ブロメリア

f0155522_05314007.jpg
裏庭の柏の木の下の茂みの中に日が差し込んで
ブロメリアが咲いているのに気がつきました。

f0155522_05313373.jpg
このガーデンの庭師になってから10年近くになりますが、
このブロメリアが咲いたのは、多分初めてです。

多分?

毎年咲いているとしたら、初めて気がつきました。056.gif

f0155522_05312673.jpg

妖精のお花畑みたい。


ところでニューサウスウェールズ州は、
史上最高のヒートウェーブ真っ最中。

昨日は40℃近く、今日は40℃以上になる予報です。


幸せ、感謝、ついている、楽しい、愛、許す


[PR]
by starofay | 2017-02-11 05:44 | ガーデン | Comments(7)
Commented by sakanatowani at 2017-02-11 08:25 x
プロメリアそのものがお花畑みたいだね。ちっちゃい世界があるんだね。
そのお庭、たしか前の持ち主の方がいろいろ植えられてたんだよね。本当にたっくさんの種類の植物が共存するお庭なんだね〜。
プロメリアって、そちらではよく見る植物なの?初めて聞きました。

こちら、今日は朝から雪がしんしん降ってます。
かおりさんとこの40度は、今日はとても想像できない〜(笑)
Commented by emirin at 2017-02-11 12:27 x
不思議なお花ですね。自然の不思議、とでもいいましょうか。

こちらは昨日41℃でした。今日も41℃の予定です。今39.7℃。明日の息子のバースデーパーティーの準備でケーキを焼き終わりました。子どもたちは主人と冷房のある施設へ避難中です。だから暑くても静かで平和〜。

そちらも月曜には温度が下がるとよいですね。ブッシュファイヤーが心配ですし。
Commented by kumafamilie at 2017-02-11 18:25
お花の中にお花畑があるような不思議なお花ですね!
初めて見るお花ですが、かおりさんが名前を知ってられたのはそちらでは良く咲いているお花なのでしょうか?

40度とは猛暑ですねー!
40度も大変ですが、こちらは気温はともかく大雪で1日で2m近く積もりました。
食料と油を買い込んでライフラインを確保しています。
停電にならないこと、屋根の雪がおちてくれることを願っています。

かおりさん達はしっかり水分を取って熱中症にお気を付けください!
Commented by mimi at 2017-02-12 01:07 x
40℃ですか?
夏でも涼しいはずのブルーマウンテンと思っていましたのに、驚く程の猛暑ですね!
不思議なお花ですね、集合花でおおきな学に包まれているのでしょうか?
何年かに一度しか咲かないのか、気温のせいなのか、種を小鳥が運んだのか、想像すると楽しいですね〜^ ^
Commented by Mumちゃん at 2017-02-12 17:47 x
お隣の国は「夏なん?」って思うような気温やのに
不思議やねぇ

このお花?!面白い!!
花の中に花が咲くの?
おとぎ話に出て来る架空の花みたい
Commented by Emmentalcheese at 2017-02-14 01:00 x
10年でーー! 初めて!?咲いたりするんだね。
なんだか、暑いと咲きそうな、南国風の花だね。

40度!!!
それは、暑いーー。 とはいえ、湿度が低いかな?
ケアンズも、当時行った時は、42度とかあった記憶。

こちらは、今週からスキー休暇ーー!
息子っちが、スイスイと、快調に楽しんでいるみたいよぉ。
ここは、高霧で全く太陽出なかった1日だったぁ。
Commented by starofay at 2017-02-14 16:40
さかなさん、
ブロメリアは、パイナップル科なんだって。
今調べてきた。
沢山種類があるみたいよ。

エミリンさん、
キャンベラは夏暑く、冬寒いというので有名ですね。
そんなに暑くてもケーキを焼いたお母さんエラい!

クマさん、
ブロメリアは、なぜか名前を知っていました。特に良く咲いているわけではないんですよ。

ミミさん、
異常気象です!ここで生まれ育った人たちも今までで一番暑い夏だと言ってます。
ブロメリアは毎年咲く花ではないのかもしれません。
前回咲いた時は気がつかなかったなかな?

マムちゃん、
えっ、そちらは涼しいの?
やっぱりニュージーランドに移住しようかしらん。笑

エメンタールチーズさん、
とてもじゃないけど生きた心地がしなかった!
スキー休暇でどこか家族で出かけるの?
<< フルムーンのチーズケーキ インガー池 >>