模様替え

f0155522_09590091.jpg
この夏休みは、シドニー以外は遠出もせず
自宅でまったりとしていました。

そのかわり、あちこちの家具を動かして
模様替え。

英語で、

Change is as good as a holiday.

変化は、休暇と同じくらい良いものだ。

ということわざがあります。

f0155522_09590519.jpg
そうです、どこかにバケーションに行くかわりに
家の模様替えをしてリフレッシュしました。

ダイニングテーブルの長い方を
今まで電子ピアノを置いてあった部屋に移して
家族のパソコンを並べてみました。

理氏が書斎として使ってなかった部屋を整理したのです。

デスクトップが3台、ラップトップが3台並んでいます。

まるでディーリングルーム?

小さい方のダイニングテーブルを食事用に移動し、
向きを変えてみただけで大分良くなりました。

電子ピアノも動かしたので、
理氏が仕事中も遠慮なく弾けます。


f0155522_09585643.jpg
そして週末にキッチンに鍋などをぶら下げる
フレームを付けてもらいました。

下の作業台も向きを変えたので
新しいキッチンとまではいかないけれど
なんだかウキウキします。

というわけで明日でせーちゃんの長い長い長いスクールホリデーも終わり。
明後日から小学6年生になります。



感謝、嬉しい、楽しい、愛、ついている、ありがとう、許す

[PR]
by starofay | 2017-01-30 10:22 | その他 | Comments(12)
Commented at 2017-01-30 22:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Green Magnolia at 2017-01-30 23:41 x
ホントだ!ディーリングルームかと思った!!!
株でも始めたの?と思わず聞きたくなったぐらい^m^
キッチンもステキだけれど、ダイニングもため息が出るぐらい美しい☆
そういう休暇もいいな!
Commented by skanatowani at 2017-01-31 08:30 x
ディーリングルーム!わはは、確かに〜。こんなにコンピュータが並ぶと壮観だね!
家具の位置や向きが変わると、作業中に見える景色も変わるから楽しいね。
そちらは新学年直前なのね。
お家の中も気分一新、新しい年が楽しく始まるね!
Commented by John.John at 2017-01-31 13:53 x
何度見てもうっとりするお宅だわ~
家具の色も好き
年代を感じる塗料の感じも好き
かおりちゃん家族と共に育っていく家
本当に素敵
Commented by mimi at 2017-01-31 19:31 x
かおりさんのお家、とっても素敵です。
うちも、模様替えしたいですが、何も捨てたくない人がいるので、動かすことすら出来ません。
もう6年生になるのですね〜。素敵なお嬢様に成長していますね。
Commented at 2017-02-01 21:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Mumちゃん at 2017-02-02 17:47 x
超~~お久しぶりぃ(汗)

お部屋、ますますステキになったねぇ
キッチンの天井から鍋とか下がってるのって
外国っぽくて(笑)憧れるよぉ

ウチはやっと、明日から学校が始まる(溜息)
Commented at 2017-02-02 22:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tuto at 2017-02-04 08:10 x
素敵なご自宅ですね。
天井と腰壁を飾るモールディング、
緑のツートンカラーの壁紙に
ダークブラウンのテーブル。
模様替えでますます運気も高まりそうですね!
Commented by きな子 at 2017-02-04 11:21 x
ぶら下がる鍋が、レストランの厨房みたい!
新しい家具を買わなくても、配置を変えるだけで新鮮ですよね。使いやすい組み合わせに巡り合えることもあるし。
私も自分の家具なら模様替えしたいのにー(´Д` )
Commented at 2017-02-05 00:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-02-05 00:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< ヒートウェーブ Stanwell Park >>