冬支度

f0155522_5491153.jpg


今年の秋は、蒼い山の住民が
これが地球温暖化か?
と怖くなるほど暖かい。

それでも朝晩は冷え込むので
ほぼ毎晩暖炉で薪を燃やします。

お嬢は、私が寝るまで絶対に眠らないため
家族そろって就寝が非常に早いです。

朝はだいたい理氏が出勤する5時半に起きて
それからお嬢が起きてくるまでが
至福のひとり時間。

とても寒いです。

朝起きたら、オーバーを着込み、
大きなマグカップ2杯分のポットで
紅茶を淹れてパソコンの前に座ります。

セントラルヒーティングもあるのですよ。

でも毎冬気が遠くなる程ガス代が高いので
我慢できないほど寒くなるまで、
できるだけ節エネルギー。笑

週末は、買い物に行ったり、
庭仕事に、ブッククラブに、
マーケットに、掃除にとまったりと過ごしました。


さあ、新しい一週間が始まりますね。

Have a great week everybody!



愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2016-05-16 06:16 | その他 | Comments(1)
Commented by Mumちゃん at 2016-05-16 09:53 x
毎日20℃くらいはあるハミルトン。
でも、全然フツーではないらしいよ。
どのくらいが5月の通常なんかわからんけど
とりあえず、まだ一度も暖房使ってない(^^)v

薪ストーブって、カッコいいね!!
でも、とても自分で管理できないと思って・・・テヘ
<< アップルシナモンのぐるぐるパン My Brilliant Fr... >>