冒険御法度令

f0155522_15041352.jpg
この盲目の老猫、またやらかしてくれました。

金曜の夜から火曜の夜まで失踪。

ここ数ヶ月間、我が家の庭から外には出ないようになっていたので
油断していました。

家の庭は、四方を塀で囲んであるので
マーリンにとって出るのは不可能ではないにしろ、
そんなに簡単なことではないはずなのです。

金曜の夜に私たちが帰宅したのが夜中の12時で
その時にもう姿は見えなかったのですが、
たまに縁の下に入り込んで出てこないことがあるので
翌朝になっても外に出しておいたカリカリ(餌)を
食べた気配もないことに気がつくまでパニックにはなりませんでした。

一日中庭を隅からすみまで探して、
隣の庭も探して、縁の下も探して
やっぱりいない。

日曜日には絶望的な気持ちになり、
月曜にはせーちゃんと一緒に激しく落ち込み、
火曜には立ち直りかけていたところに
大雨の中、理氏が帰宅。

ずぶ濡れの茶色っぽいものをキッチンの床に置きました。


あらまあ005.gif

タオルでゴシゴシと拭いてから
ご飯をあげて、
ブランケットに包んでしばらく抱っこ。


裏の隣家のガレージで数日間過ごしたようです。

理氏が駅から早足で帰ってくる途中に
裏の隣人に会ったので
ブラウンバーミーズを見かけなかったかと
聞いてみたら、

「いるいる、うちのガレージに。」

翌日に獣医に連れて行きマイクロチップで
オーナーを探そうと思っていたところだったそう。


とにかく安堵。

もう二度と失踪しないように
よく言い聞かせておきました。



感謝、安心、ついている、ありがとう、許す





[PR]
by starofay | 2017-03-15 15:22 | マーリン | Comments(8)
Commented by Mumちゃん at 2017-03-15 17:16 x
見つかって良かったねぇ
裏だったから、住人の方も知らなくて、
マーリンもあまり行ったことがなかったのかな?
帰り道がわかんなくなっちゃった?
とにかく良かった!!
Commented by sakanatowani at 2017-03-16 08:34 x
見つかってよかったね〜。
マーリン、見つけてもらえてよかったね〜!
今度の”マーリンの「見つけて〜!」電波”は理氏に届いたのね。
迷子場所のご主人と理氏を引き合わせるとは。マーリンの電波、強力なり!
あ〜、よかった、よかった!
Commented by Emmentalcheese at 2017-03-16 17:45 x
とにかくーー!見つかってよかったね。
裏の住人さんは、マーリンのことを知らなかった人なのかしら? 
ドキドキ、しちゃうよね。

Commented by mimi at 2017-03-17 07:31 x
マーリンちゃん、良かったですね。
軽い気持ちで、お外に出たら、帰ってこられなくなったのでしょうね。明るい時は、目が不自由な事、忘れてしまうのでしょうか。
とにかく良かったてす。
Commented by Coo at 2017-03-17 12:41 x
お隣にいて良かったね(^-^)
いなくなったら本当に心配やわ。
冒険心に年齢は関係ないね(笑)
Commented by kumafamilie at 2017-03-18 15:33
それは心配な日々でしたね。
無事に怪我もなく帰って来てくれて良かった~!
理氏がお隣さんに聞いてみてくれて本当に良かった!
年をとっても目が見えなくなっても外にはでたくなるんですね。
これからはお庭で日向ぼっこくらいにしてね。
Commented by tuto at 2017-03-20 22:20 x
無事に見つかって良かったです。
マーリンちゃんの気持ちがきっとご主人に届いたのでしょうね。
Commented by starofay at 2017-03-22 09:41
マムちゃん、
裏のお隣には行ったことがないはずだから、迷っちゃったみたい。

さかなさん、
どちらかというと私の理氏に対する、猫を見つてちょーだい電波がすごかったんだと思う。笑

エメンタールチーズさん、
裏のお隣さんは、越してきてまだそんなに時間が経ってない人達だし、マーリンが今まであちら側に行くこともなかったから初対面だったみたいよ。

ミミさん、
本当にどうしてあっちに行ってしまったのか謎です!

クーちゃん、
冒険心というか、ボケ猫の迷子?笑

クマファミリーさん、
おかげさまで見つかりました。
ほっとしました。

ツトさん、
本当はあのふたり(理氏とマーリン)、あまり仲が良くないのですよ。でもやっぱり家族だという認識はあるみたいです。笑
<< 雨降りの夕暮れ時のレインボー コフタ >>