雨降りの夕暮れ時のレインボー

f0155522_17202439.jpg
いつ降り出したのか、もう誰も覚えていないほど
ながーい間雨が降り続いています。

もう3週間近く?

家中のドアが膨張して閉めにくくなっているし、
家の中に干してある洗濯物は3日経っても乾かない。


でも先ほど、雨が降る中夕暮れの空に虹がかかりました。

ちょうどBBQのチキンをチェックしに外に出た時に
気がついたのです。

天気予報では向こう一週間毎日雨のマークですが、
レインボーに希望かかけましょう。


嬉しい、楽しい、愛、ついている 


[PR]
by starofay | 2017-03-21 17:28 | その他 | Comments(6)
Commented by sakanatowani at 2017-03-22 08:49 x
3週間の連続雨降りは長いね〜。いつも秋はそうなの?
こちらは昨日、東京でソメイヨシノの開花宣言があったみたい。うちの近所でお来週には咲き始めそうって、天気予報士の人が言ってたよ。
本格的な春にグングン近づいていってます。
Commented by Mumちゃん at 2017-03-22 16:57 x
3週間!!
ニンゲンもカビそぉ(汗)
3日降り続いてもうんざりなのにね
早く洗濯乾きますよーに(^^)v
Commented by mimi at 2017-03-22 20:21 x
酷暑になったり、雨が続いたり、大変ですね。
雨降りが3週間は、きついですね。
虹に期待して、清々しい青空が見られると良いですね。
Commented by Emmentalcheese at 2017-03-23 15:39 x
梅雨みたいだね・・・。
ジメジメって、1番気分も滅入っちゃうよね。
この虹をきっかけに・・・カラッとまた晴れたかなーー?

そっか!!
新しいご近所さんのところにいたのね。
マーリンが、もしかして新しい引き寄せ役になったかな?
うふふ✨
Commented by tuto at 2017-03-25 14:24 x
三週間は長いですね。早く明けてカラッとした天気になってほしいですね。

夕暮れ時の虹は貴重な瞬間でしたね!
暗くなりかけた空に七色の光が綺麗に写っていますね。
Commented by starofay at 2017-03-26 05:42
さかなさん、
今年は恐ろしく暑い夏に続き3月はずっと雨で異常気象が続いています。

マムちゃん、
今日は雨が降らないかも、、、?洗濯しなきゃ。

ミミさん、
結局あの虹の後も数日間雨が降り続きました。
でも今朝は今のところ晴れです!

エメンタールチーズさん、
梅雨よりもっと激しく大量の雨が降ったから庭の金魚池があふれそうだった!

ツトさん、
夕暮れ時の虹って珍しいですよね?
<< ひさしぶりのマウント・ウィルソン 冒険御法度令 >>