空飛ぶ絨毯に乗って

f0155522_07310443.jpg


昨日は、イズの50歳の誕生会に行ってきました。

集まったのは30人以上のすごい人たち。

鍼師や精神科医を含むいろんなタイプのセラピストが半分以上、
それから画家やら役者やらミュージシャン。

なにしろイズは、シャーマンでああり、ミュージックセラピスト、マッサージ師、画家、音楽家と
実に多才な人物なので、類は友を呼ぶで、似たような人たちとなるわけです。

まずは持ち寄りのランチ。
f0155522_08014289.jpg
エビとスモークサーモン以外は、全部ベジタリアン。
暑い日でしたので、サラダ系が多かったです。
全部おいしかった〜。


食事中に隣に座っておしゃべりをしていたRの話が
とーっても面白くて、聞きながらざわざわしていました。

その話は、次回にしますね。

f0155522_07311083.jpg

食事の後は、ベランダをステージにして、
ベランダの前の芝生に大きなカーペットを敷いて
皆で座り込みました。

コールバックシアターのはじまりはじまりー。
私も今回初めて観たのですが、
コールバックシアターとは、司会が観客にその時頭に浮かぶ言葉やストーリーを聞いて、
5人の役者達にリハーサルや、考える時間を全く与えずに
その場でその言葉やストーリーを演じてもらうというもの。


それが素晴らしかった!

私は、マジックカーペットライド(空飛ぶ絨毯)と叫びました。
なぜなら先週末にニュータウンでコーラスで歌ったイベントの名が
マジックカーペットライドだったのです。

そしてランチの時にRが彼女の経験をマジックカーペットライドと2度表現。
そして気がついてみると私は外で大勢の人たちと絨毯の上に座っていたのでした。


どうやら私は今、空飛ぶ絨毯がキーワードみたいです。


というわけで、コールバックシアターに空飛ぶ絨毯を演じてもらいました。

その後もいろんな余興が続き、
ケーキ(グルテン、乳製品、砂糖なし)を食べるともう6時半。

パーティーが始まってから5時間半経過、、、、

30人以上集まったパーティーで、一番最初に帰ったのが私でした。
皆さんスタミナ有り余っているんですね。
ベジタリアンパワーなのでしょうか?

刺激とパワーを沢山もらったマジックカーペットライドでした。


嬉しい、楽しい、愛している、ありがとう、感謝、ついている、幸せ、許します
[PR]
by starofay | 2016-12-05 08:16 | その他 | Comments(9)
Commented by sakanatowani at 2016-12-05 08:36 x
もう最初の写真からワクワクしちゃいました!楽しそう!!
そんなふうに、楽しくおもしろい世界を作りたい大人がいっぱい集まるのっていいね〜!
空飛ぶ魔法のじゅうたん!このところちょっと「思いがけない素敵なこと」を忘れがちだったけど、そうだ、そういう世界もある!って読んでいて思い出せたよ。ありがとう:-)
こういうところでのおしゃべりがなんだったのか興味津々。次の記事楽しみにしてるね。
Commented by starofay at 2016-12-05 09:32
sakanaさん、
波動が高い人たちだったよ。もっと私も頑張ろうって思った♪
Commented by Mumちゃん at 2016-12-05 17:02 x
「魔女!!」
最初の写真見て、出て来た言葉(笑)
やっぱり、魔女の集会だったんやぁ(イヒ)
Commented by starofay at 2016-12-06 15:50
マムちゃん、
私もよっぽど魔女の集会って書こうかと思ったの。どうしてわかったのかな?笑
Commented by mimi at 2016-12-07 08:53 x
楽しそうですね。
魔法の空飛ぶ絨毯は、幸せを運んでくれるのでしょうね。
木に吊るしたお花、とっても素敵ですね。さりげないのにとても華やかです。
Commented by tantan_quelle at 2016-12-08 00:15
Mumさんが魔女の集会と書いてられますが、まさにそんな感じの集まりですね。
魔女たちに交ざっても引けを取らず一緒にお喋りを楽しめるかおりさんはさすがです!
かおりさんの引き出しの多さでしょうね。

↓青い山は雹が降って夏がやって来るのですね。
こちらは1時間前からすごい雷です。どうやら雪起こしのようです。先日まで良いお天気が続き暖かかったですが、ついに本格的に冬到来のようです。
Commented by crystal_sky3 at 2016-12-08 08:20
わくわくで遊び心いっぱい、おちゃめなパーティーだったんですね♪
空と飛ぶ絨毯に乗って素敵な経験がまだまだ続きそうですね♪
Commented by tuto at 2016-12-08 09:25 x
楽しいイベントが盛り沢山のパーティーでしたね
コールバックシアターは、
楽しくてスリリングな企画ですね。
役者さんはかおりさんの言葉に対してどんな演技をされたのでしょうか。

次回の記事も楽しみにしていますね。
Commented by starofay at 2016-12-09 16:38
mimiさん、
気から吊るしたお花、良いアイディアですよね。

たんたんさん、
山の天気は劇的に変わることが頻繁にあるんですよ。

クリスタルさん、
発想が柔和で自由な人が多くて楽しいパーティーでした♪

ツトさん、
まず風がシューっと吹いて来て、絨毯に乗って飛んでいました。楽しかったです。
<< アメリカ経由スペイン行きの絨毯 雹が降り夏になる >>