ミッションビーチの癒し人

f0155522_13102879.jpg



ミッションビーチの商店街(約200メートル)で
下ろしてもらって、ちょっと買い物をしたり
カフェでランチを食べて、
ビーチに出てゆっくりと右方向に数百メートル歩いて行くと、
Driftというヨーコが勤めるスパがあります。

f0155522_13105529.jpg


バルコニーのリクライナーに座って
ビーチを眺めたり、
本を読んだり。

ごくらくごくらく004.gif


ヨーコは、ミッションビーチで人気ナンバーワンの
マッサージ・セラピストなんです。

クラニオ・セイクラル
EMF(電磁場)バランスセラピーの資格を持つ
彼女のマッサージは、
ただ身体の筋肉をほぐしてくれるだけではなく、
脳脊髄液の流れを促し、
全身の気の流れを整えてくれます。

f0155522_13483327.jpg


せーちゃんと私にも施してくれました。

電磁場のバランシング術なのでしょうが、
まず両足首に触れられた瞬間から
電流みたいものがビリビリッと走るのを感じました。

f0155522_13483145.jpg


クラニオ・セイクラルで、
頭の下に手を差し込んでもらっている時は、
頭の中で凝り固まっている何かが
ほぐれていくのを感じました。


f0155522_1362182.jpg


終わってみると、気分爽快058.gif


ヨーコがいろんなセラピーを習い出したのは、
ミッションビーチへ引っ越してからのこと。


初めて会った頃のヨーコは、
なんとスカイダイビングのインストラクターだったんです。


f0155522_13575729.jpg


左上、ヨーコのパートナー。
左下、蒼い山の主婦。
右、ヨーコ。


よくもあんな度胸があったもんだ、、、わたし。



2週間前の二人
f0155522_1413718.jpg




2015年ももう明日で終わりですね。
ずっと読みに来続けてくださったみなさま、
ありがとうございます。

楽しくて平和な大晦日でありますように。

私たちは、仮装パーティーに行く予定です。

仮装のテーマは、Fashion Disaster:大失敗ファッションだそうです。


愛してます
ついている
うれしい
楽しい
感謝します
しあわせ
ありがとう
ゆるします

ごめんなさい
許して下さい

美味しい〜(by JJ)


Be safe and have a good day!
[PR]
by starofay | 2015-12-30 14:06 | 旅行 | Comments(6)
Commented by sakanatowani at 2015-12-30 17:43 x
仲良しのマッサージを受けて、こんなテラスでのんびり〜なんて、極楽〜♪
ヨーコさん、セラピストの前はスカイダイビングのインストラクター?!かおりさんも飛んだことある?!
なんだか2人とも、すごいな〜!!
かおりさん、いつも読んでくれて、素敵なコメントを残してくれて、どうもありがとう。
大失敗ファッション、もう準備は万全?見られるの楽しみにしてるね。
良いお年を!
Commented by coo at 2015-12-30 19:50 x
素敵なお友達!

仮装パーティ!?写真楽しみにしております(笑)
Commented by mimi at 2015-12-31 14:17 x
素敵なお友達ですね。
血流が良くなると、免疫力も上がりますものね。
スカイダイビング、飛んだのですね、凄い。

仮装パーティ、楽しそう~。
楽しい大晦日をお過ごしですね。
良いお年をお迎えください。

私は、あっという間に2015年が終わろうとしています(;^ω^)。
かおりさんのブログ、いつも楽しみにしています。
来年もどうぞ宜しくお願いします。
Commented by janto at 2015-12-31 23:42
スカイダイビング!?
すごいですね!私には、絶対無理だわ・・・でも飛べたら人生変わるかも・・・って思うこともあります。
ヨーコさんは、すてきなお友達ですね。
私も癒されたい(笑)
もうすぐ新しい年になりますね。
来年も幸せな年でありますように。
Commented by tantan_quelle at 2016-01-01 01:35
なんて素敵な休暇の過ごし方!
あ、もちろんDriftの方です。
スカイダイビング、やり終えたら何とも言えない気持ち良さがあるのかもしれませんが勇気がありません。
かおりさんは本当にいろんな体験をされていますね!
そしてたくさん素敵なお友達がいらっしゃいますね。
そういうお友達を引き寄せ引き付けられるのもかおりさんの人徳だと思います。

そちらはもう年越しですね。
こちらは年越しディナーの準備に大忙しです。(キッチンが夫に占領されているのでちょっと休憩に出てきました。)
2015年もかおりさんからたくさんの刺激を頂きありがとうございました。
2016年もかおりさんとご家族が元気に楽しく過ごせますように!
Commented by starofay at 2016-01-01 06:35
皆さん、ハッピーニューイヤー!!

さかなさん、
飛んでる写真の左下が私ですよー。

クーちゃん、
大失敗ファッション、残念ながら写真を撮るのを忘れてました。笑

ミミさん、
パーティーは楽しかったですよ。
ミミさんもずっとブログに通い続けてくださって本当にありがとう。

ジャントさん、
癒されますよ〜。そちらが寒い雪世界の季節にトロピカルホリデーはいかがでしょう?

たんたんさん、
ヨーコのおかげでとても良い休暇を過ごすことができました。
こちらはもう元旦の朝ですよ〜♪
そちらはまだお祝い中ですね。
<< 2016 Happy New ... 遅咲きのジャカランダ >>