The Boulders

f0155522_5382736.jpg



極北クイーンズランド最後の日、
ケアンズ飛行場へ向かう途中に
ヨーコが The Bouldersという場所へ連れて行ってくれました。


f0155522_5384253.jpg


川の水が貯まった自然の池です。

f0155522_5384877.jpg


もし数時間後に飛行機に乗る予定でなければ
私も泳ぎたかった!

f0155522_5383870.jpg


でも、大人ですからね。

ぐっと我慢。

f0155522_539585.jpg


ここなら毒クラゲやワニも出ないし、、、、、

ええ、ミッションビーチの砂浜では出るんですよ、
たまーに、ワニが。


私たちは見ませんでしたが、
毒クラゲが入らないように設置されている
囲いの写真を撮った翌日に出たらしいです。

ヨーコの友達が早朝に二日酔いを醒すために
泳ぎに出かけると、何かを踏んづけてしまいました。

一メートルくらいの小ぶりのワニが
ネットに引っかかっていたそうです。


離してあげると大急ぎで海の中に消えて行ったそう、、、、



f0155522_5391222.jpg


さて、場所をちょっと移動して今度はこちらを見ましょう。

f0155522_539187.jpg


これが、The Boulders(岩)という名前の由来なのでしょうね。



あちらの岩まで泳いで行く自信のないせーちゃん。
f0155522_55768.jpg


その後、辺りをしばらく歩いていたら、
雨が降って来ました。

f0155522_615731.jpg


それはすぐにものすごい土砂降りに。

f0155522_539202.jpg


おかげで全身ずぶ濡れ。


どうせ着替えなければならないなら
泳いでおけばよかったよ、、、、、

次回こそきっと!

愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2016-01-02 06:02 | 旅行 | Comments(6)
Commented by Mumちゃん at 2016-01-02 08:24 x
明けましておめでとぉ
川の水がたまった池!!
緑が深いねぇ~ ステキ♪♪
子どもの絶好の遊び場所やん
オーストラリアへも遊びに行かないとねぇ

今年もよろしくね!!
Commented by Green Magnolia at 2016-01-02 11:19 x
あけましておめでとう~!
今年もよろしく♡
泳げばよかったね。とってもリラックスできそうな場所。
気が素晴らしいと思う。ここ、ドラゴンが住んでいそう~^m^

ヨーコさん、素晴らしい。↓
私も何かしたいけれど、そういうものにめぐりあいたな。
まずは引っ越しから。
それにしても、海にワニがいるの?
1mってかなりでかいし、重たいんじゃない?
すごい~!勇気いるな。(笑)

スカイダイビング、私もしてみたい~☆
Commented by starofay at 2016-01-02 17:36
Mumちゃん、
遊びにくるのを楽しみに待ってるよ。

緑マグノリアちゃん、
おめでとー。
泳げば良かったよぉ。
今年も激動の年となりそうだね。
Commented by sakanatowani at 2016-01-03 10:19
水の中を行くせーちゃんの、長い髪に真っ直ぐな背中。まるで映画のワンシーンのようだよ。
豊かで懐の大きそうな景色。でも水の中の岩が巨大カバさんの背中みたいでユーモラス。
うわ〜、すっごい土砂降りだったのね!
ほんと、大人も躊躇なんて感じなければ楽しく泳げるのにね!(でも飛行機のことを考えるとっていうのはすごくわかる・・・大人って不便・・・)
Commented by harumski at 2016-01-04 10:14
かおりさん、明けましておめでとう。
スカイダイビングやったことがあるなんて、、、すごすぎる。。。
クラニオセイクラルって今まで聞いたことなかったんですが、REIKIみたいなものなのでしょうか?
今年もどうぞよろしく。お互い良い年になるといいですねっ。
Commented by Emmentalcheese at 2016-01-05 03:20 x
今日から学校も仕事も再開の山国でーす。
明けましておめでとうございます!
どうぞ今年も宜しくお願いしまーす。

かおりさんご家族にも〜♫ たくさんのHappyがありますように。

雨が降り出すと、凄いねーー!
私が滞在していた時代は毒クラゲもワニも居なかったのに。。。。
自然はどんどん変わっていくねー!

↓クラニオセイクラルって、初めて聞いた〜♫
いろんな施行があるね〜♫ 興味深いわ。


<< 極北クイーンズランドのフラワーズ 2016 Happy New ... >>