人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソメイヨシノに間に合いました

ソメイヨシノに間に合いました_f0155522_11125746.jpg


日本といえばサクラ。

サクラといえばソメイヨシノ。

ソメイヨシノに間に合いました_f0155522_11125332.jpg


ですが、オーストラリアではソメイヨシノが
どこかで観れるのかもしれないけれど
少なくとも私は観た事がありません。


ソメイヨシノに間に合いました_f0155522_11124969.jpg


子どもの頃の北海道で観た憶えもないし、
3年前に帰国した時は、
ほぼ散った後でした。

ソメイヨシノに間に合いました_f0155522_11123874.jpg


前回は、しだれ桜に八重桜にと
数種類の美しいサクラを観ましたが、
ソメイヨシノが観れなかったことが無念。

ソメイヨシノに間に合いました_f0155522_11124274.jpg


今回の帰国も、多分間に合わないと思っていたのに
開花してからの寒い天候が幸いして
満開はのがしたものの、
まだきれいに咲いていて待っていてくれました。

ソメイヨシノに間に合いました_f0155522_11124517.jpg


そうか、これが日本の桜なんですね。

とうとう観る事ができて幸せです。

待っていてくれてありがとう。

ソメイヨシノに間に合いました_f0155522_1113038.jpg



愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
by starofay | 2016-04-09 11:22 | 日本 | Comments(8)
Commented by mimi at 2016-04-09 20:51 x
こちらにいらっしゃるのですね〜。
今年は桜が長持ちしていますよね。
綺麗な桜吹雪が見られて良かったですね。
せーちゃん、足、大きいのですね。背も大きくなるのでしょうね、良いですね〜。私などはもうずっと前に、追い越されていました。
Commented by morinokochaorin at 2016-04-09 20:54
よかったね。桜に間に合って。どうぞ、日本の春を楽しんでね。
Commented by sakanatowani at 2016-04-10 08:42 x
わ〜、よかったね、間に合って!!!
今年は結構長く桜が楽しめるもんね。
久しぶりに日本の春でしょう?
楽しんでね!
Commented by green magnolia at 2016-04-10 10:29 x
日本に帰国しているのね~!
桜に間に合って、よかったね☆
せーちゃんも、楽しんでいるのかな?
十分に楽しんで、ゆっくりと美味しいもの食べて過ごしてね!
Commented by Mumちゃん at 2016-04-10 13:09 x
いってらっさい
と、言うべきか、おかえり、と言うべきか(笑)
日本の春、楽しんでねぇ
せーちゃんの後姿、すっかり娘さん!って感じやわぁ
Commented by tantan_quelle at 2016-04-10 17:11
桜の季節の日本、とてもとても羨ましいです!
せーちゃんも初めて見る日本の桜に感激してくれたのではないでしょうか。
うちはいろいろあって去年帰り損ね、今年もいろいろあってなかなか帰るめどが立たず…
また日本滞在中の写真をアップしてもらえるのでしょうか?
楽しみにしていますね~♪
Commented by starofay at 2016-04-12 07:21
ミミさん
ミミさんは小柄な方ですか?
お嬢の背はまだ私より低いんですよ。

森の子ちゃん、
ありがとう!

さかなさん、
3年振りの日本です。やっぱり食べ物がおいしくて幸せです。

ぐりーんまぐのりあちゃん、
貴女のケーキが食べられないのがとっても残念。

マムちゃん、
行ってきます、ただいま?笑
日本は楽しい〜♪

たんたんさん、
せーちゃんは、花より団子が良いみたい。笑
Commented by Emmentalcheese at 2016-04-14 19:24 x
ソメイヨシノは、かおりさんを待っていてくれたんだねーー!
良かったね〜♬

たーっぷり、日本の春を楽しんでねーー!

我が家の子供達は二人とも!
まずは自家製パック〜(せーちゃんと一緒ね。) したり、食事を少し変えたりして半年くらい様子をみたけど、
改善されなくてーーーー。
結局皮膚科へ行き、内服薬でー! 娘は完治! 息子は治療中でーす!
飲まなくなっても〜全く出なくなったよぉ〜。
二人とも、
ニキビのタイプが真ん中化膿して黄色くならないタイプなの。。。。

様子を見ながら。。。。
酷くなったり、改善されなかったら1度専門医に見せたほうが良いかもね。



<< 江戸観光 どこまで大きくなるのか >>