メルボルン 街並

f0155522_8345755.jpg


先ほど書いたブログの記事が消えてしまいました。

立ち直るまで写真だけ載せておきます。
007.gif

メルボルンまで車で休憩なしだと9時間ちょっと。

朝4時半に出発して、
朝食とランチにちょっと休憩して
街中のホテルには、2時半に着きました。

f0155522_8344739.jpg


ブルーマウンテンの我が家からシドニーのエアポートまで
電車を乗り継いで行くと3時間近くかかるので、
メルボルンのホテルに着くまで結局6時間かかると考えれば
車の方がなんとなく楽なのです。


f0155522_8344434.jpg


さて、メルボルン。
やっぱりシドニーとは雰囲気が違います。

f0155522_834414.jpg


一日の間に四季が味わえると言われるメルボルン、
寒くて雨が降って、曇りで風が強いと思っていたら
急に晴れたりして、本当でした。

f0155522_8334440.jpg


街には黄色いタクシーに、路面電車が走っています。
なんかカッコいい〜。

f0155522_8333360.jpg


世界で一番住みやすいシティーなんですってよ。


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2016-07-15 08:39 | 旅行 | Comments(2)
Commented by Mumちゃん at 2016-07-15 11:54 x
おかえりなさぁ~い。
9時間かぁ
お疲れ様。
ケーキのショーケースと言い、街並みといい、
なんとなく中央ヨーロッパなイメージじゃない?!
ステキ♪♪
Commented by Emmentalcheese at 2016-07-15 23:03 x
メルボルン~!
バックパッカーで大学生時代に6ヶ月オーストラリアを移動しましたが、メルボルンには行く時間+お金がなかったぁ。
1番住みやすい街~!
そうなんだぁ!
街並みの赤の色使いがヨーロッパみたい!

それにしても9時間ドライブ~ご苦労様でしたぁ!
オーストラリアはやっぱり大きいね~。

記事が消えちゃったのぉ。。。。
気を取り直して、また滞在記書いてねーー!
<< 一刀斎夢録 a long drive to... >>