インガー池

f0155522_09480336.jpg
昨日も暑かったので、インガー公園へ行ってきました。

蒼い山の我が家から車で30分くらいかかり、
そのうち20分は、鋪装されてない石ゴロゴロの道路です。

でも地図で見ると、我が家からそんなに離れていません。
ただ途中に谷あり崖ありでちょっと遠回り。
f0155522_09481528.jpg
蒼い山に住んで10回目の夏なのに
インガーへ行ったのは初めてでした。

前回行こうとした時は、道路がすごいデコボコで
普通の乗用車では行けないと
途中で引き返したのです。


今回は、整備された後で大丈夫でした。

f0155522_10075921.jpg
私たちが着いたのは午前10時半頃で、
もう既に泳いでいる人たちが結構いました。

f0155522_09504814.jpg
この後に買い物に行く予定がなければ
ちゃんと泳ぎたかったです。

f0155522_09485488.jpg
キャンプ場もあるし、いつかテント持ってきて泊まろうか?


なーんて言ってたのですが、
友人Dが後で教えてくれました。


「ボクが行った時は、蛇が5匹くらい泳いでいた。」emoticon-0133-wait.gif


emoticon-0145-shake.gif やーめた。
 

嬉しい、楽しい、ついている、愛、ありがとう、

[PR]
by starofay | 2017-02-06 10:14 | ブルーマウンテンの景色 | Comments(7)
Commented by mimi at 2017-02-06 23:08 x
異常気象なのでしょうね。
40℃は暑いでしょう。
涼しげな湖ですが、ヘビは嫌ですよね〜。
そちらは、やはり素敵なところが沢山あるのですね。
Commented by sakanatowani at 2017-02-07 08:15 x
そうか、蛇って泳ぐんだ!きゃ〜!
一緒に泳ぐ・・・それは嫌〜!
Commented by Mumちゃん at 2017-02-07 18:58 x
湖じゃなくて、池なんやぁ
ちょっと日本っぽい風情やね

そのヘビは毒アリ系?
Commented by starofay at 2017-02-08 10:12
mimiさん、
ブルーマウンテンで生まれ育った人たちもこの夏が一番暑いと言ってますよ。
ちょうど人間が泳ぎたくなる気温になるとヘビの活動が激しくなるようにできているようです。

さかなさん、
きゃーだよね。

マムちゃん、
ブッシュファイヤーの時に使えるように作った小さいダムなんだって。
Commented by starofay at 2017-02-08 10:13
そうそう、レッドベリーという毒ヘビだよ。
Commented by coo at 2017-02-08 23:04 x
自然が素敵なところは色んな動物達にもええとこなんかなー。
けど、蛇とは一緒に泳ぎたくない(笑)

↓素敵なお家!
Commented by tuto at 2017-02-10 00:54 x
これぞ自然の中の自然ですね。
マイナスイオンに包まれて気持ちもリフレッシュしますね。

それにしてもすごい暑さですね。
こちらは氷点下10度なので、そちらとの気温差は40度以上もあります。
もう寒いのか暑いのかわからなくなってきました 笑
<< ブロメリア ヒートウェーブ >>