メルボルン アート

f0155522_7121471.jpg


メルボルンは、シドニーと比べて
内向的で芸術的というイメージがあります。

f0155522_7122298.jpg


そんなメルボルンですから、まずは美術館へ。

f0155522_712350.jpg


この入り口に面するガラスには、
薄い水の膜が流れています。
f0155522_7131153.jpg


この美術館で、一番素敵だったのは、
大きなギャラリーの天井一杯に広がる
ステンドグラス。

f0155522_7121737.jpg


下にいる人のサイズで、どのくらい広いスペースかわかるでしょう?

丸いクッションのような椅子の上に寝そべって
じーっと天井を見上げてリラックス。

実は、二日続けて通ったので、
曇りの写真とお天気の写真が混ざってます。

f0155522_7122542.jpg


さて、またヤーラ河を渡ってフェデレーションスクエアへ戻りましょう。

f0155522_713527.jpg


f0155522_7133673.jpg


f0155522_7141455.jpg

こちらには、美術館の別館があります。
モダンアートのコレクションは、こちら。

f0155522_7122868.jpg


いい加減せーちゃんが飽きてきたので、
急ぎ足で通り過ぎました。

f0155522_7123145.jpg



愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2016-07-18 07:53 | 旅行 | Comments(7)
Commented by Mumちゃん at 2016-07-18 11:01 x
3階?4階?分の吹き抜け!!
それだけで圧倒されるねぇ

いやいや、2日続けての美術鑑賞できるなんて
せーちゃんオトナ(^^)v
Commented by John.John at 2016-07-18 17:38 x
建物だけでも感動しそう!
すごいわ鉄骨(?)の構造体
感動して上ばかり見て、首痛めそうね
Commented by starofay at 2016-07-19 08:51
マムちゃん、
あのギャラリーだけでも見応えがあったよ。

JJ兄、
メルボルンは、結構素敵な建築物が沢山あるからおすすめ♪
Commented by coo at 2016-07-19 21:01 x
いいなー広い空間。

日本の美術館は器用に使ってるねーっていうくらい小さいとこあるからね(笑)
Commented by Emmentalcheese at 2016-07-19 23:41 x
圧倒されるほどのステンドグラス~☆彡
吹き抜けで、計算され尽くした感じかな?

せーちゃん、2日連続で美術館とは・・・。
うちの子供たちはダメだと思うわぁ。。。
これだけ素敵なものを吸収したら、かおりさんのそしてせーちゃんの芸術センスもUPすること間違いなし!

Commented by tantan_quelle at 2016-07-20 05:05
2日連続で同じ美術館とはすごいですね!
お付き合いしてくれるせーちゃんもエライ☆

↓かおりさんは読書に限らずいろんなことで引き寄せる力がある気がします。
Commented by starofay at 2016-07-20 14:54
クーちゃん、
開放感があったよ。

エメンタールチーズさん、
二日連続とは言っても、そんなに長い時間いたわけじゃないのよ。

たんたんさん、
まあ他にすることもあまりなかったし、、、、笑
<< メルボルン 食1 一刀斎夢録 >>