金魚の孤独

f0155522_16563739.jpg



うちの裏庭の池には、
一時10匹以上の金魚がいました。


最初は5匹だったのが
自然繁殖して10匹以上に増えたのです。



ところが、半年前くらいに気がついた時は、
一匹した残っていませんでした。



鳥に食べられちゃったみたいです。



それからペットショップで買い足そうと
数年前に金魚を買った店に行ってみると、
もうそこにペットショップはなくなっていました。



他にもペットショップはあるのですが、
どうも行く気になれなくて、
それからずーっとそのままになっていたのです。



シドニーに住む友達が金魚に目覚めたのは
2〜3年前のこと。

それまでは魚恐怖症だったのに、
なぜか金魚を飼うようになり、
タンクに小さな金魚が数匹いたのが、
だんだんと大きくなり、



さらに大きくなり、




びっくりするほど大きくなり、



タンク内激混み状態に。




そこで先週、二匹うちの池に引っ越ししてきました。


f0155522_16564096.jpg




大きな池を独り占めしていたうちの金魚、
いつ見ても新しい仲間と群れています。


そうか、さびしかったのか。


今までひとりぼっちにしていてごめんよ。


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2016-03-29 17:05 | その他 | Comments(9)
Commented by Emmentalcheese at 2016-03-29 22:38 x
金魚って~! 仲間意識があることをしらなかったわぁ~!

我が家も・・・里帰りのお祭りで金魚すくいをして持ち帰った金魚が激増==!って母が・・・。 近所なら~☆彡かおりさんちにお嫁入りさせたいくらい==!
お仲間出来て良かったね。

Lindtの白~! 美味しいよね!
今年はハーゼるナッツいりの緑のリボンうさぎを買ったよぉ~! 休暇中、家を留守にしたので、まだ食べてないーー!
休暇中、全く料理をしなかった山国の嫁でしたぁ~!
Commented by mimi at 2016-03-30 07:49 x
お家の裏に金魚もいるのですね。
同じ種類なのでしょか?群れていますね〜。
小鳥、そちらは大きい鳥もいますけど、狙われてしまうのですね。
Commented by Mumちゃん at 2016-03-30 08:54 x
猫にも狙われるよね
実家は上に網をかぶせてたよ
金魚って、入れ物の大きさに合わせて
めちゃくちゃ大きく育ったりするんやって!!
Commented by sakanatowani at 2016-03-31 08:37 x
よかったね、お友達できて♪
Commented by starofay at 2016-03-31 11:11
エメンタールチーズさん、
金魚すくいの金魚でも長生きできないというイメージがあったけれど、ちゃんと繁殖までして!きっと良い環境なのでしょうね。
白チョコが好きなのは、理氏なの。笑

ミミさん、
種類は違うのです。
元からいたのは、普通の金魚がそのまま大きくなった感じで、友達からもらったのは、ヒラヒラとしたヒレがついたお腹が結構ふくれているように見えます。
金魚を食べたのは、クチバシの長い鳥で、たまに隣の屋根から池を見下ろしています。

マムちゃん、
うちの池は、猫が落ちないで魚をすくうことが不可能だと思う。マーリンじゃないのは間違いない。だってもうほとんど目が見えないと思うの。

さかなさん、
今まで独りにさせて、本当に悪かったわ。
Commented by 森の子 at 2016-03-31 12:36 x
お久しぶり。
金魚ってけんかしないんだね。
以前の記事の本読んでみる。
Commented by tantan_quelle at 2016-03-31 20:17
五味太郎さんの『きんぎょがにげた』という絵本をご存知ですか?
1-2歳児向けの簡単な絵本なのですが、金魚鉢に1匹で居た金魚が金魚鉢を逃げたしうちの中のいろいろな所を逃げ回り、最後は金魚がたくさんいる池に逃げて「もう逃げないよ」で終わりです。
絵本のストーリーだと思っていましたが、金魚は本当に仲間(友達)を欲しがるものなのですね。
お友達ができて良かったですね!
Commented by green magnolia at 2016-04-01 00:16 x
あの池、とても素敵なところだよね。
たくさんいた金魚が1匹なんて!
鳥って、普通の鳥?
それとも水鳥なのかな?だって、水の中に入らないとなかなか捕まえることができないような。。。
表面に上がって来たところを狙っていてパクリなのかしら。

いずれにせよ、お友だちが出来て、その金魚もうれしいだろうね^^
Commented by starofay at 2016-04-01 05:16
森の子さん、
金魚がけんかするというのは、確かに聞いた事がないなぁ。

たんたんさん、
まったくその通りのお話!
今は幸せそうですよ。笑

グリーンマグノリアちゃん、
ブルーマウンテンにも川や沼に生息する魚を食べる鳥が数種類いるのよ。
<< 習い事 Easter 2016 >>