瞑想の秋

f0155522_15364318.jpg
3週間前の週末は40℃に達した蒼い山ですが、
それから2週間目には最高気温が20℃に達しないほどになり、
ずっとずっと雨です。

このしだれ桜の葉もちらほらと色づいてきました。

f0155522_15393313.jpg
アマリリスも急ににょきっと茎を出してきて咲いています。

アマリリスは彼岸花科なのですね。
f0155522_15393094.jpg

f0155522_15404951.jpg

気温が落ちるとすぐにオーブンの活躍が始まります。
ケーキやらパンやら焼いているのですが、
どれもこれも何回もこのブログに登場したものばかり。

そのうち新しいものに挑戦することがありましたら
また写真を載せたいと思います。

ブログを放置している間に何をしているかというと
最近はまじめに毎日瞑想をしています。

なんだかそういう時期のようです。


Love and gratitude

Very grateful to be so fortunate and lucky.




[PR]
by starofay | 2017-03-05 15:53 | ガーデン | Comments(6)
Commented by Mumちゃん at 2017-03-05 17:10 x
お隣のコチラは、やっとお天気が続いて、暑いけど
鈴虫の声が聞こえてやっぱり秋なんだねぇ
って、思うわぁ
毎日、ただボーっとしてるんやけど
今度からワタシも瞑想って言おうかなぁ(違っ)
Commented by sakanatowani at 2017-03-06 08:20 x
おお〜、相変わらず気温の変化が激しいね〜!
体調には気をつけてね。
でも瞑想期ならば、心身ともに安定していい状態なんだね:-)
もうオーブンも使いやすくなる秋なんだね〜。
そうか〜、そう言われてみれば、こっちもずいぶん春めいてきたもんなあ。
Commented by tuto at 2017-03-06 18:43 x
40度から20度って、ものすごい気温差ですね!
体調を崩さないように気をつけてくださいね。

私もあちらにいたときは、仕事帰りに教会に行って瞑想していたことがあります。
瞑想すると気持ちもすっきりしますね。


Commented by coo at 2017-03-06 20:34 x
こっちも気温差激しいと思ったけど、20度の差には負ける(^^;;
体調管理が大変!
Commented by Emmentalcheese at 2017-03-06 22:27 x
一気に気温が下がってきたそちらなんだねーー。 もう残暑はおしまいかな?
山国は雨でスタートですが・・・・。 
やっぱり気温はジェットコスター! 土曜日は18度もあって、サハラ砂漠の砂が飛んできたほど南風が強かったのに、今日はまた6度止まり!

瞑想って、心がすごく洗浄される感じ?

Commented by emirin at 2017-03-07 11:49 x
瞑想。生活の中に取り入れているビジネス成功者も多いとか。

今更ながら、この花の名前、アマリリスだったのですね。アマリリスという名前は知っていてもどんな花か知らなかった。
・・・ということで、我が家のフロントヤードに咲いているかわいいピンクの花の名前が今頃わかりました(苦笑)。
<< コフタ Burial Rites >>