンと身長が伸び足のサイズも同じに。
中学、高校まで成長and反抗が続くのでしょうね
ピアノは辞めてしまって、今は野球に夢中な息子のセーちゃん(うちも同じで)の
成長と重ねて、これからも拝見します!
それから料理と、お花の写真も好きです
Commented by starofay at 2017-05-19 06:11
ウェーブさん、
はじめまして!
野球が大好きなセーちゃんも育ち盛りなんですね。
うちは、足のサイズは越されましたよ。
これからもよろしくお願いします。
<< 究極のバーベキュー シュタインガーテン2017 >>