嵐の蒼い山

f0155522_6255848.jpg


週末は、ものすごい大雨。
蒼い山は大丈夫だけれど、
シドニーでは至る所で洪水が発生しているようです。

私たちは、ほとんど家に籠っていました。

秋には、暖かくて、全然雨が降らなかったため、
お天気の神様が年間平均雨量に近づけるように
降らしたのかも。


そして今朝は強風。

聞いているだけで気が滅入るような風です。


そんな中、理氏はいつものように5時半に
片道2時間以上の通勤のため出かけて行きました。


ありがたや、ありがたい。


例年ならもう5月の始め頃には
すっかり落ちきっているこの木の葉、
f0155522_6255580.jpg


まだ枝にしがみついていましたが、
この風が吹き終わる頃にはなくなると思われます。


f0155522_6255316.jpg



Have a great week everybody.


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2016-06-06 06:37 | その他 | Comments(5)
Commented by Mumちゃん at 2016-06-06 16:31 x
ニュージーランドも皆さん曰く、
普通じゃない暖かさだった5月やけど
2週間くらい前から雨ばっかだよぉ
で、日本に来たら日本も梅雨入りした(⌒-⌒; )
Commented by coo at 2016-06-06 20:58 x
世界的に異常気象なんかな。
極端な気温差や雨量はやめてほしいよね(^^;;
Commented by Emmentalcheese at 2016-06-06 21:30 x
雨・・・。
ホントに、水の怖さだよね。

春も夏も~!
なんだか中途半端に来て、また雨って感じよぉ。
今月はもう夏至、また日が短くなっちゃう。。。

楽しく~! 気分だけでもUPで、がんばろうね。
Commented by sakanatowani at 2016-06-07 08:17 x
洪水、は困るよね。
でも実は雨は好き。雨の日は、気持ちが静かになって、平和な気持ち。
だから梅雨に入って結構嬉しいかも、ふふふ。
だんだんと季節が移っていくね。
どの季節もいい感じに味わえたらいいね(な〜んて言っておいて、実は真夏は苦手です・笑)
Commented by emirin at 2016-06-07 22:41 x
ニュースをラジオで聞きながら、カオリさんの住むブルーマウンテンは大丈夫かな・・・と懸念していました。
こちらも雨のため、土日と家に篭り、子どもも母も身体がなまるし、エネルギーが家のなかで発散され大変なことになっていました。
月曜に雨が上がり、一番嬉しかったのは洗濯機を2回まわした私だったかもしれません。
タスマニア、早く雨が落ち着いてくれたらいいですね。
<< ラザーニャ 羊と鋼の森 >>