スパイラル2016

f0155522_14462378.jpg


今年も冬至の夜にスパイラルのセレモニーがありました。

夕べは風が強かったので、室内で開かれました。

f0155522_14482254.jpg


毎年ほぼ同じ10曲くらいを歌うのですが、
今年は、新しく私が作曲したものが加わりました。


一年で日が一番短く、
闇が一番長い夜に
子供達が一人ずつスパイラルの外側から
中心に向かってゆっくり歩いて行って
中心にあるキャンドルから自分で作ったランタンを灯し
今度は外側に向かってスパイラルを歩く。

そしてスパイラルの途中にランタンを残して行く。

すると、ランタンのスパイラルが
闇に浮かび出す。






愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2016-06-22 14:57 | その他 | Comments(4)
Commented by Mumちゃん at 2016-06-23 08:08 x
幻想的なイベントやねぇ
どーゆー意味があるんかなぁ

ハミルトンは今、朝7時もまだ暗い・・・
Commented by mimi at 2016-06-24 07:57 x
このイベントは、清らかな気持ちになるのでしょうね。素敵です。
⬇︎ピザ生地をフライパンで焼く、早速作ってみますね。楽しみです。
Commented by John.John at 2016-06-24 16:38 x
そっか、そちらは冬至なのね
とっても幻想的
そして、かおりちゃんの作曲した曲!!
聴いてみたいわー
かおりちゃん、多才過ぎる!

Commented by sakanatowani at 2016-06-24 23:28 x
素敵なセレモニーだね。
かおりさん作曲!なんでもできるんだね〜。すごい!
どんな曲か聞いてみたいな〜。
<< 遠足のおやつにアンザック 残ったピッツァの生地で >>