二人のアーティスト


今週は、とてもショッキングなニュースが二つありました。

デーヴィッド・ボウィーと
アラン・リックマンの同い年だった
二人のイギリス人アーティストが
ガンで亡くなりました。


私は二人ともとても好きだったので
あと10〜20年は生きていて欲しかったとは思いますが
それでも数多くの素敵な作品を残してくれた二人に
感謝の気持ちで一杯です。

私はどちらかというとクラシックとジャズ音楽を好みますが、
デーヴィッド・ボウィーのコンサートには行ったことがあります。

でも何よりもインパクトがあったのは、
メリークリスマス・ミスターローレンス(戦場のクリスマス)でした。

デーヴィッド・ボウィーと坂本龍一の
ケミストリーが絶妙で、
映画音楽の中では最高傑作と言える
あの旋律がなんとも印象的でした。


それからアラン・リックマン。

彼は、いろんな映画で悪役が多かったのですが、
珍しくロマンチックな幽霊役がありました。

Truly Madly Deeply

MGM (Video & DVD)



この映画での彼を観てファンになったのです。

Rest in peace


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2016-01-16 21:34 | その他 | Comments(6)
Commented by Green Magnolia at 2016-01-16 00:08 x
デヴィッド・ボウィー、とても残念だったね。
こちらは日本でも取り上げていたけれど、アラン・リックマンの訃報は知らなかった~!
彼はまだそんなに年取っていなかったと思っていた。
まだまだという感じで、残念!
おふたりのご冥福をお祈りします☆
Commented by Emmentalcheese at 2016-01-16 00:18 x
悲しいね・・・・。
まだ二人共これからの活躍に世界中のファンが期待してたでしょうに・・・・。
年齢が一緒で、病名も同じ癌・・・・。

幽霊役の映画、まだ観たことない~! 今度借りてくるね。
戦場のメリークリスマス、インパクトあったね。。。。

RIP



揚げないとんかつ、私もしたことあるよぉ。。。。
家族のコメは、かおりさんのご主人と一緒~!
ちゃんと揚げたほうがダントツ!美味しい♪ まぁ・・・そうだね。。。。
だから、エアーフライヤーを買わないことにした我が家でしたぁ~☆彡
Commented by starofay at 2016-01-16 06:13
グリーンマグノリアちゃん、
そうか、ハリーポッターに出ていたのに日本ではあまり知られてない俳優なのかな。
ところで、今どこにいるの?笑

エメンタールチーズさん、
すごく良い映画。
いつもは悪役のアラン リックマンの温かい人柄とユーモアが表面に出て来てジーンとするよ。
Commented by Mumちゃん at 2016-01-16 07:04 x
デーヴィット・ボウィー・・・だれ?
と、思ったら
デヴィット・ボーイ???(カタカナはややこしいな)
そうなんや。
ここの所の亡くなった方を見ても、
やっぱりまだまだ癌は治りにくい病気なんだと思わされるね。
Commented by sakanatowani at 2016-01-16 08:35 x
ショックで呆然としているところに、もうひとつの訃報で真っ白・・・という感じでした。
特にボウィは、数日前にアルバムが出たところで喜んでいたから・・・。
2人も、大好きだった〜。
アラン・リックマンは「ベルベットの声を持つ俳優」って言われているっていう彼の特集番組を何年か前に見て、改めて彼の出演作品を見直したこともあったなあ。結構ちょこっとだけ出てたり、女装してたりって役もあるよね。
でもかおりさんが好きになったというその映画は見たことない。観てみたいなあ。
Commented by starofay at 2016-01-16 10:57
マムちゃん、
日本ではボーイって呼んでるんだ!
どう考えてもボウィーの方が良いと思うんだけど、、まっいいか。
そうだね、ガンは難病だね。

さかなさん、
そうそう、あの低い声も良かったね。
<< せーちゃんアート教室に行く 揚げないトンカツ >>